« 2月21日(土)捨てる神あれば拾う神あり | トップページ | 2月23日(月)安息日 »

2月22日(日)感謝と衝撃の日曜日

 11時30分過ぎに府中駅下車、地域住民からの情報に従い
麺創研かなで紅さん
へ参戦したら
「かなりの行列」
で、実は同じ経営と思われる
麺創研 奏さん
の方は、列がなかったので
「寒空の下10分ほど待って「奏」さん」
へ入場。。。。
Img_3910
(奥は大行列、空いている手前に入場)


 入場してからも
「すでに食券購入済なのに、結構時間かかるんですよ」
で、いただきましたが
「たしかにおいしゅうござひます」
でも
「これで850JPYは安くないし、ボリュウム少ないし、待ってまでねえ」
って感じでござひます。。。。
Img_3913
(おいしいけど。。。。)


 久しぶりの東京競馬場は
「やっぱりEですよ」
ただ、
「諸般の事情により、徹底的にご挨拶」
ほんとねえ
「挨拶奉行」
なんだけれど、例によって
「先方様から、挨拶されても、こちらが全く分らないケース多々」
ほんと
「これを、もー少しうまく相手に失礼ないやふに対応できると小生の人生ももふ少し開けるんだろうなあ」
と、思ひ続けている間に、もうすぐ50歳だもんねえ。。。
Img_3918
(ちょっとイレてるけど、いい感じ)


 で、結局
「全く馬券を購入しないままフェブラリーのパドック」
正直
「マイナス4キロより、もっと絞って欲しかった」
と思ふけれど
「ちょっと入れ込んでいるが、出来は決して悪くない」
圧倒的によく見えたのは
「ローマンレジェンド」
でござひます。。。。
Img_3921
(北村にすべてを託す)


 いよいよ運命のレースなんですけれど
「直線、ここまでか!」
と思ったところから
「もうひと伸で4着は立派だよ」
ほんと
「グレープブランデーそして北村ジョッキー安田調教師に心からお礼を言いたい」
ですよ。。。。
Img_3923
(ジョッキー乗ったらいい感じに)


 安田厩舎2頭だしで
「人気はあっちだったけれど、先生はグレープを押していたもんね」
ほんと
「90%の出来まで戻った」
といふのは、本当でしょうね。。

 いやあ
「北村に乗り替わってから、本当にいい感じですね」
勿論
「脚元だけが心配だけれど、次の目標はどこなんですかね?帝王賞って出られるの?」
とにかく、
「しばらくゆっくり休んで欲しい」
ですよ。。。。
Img_3922
(心からお礼を言いたい)


 せっかくなので
「最終レースは馬券を買おう」
といふことで
「小倉大敗」
続いて
「京都あたり損」
と来て、
「いよいよ東京最終」
でござひます。。。

 これが
「大変な結末」
とにかく
「今日は北村だろう」

「北村から総流ししたら大変なことに」
かなり
「きわどい2着争いを、差し返して北村が2着に」
そしたら、
「なんと、競馬歴30年で最高配当を当ててしまった」
だって
「勝った馬の単勝が185倍もつくんだもん」
とにかく
「配当が出た瞬間、雄叫び」
でござひます。。。。
Img_3925
(な、なんと。。。。)


 打ち上げは
「応援団を伴って、美々卯さんでうどんすき
とにかくねえ
「新宿って、お店知らないんだよね」
今日は
「さっぱりめ」
といふことで、この選択ですが、
「応援団のみなさんも、喜んでいただいた」
やふで、うれしゅうござひます。。。。
Img_3929
(おいしゅうござひます)


 楽しい一日の〆は
「甘いモノ」
といふことで、
「老舗フルーツパーラーにてパフェをいただきます」
なんといふか
「シャーベット中心なのね、アイスクリームと生クリーム派の小生としては」
。。。。。。
Img_3932
(1)
Img_3934
(2)

 さすがにお疲れ
「入浴→お灸→サンジャポ→そこまで言って委員会」
と済ませて、早々に
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川Dを夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。


 

|

« 2月21日(土)捨てる神あれば拾う神あり | トップページ | 2月23日(月)安息日 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61180501

この記事へのトラックバック一覧です: 2月22日(日)感謝と衝撃の日曜日:

« 2月21日(土)捨てる神あれば拾う神あり | トップページ | 2月23日(月)安息日 »