« 2月19日(木)そんなに簡単ぢゃないぞ! | トップページ | 2月21日(土)捨てる神あれば拾う神あり »

2月20日(金)2015年のアントニオ猪木

 いやあ
「今朝のマッサンは、鴨居の大将に退職を告げにいった時以来の見せ場でしたねえ」
だけど
「特高甘いっすよね」
恐らく
「実際の特高だったらマッサンは勿論、下手すりゃ娘まで一緒に連行しますよ」
だけど、
「あの帽子はいかにも特高!」
って感じがしますよね。。。

 珍しく
「のぞみ号の指定席をエクスプレス予約」
せっかくだから
「富士山側のE席」
を指定しやふとしたら、
「ほぼ満席」
なんとか、更新を繰り返して
「ようやくE席を確保」
しましたけれど、いつもは全く気にしていないのでビックリでござひます。。。
Img_3757
(ジャーン)


 12時を過ぎたところ、若者を伴い急ぎランチへ、そふ昨日NGだった
THE 有鳥天酒場さんへ
勇躍参戦でござひます。。。

 若者が電話で確認したところによると
「昨日は、ごはんが切れちゃったので早めの閉店」
とのことで、本日はお早目の参戦となりましたが、カウンター席へ着席を許されます。
Img_3794
(システムを勉強)


 で、ここでシステムを確認すると
「ランチは から揚げ食べ放題」
なんですけれど
「13時までは19個まで750JPY、20~29個は850JPY、30個以上は950JPY。ごはん大盛り、お代わり自由、ドリンクヴァー付き」
ただし
「から揚げを残すと、1個につき50JPYペナルティを徴収されます」
といふことで
「まさにチキンな小生としては大いに悩みます」
です。。。。
Img_3796
(20分で登場)


 周囲を見回すと
「かなり小さいサイズ」
なのを確認、店員さん曰く
「男性は8~10個が多いやふです」
とのことなので
「小生10個、若者15個」
を注文させていただきます。。。。

 そふ
「追加注文ではなく、事前に個数を確定させなければいけないのがポイント」
なんだよねえ。。。
Img_3797
(10個)


 でさあ、
「てっきり、あさイチで1000個とか揚げてあるだろうから、すぐに出てくるはず」
と思ったら、結構待たされて
「20分ほど待ったところで、ようやく到着」
正直
「これなら大丈夫だろう」
といふボリュウム感に、ひとあんしんでござひます。。。

 早速、1つめをいただきますが
「揚げたて、熱々でおいしゅうござひます」
食べ始めると、快調なペースで箸を動かして
「あっさり10個を完食」
正直
「あと数個は楽勝」
てな感じ、若者も
「次回は19個行きます!」
と、笑顔で退場。。。。。
Img_3795
(若者は15個)


 ただ、不思議なのは
「1時以降は500JPYと値下げされるかわりに、から揚げが6個限定になるんですよ」
これ
「おそらく、試行錯誤した結果だと思ふんだけれど、どーしてこふいふ設定になったのか、大変興味ありますよ」
ちなみに
「夜は、なんと100JPYで食べ放題!ただし、他に最低2品は注文しなくてはいけない ゆえに1000JPY前後で帰る人も多い」
とのことでござひます。。。

 ただ、これもポイントがあって
「初めに3つ出しますが、揚げたてを食べていただきたいので、それ以降のご注文は2個つづお持ちします」
とのことなので、
「色々と考えに考え抜いた戦略がありそう」
なんだよねえ。。。。
Img_3799
(20年ぶりのプロレス観戦)


 18時過ぎに出発して向かったのは
「東京ドームシティホール」
なんと
「アントニオ猪木72歳誕生日記念興行」
へ参戦なんですよ。。。
Img_3800
(すばらCお席)
Img_3809
(いかにも○○やってそう)

 諸般の事情により
「かなりよいお席」
なんですけれど、
「とにかくプロレス観戦って20年ぶりくらいだよ」
いきなり
「ウイリアムルスカへ黙とう」
も驚いたけれど
「リングアナがケロちゃん」
なのにも衝撃でござひます。。。
Img_3813
(227サンチ!)


 で、試合はですね
「はっきりいって、小生が熱中していた時代のそれとは全くの別物」
でござひますよ。。。。
Img_3818
(5代目ブラックタイガーってうちだってまだ6代目なのに)


 申し訳ないけれど
「これぢゃお客さん入らなくて当たり前」
昔でいふところの
「しょっぱい試合の連続」
といふ以前。。。。。
Img_3822
(登場)


 ただ
「猪木さんが出てきてマイクもって、ダー!ってやってくれればそれでE」
から、みなさんこーして集まってくるんでしょうねえ。。。
Img_3828
(おめで10!)
Img_3834_2
(小川がメインに登場)

 そんなことより、
「試合後のバースデーパーティーが全てですよ」
色々な選手が気さくに撮影に応じてくれて
「それはそれは楽しゅうござひます」
なかなか、ここへUPすることはできませんが、
「皆さんとてもE人」
といふか
「当たり前っていや当たり前」
なんだけれどね。。。
Img_3844
(試合後のパーチィー)


 はっきりいって
「まさに政治家の資金パーチィー」そのもの
前の方に
「後援者が陣取り」
さらに
「芸能界」
そして
「政界のお仲間も多数」
わらし的に最も気になったのは
「徳田前衆議院議員」
でござひまひた。。。。。
Img_3862
(ほとんどの選手がわからない)


 ほんと
「今宵の諸般の事情をつくっていただいた、あの方に心から感謝感謝」
でござひますよ。。。。
Img_3863
(ミッキー?)
Img_3869
(キングご満悦)

 せっかくなので
「餃子の王将さんでウーロンハイと餃子で打ち上げ」
王将初参戦のキングいわく
「うまい!腹いっぱいおっぱいでも食えちゃう!この値段ならはやって当たり前だよね」
と喜んでいただけたやふで、なによりでござひます。。。
Img_3864
(240JPY餃子と190JPYウーロンハイで打ち上げ)


 はっきりいって
「どーせ今日も100%乗り越すんだろ」
と口には出さないが確信しつつ解散、帰宅後
「明日は早朝起床なんだけれど、興奮してなかなか寝付けず」
いよいよ
「祈り続けてきた一週間が、その瞬間(とき)がきたやふだ」
なんとか意識が遠のいたのは3時近くか。。。。

|

« 2月19日(木)そんなに簡単ぢゃないぞ! | トップページ | 2月21日(土)捨てる神あれば拾う神あり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61167115

この記事へのトラックバック一覧です: 2月20日(金)2015年のアントニオ猪木:

« 2月19日(木)そんなに簡単ぢゃないぞ! | トップページ | 2月21日(土)捨てる神あれば拾う神あり »