« 2月12日(木)Tシャツと水着と女性セブン | トップページ | 2月14日(土)関西で発見 »

2月13日(金)ヴァレンタインウィーク

 ここのところ朝は
「マッサンより、日経のスカイマークの連載の方が遥かに楽しみ」
だって、他では報じられない
「村上ファンドの名前が登場」
「エアドウもしくはソラシドエアの人が、ANAの傘下になると、こんなにいいことあるよ、と話に行ったら、5分で追い返された」
「ANAが全てシナリオを描いていたのが、土壇場でつぶれた」
とか
「ほんと、ずうっとその場にいたんですか?」
といふやふな、リアルな内容が連日続きますよね。

 ほんと
「企業破たん・企業買収・企業統合の時の日経に連載されるドキュメント」

「読ませる」
の一言でござひます。。。。

 企業買収といへば
「大江戸温泉物語・エノテカ」
なんていふ、わりと大きな名前が本日登場したけれど、共に関係ないんだけれど
「ダイナースカードを三井住友信託が買収交渉チュー」
といふのは
「少なからず関係あります」
まあ、
「どこが買収しても今よりはまともになるだろう」
とは思ひますが、
「三井住友信託銀行っていふのは、また微妙だよねえ」
とにかく
「海外で全くといっていいほど使えないからね」
よって、先般の米国遠征の際も持参しなかったくらいでござひますよ。。。。

 今週は
「ヴァレンタインウイーク」
なんですけれど、
「銀座地区は祝日前の火曜日に一山あった」
さらに
「木曜が売上的にもトップ」
ようは
「ザギンのプロフェッショナルで領収書をご入用な皆さんが、そのあたりに購入した」
といふことでござひます。。。。

 で、本日は
「午前中までが義理チョコゆえに、かなり単価が低い」
これが
「夕方以降になると、今晩もしくは明日渡す本命用になるので単価が上がる」
といふ、非常に興味深い
「顧客動向の変化」
があるんだよね。。。

 そんな中で、最も不思議だったがが
「口紅タイプのチョコね」
これ、いわゆる
「女性同士で贈るやつみたいね」
唸ってしまひます。。。。。

 ちなみに
「このマーケットは、完全に消費税UPの影響をもろに受けている」
ようでござひまて
「単価に現れている」
ちなみに
「明日の当日が土曜日となると、生菓子の比率が高まる」
余談だけれど
「去年の14日は雪、その前の数日も大雪だったんだよね」
でも
「14日の当日は土曜日」
最終的にどーなるんでしょうねえ。。。

 恐ろしいと思ったのは
「会場を移してのサロンドショコラが売れたらしいんだよね」
まあ
「ほんと立派ですよ」
申しわけないけれど
「チョコ食べないわらしには、ここだけは理解できないっすよ」
でさあ
「クリスマスとヴァレンタイン共に強さを見せるお店ってそうそういないんだよね」
それこそ
「エスコヤマさん」
とかは別格だろうけれど。。。。

 ちなみに、小生のことをよく知っている女史は
「ほとんどの人がチョコなし、もしくはカステラ・せんべいなどチョコ以外を贈呈してくれる」
ようはねえ
「チョコ・コーヒーNGなのも知らないくらいの付き合いの方とは、やり取りしても仕方がない」
といふことでござひますよ。。。。

 さすがに今日は胃を休めるべく
「お昼はミラノサンドA・夜は木綿豆腐1丁+白滝」
ほんとは
「昼も肉抜きのサンドをサブウエイで購入できればいいんだけれど、遠いんだよね」
あと
「セブンが閉店したので、近隣にあるその他2店ではどーも購入する気が起きない」
ジョアンでもいいんだけれど
「やっぱり作り立てって違うやふな気がしますからねえ」
でも
「ミラノサンドAもいつの間にか410JPYとは安くないよね」
これに
「ペプシネックスをつけると500JPYオーヴァーしちゃうからねえ」
。。。。。

 なんか
「豆腐と白滝食べてゆっくりしたら、悪寒を覚える」
さすがに
「お疲れが出てきましたかしらん」
と思ひ、
「昨日の日記を執筆」
してから、倒れこむやふに就寝。。。。。。

 つくづく
「購入済の本を読まなきゃ」
と思ひつつ、溜まる一方なんだよね
「米国へも2冊持参したけれど、全く触らなかった」
ほんと
「こんなんぢゃお話にならない」
と分かってますよ
「映画も全く見れてないし」
つくづく
「こんなことぢゃだめだ!」
と大いに反省する今日この頃ではあるんだよねえ。。。。

|

« 2月12日(木)Tシャツと水着と女性セブン | トップページ | 2月14日(土)関西で発見 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61130008

この記事へのトラックバック一覧です: 2月13日(金)ヴァレンタインウィーク:

« 2月12日(木)Tシャツと水着と女性セブン | トップページ | 2月14日(土)関西で発見 »