« 2月15日(日)完ぺきに整う場所 | トップページ | 2月17日(火)最重要案件が浮上 »

2月16日(月)祈り続ける週間

 いよいよ
「年に一度の確定申告の日がやってまいりました!」
早速、
「渋谷の会場へあさイチで参戦」
させていただきます。。。。

 いやあ
「結構盛大な行列」
ほんと
「日本人って真面目ですよね、早めにやってしまおう」
といふことのやふでござひます。。。。
Img_3754
(今年もこの季節がやってまいりました!)


 20分ほど待って
「会場内へご案内」
今年は諸般の事情により
「ちょっと複雑なので、まづ相談コーナーへ向かひます」
複雑っていっても
「配偶者が出来た」
「住宅ローン減税」
なんて前向きな案件ではござひませぬ。。。。

 前年までと違って
「あーだこーだ色々やって、かなり時間かかりましたね」
なんだかんだで
「立ったまま1時間強」
でも、最後に
「ポーン」
って受付印の音を聞いて、投函すると
「今年も終わった!」
って感じで
「大いなる達成感アリ」
でござひます。。。。
Img_3757
(神田の気になる店)


 その足で銀行へ参戦して
「納税」
を済ませて、これにて完了でござひます。。。。

 別に
「家からPCで確定申告出来るんだけれど、現場へ出向いて相談、質問しながらやった方が間違いないし、なにより達成感があるんだよね」
なんだかんだいっても
「馬券もネットで購入するより、現金で紙の馬券購入する方が実感がある」
のと同じかもしれませぬ。。。。

 で、
「控えで、まじまじと納税額とか見るわけですよ」
色々と考えるところあるよ、でも
「全員確定申告はした方がいいと思ひますよ」
多少なりとも
「納税意識が芽生えるから」
ねえ。。。。。
Img_3763
(これは!)
Img_3758
(お先にふかしいもをいただきます)

 神田まで戻ってきたところで、
あれ?カレーのボンディさんってここにもあったんだ?」
神保町ボンデイさんのお名前は存じておりますが、未経験だったので
「これはチャンスと参戦」
なんか
「神田カレーランキンギ1位」
とかの
「チキンカレー」
をいただきますが、
「1480JPYといふのは。。。。」
もちろん、美味しゅうござひますが。。。。
Img_3760
(あふれSO)


 本音で申せば
「半蔵門のプティフ・ア・ラ・カンパーニュの方が好みかしらん
そーいへば、最近参戦してないけれど。。。。。
Img_3761
(ちょっと高いねえ)

 夕方まで来客が続きまして、今宵は
あひ鴨一品 鳥安さん
へ諸般の事情により勇躍参戦でござひます。。。。
Img_3767
(あひ鴨)


 こちらのお店
「創業140年といふ老舗でござひますが、なかなかご縁がござひませんでした」

「合鴨のすき焼きっていふから、てってきに割り下が登場する」
と思っていたら
「鉄板で焼いて、大根おろしとお醤油でいただく」
とのことで、ビックリしました。
Img_3768
(割り下はない)
Img_3769
(大根おろし醤油で)

 全てお姉さんがやってくれるんですけれど
「焼き加減が絶妙でおいしゅうござひます」
お肉はもちろんですが、お肉の脂をすったお野菜、そして
「その脂で炒めた仕上げの焼き飯が絶品」
大満足でござひます。。。。
Img_3775
(〆の炒めご飯)
Img_3776
(おいしゅうござひます)

 実は
「今宵は結構深刻な御話なので、鴨さんを味わっている場合ではなかったんですけどね」
ただ、ビックリしたのが
「ご主人は先日北海道で、鹿を二頭しとめてきた」
なんていふ感じで
「猟友会をやられているそう」
こんな都心にとびっくり、でも
「クマが出たから出動」
なんてことはないそうでござひます。。。。

 いろいろあるんだけれど
「とにかく今週は土日が忙しそうだ」
ただし、今の私に出来ることといへば
「祈るだけ」
でござひます。。。。

 ほんと
「祈る、ただそれだけの一週間の始まりの一日を無事終え」
ほっと一息つきつつ
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川Dを夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。


|

« 2月15日(日)完ぺきに整う場所 | トップページ | 2月17日(火)最重要案件が浮上 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61147570

この記事へのトラックバック一覧です: 2月16日(月)祈り続ける週間:

« 2月15日(日)完ぺきに整う場所 | トップページ | 2月17日(火)最重要案件が浮上 »