« 2月10日(火)杜の都で美女と寿司 | トップページ | 2月12日(木)Tシャツと水着と女性セブン »

2月11日(水)塩釜へ足を伸ばす

 9時過ぎまで寝かせていただきましたが
「明らかにお部屋が乾燥してますね(笑)」
身体へのうるおいと取り戻すべく
「お風呂へ参戦し、サウナ→水風呂→露天風呂を徹底的に繰り返し」
すっかり
「整った」
ところでメッツコーラをいただき、ほっと一息でござひます。。。。
Img_3637
(おいしゅうござひます)


 作並とかも視野に入れたんだけれど、先輩のアドヴァイスにより
「急きょ仙石線に乗って塩釜へ」
本塩釜で降りて5分ほど歩くと
亀喜寿司さん
へご到着。。。。。
Img_3639
(鉄火巻)


 おすすめの握りをいただきましたが
「なるほど!」
って感じですね、ちょっと足りないので
「鉄火巻・あら汁」
といただいて、すっかりいい気分。。。。。
Img_3642
(塩釜港)
Img_3645
(仮設店舗)

 あえて
「すし哲さん・亀喜寿司さん どちらが?とは申しません」
せっかくなので
「塩釜港の周囲を散策」
あまり軽はずみなことは言えないけれど
「津波の高さ2.3メートルには言葉を失ひます」
まだまだ仮設もたくさんあるようだし。。。。
Img_3646
(2.3メートルですか)


 帰りは
「快速に乗ったら、多賀城だけ停車して仙台まであっといふ間」
に到着、
「はやぶさ号に乗り換えて東京へ」
昨日同様
「窓席ブックフルで、3人席の通路」
これ不思議なのが
「2人席の通路で知らない人と座るより、隣が来ない確率が高い3人席の通路が断然いいと思ふんだけれど、人気はどーも逆」
のやふでござひます。。。。
Img_3652
(東京駅周辺盛り上がってます)


 それにしても
「たまに乗ると、新幹線って前の席との間隔ありますね、こりゃラクチン」
ただし
「日刊と日経購入したつもりが、間違って河北新報」
だったやふで
「ガックシ」
だって
「スカイマークドキュメント楽しみなんですよ」
ちなみに
「河北新報といへば、一力さん、一力さんといへば横綱審議委員会に必ずその名を連ねているよね」
いわゆる
「社主ってやつでしょう」
けれど、
「社主っていふと、美味しんぼのやふに、一年中和服着ているですかね?」
なんて思っているうちに、ウツラウツラしてしまふ。。。。
Img_3653
(誰?)


 諸般の事情により
「東京駅周辺を徘徊」
いやあ
「ずいぶんたくさんの人がいますねえ」
観光地だねえ。。。。
Img_3654
(誰?2)


 続いて
「ザギンへ」
とにかく
「まあ、こちらもすんごい人出でござひます、そーなんだよねヴァレンタインなんだよねえ」
なんて思っているうちに小腹がすいてきたので
「そーいへば、老舗のラーメン店をあのラーメン屋さんがテコ入れした店があったねえ」
と思ひ参戦したら
「う~ん」
このチェーン
「子供の頃は嫌いぢゃなかったのなあ」
ねえ。。。。
Img_3665
(う~ん)


 ちょっと
「このままぢゃ帰れない」
と二軒隣にある
いし井さん
へ緊急転進、おそらく
「つけ麺がメイン」
なんだろうけれど、
「つけ麺は不得手なので、ラーメンをいただきましたが、なかなかのものですよ」
はっきりいって
「これぢゃ勝負にならんよ」
実際、1軒目は半分以上残したけれど、2軒目はほぼ完食しましたからねえ。。。
Img_3666
(勝負あり)

 
 それにしても
「リヴィングに放置されているアレを見るとむなしくなるよね」
そこへ
「美女1号妹より、私がもらってあげてもEよ」
といふ
「失礼千万な書き込みがあった」
けれど、とーぜんのことながら
「黙殺」
させていただきますよ。

 さすがにお疲れがたまったやふであり
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川Dを夢中にしたアレ」
へ早々に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。


|

« 2月10日(火)杜の都で美女と寿司 | トップページ | 2月12日(木)Tシャツと水着と女性セブン »

東北」カテゴリの記事

コメント

わたくしは紫を身に付けさせたら、東京で10本の指には入るほど似合う逸材ですわよ。
黙殺なさるとは、それこそもったいないですよ(゚▽゚*)

投稿: 1号妹 | 2015/02/13 09:37

 大変残念です。。。。

投稿: うし | 2015/02/13 15:23

Thanks a lot for the blog. Keep writing.

投稿: Monte | 2015/02/22 03:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61120684

この記事へのトラックバック一覧です: 2月11日(水)塩釜へ足を伸ばす:

« 2月10日(火)杜の都で美女と寿司 | トップページ | 2月12日(木)Tシャツと水着と女性セブン »