« 2月7日(土)いんすぴれーしょんおぶじゃぱん | トップページ | 2月9日(月)こうへいさんばかりもてるのはふこうへいだ »

2月8日(日)楽天地スパに始まりスカイスパに終わる

 30分少々で起きてしまひ、どーしても機内で映画を見る気がおきなくて
「半沢直樹再び」
まあ、こーいうふ奥さんは実在しないと思ふけれど
「上戸彩いいっすね」
小生だって、数年前までは
「いつかは・・・・」
と夢みたいなことを考えていた
「まさに夢見る夢子ちゃん」
だったけれど、
「夢はかなえるものぢゃない、見るものだ」
といふことを理解した時に、小生も
「一皮むけて、一人前の男になったなあ」
と妙に納得したことを思ひだす、アラスカの空でござひます。。。。
Img_3589
(日本時間12時なんだから、朝食はおかしいんだよね)


 そーいへば
「半沢直樹といへば、ターボーのものまねは最高でした」
実は、
「あのものまねを見た時点では半沢直樹を未見だったので、??」
だったんですけれど、
「今こそ、改めてターボーのものまねを見てみたいなあ」
と思ふ今日この頃なんだよね
「横浜にオープンしたターボーの店へ早急に参戦せねば」
と心から思ふ今日この頃でござひますよ。。。。
Img_3593
(地球は丸い)

 
 夢といへば
「アメリカンドリーム」
今回感激した
「シルクドソレイユにも多数の日本人の方が参加している」
し、野球選手は名前を上げればきりがない。

 でも、なんといっても
「アメリカンドリームといへば、K川氏もカレーが好きだといふ紅花のロッキー青木氏」
だよね。。。。
 
 こーいふ先人たちの苦労があって、
「日本食が少しづつ広まったんだよね」
小生に残された時間だって、もうそんなに長くはないんだから。。。。。
Img_3590
(帰国)


 ある人が
「アメリカって国はリクスをとって挑戦して来る者はルールを変えてでも必ず受けいれる。ヨーロッパはルールを変えてでも排除しようとする」
と言っていたけれど、
「この言葉って、アメリカ行くときは必ず思ひだすんですよ」
で、昨日の件だって
「必死に訴えれば、みなさんなんとかしてくれようとしてくれたしね」
ほんと
「U社のおばさん・空港の案内係の方・ハイアットの方そしてマックスカフェの方」
なんだかんだいって
「終わってみれば昨日が一番いい経験だし、楽しかった」
米国生活が長かった、タツロー曰く
「アメリカがうしに、もう一日滞在して色々な経験して欲しかったんだよ!」
とのことだけれど、実は大いに納得なんだよねえ。。。。

 とにかく
「このシートは超快適で、全く疲れません」
定刻より早めに到着なんですけれど
「到着地の天候は雨、気温は5度」
といふアナウンスに
「え~」
と思わず声を漏らします。。。。
Img_3596
(おお!)


 でさあ
「あまり心配していなかったんだけれど、TUMIの黒のソフトタイプのコロコロあっさり出てきましたよ」
それも
「一番先に下りてきました」
もう
「さすが!素晴らしい!」
と唸るしかござひませぬ。。。。
Img_3597
(スカイスパ)


 Wifi機器を返却して
「高速を飛ばして一路横浜へ向かひます」
そう
「楽天地スパで始まったなら、横浜スカイスパで締めくくるのが自然でしょう」
まあ、小学生の時も
「遠足は家に帰るまでが遠足です」
と校長先生に言われたけれど
「サウナで汗を流し、水風呂で整うまでが米国遠征」
といふことで初めて車での参戦なんですけれど
「対面式の狭い自走式の駐車場で、こりゃ事故おきるなあ」
なんて思ひつつ駐車させていただき
「ロウリュ・アフフグースと3回戦、長旅の疲れを落とします」
もうねえ
「すっかり整いましたよ」
やっぱり
「サウナと水風呂がないと旅は終わらないですよ」
ほんと。。。。
Img_3599
(野菜たっぷりちゃんぽん)


 すっかり整ったところで都心へ戻り、思案した結果
「リンガーハットさんにて、野菜たっぷりちゃんぽん」
を美味しくいただきます。

 さらに、
「そーいへば五反田にいつも賑わっているカリー屋さんがあったなあ」
と、かねてから大いに注目していた
「ホットスプーンさん」
へ緊急参戦させていただきますが
「カウンターの席、いくらなんでも狭すぎ」
って感じで、カレーが美味しいとか以前の問題で落ち着きませんでしたよ。。。。。
Img_3600
(たしかにおいCけど)


 帰宅後
「一週間分のマッサン」
見ていると、さすがに疲れ果てて
「一週間ぶりにカズとうしと愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川Dを夢中にしたアレ」
にを委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

|

« 2月7日(土)いんすぴれーしょんおぶじゃぱん | トップページ | 2月9日(月)こうへいさんばかりもてるのはふこうへいだ »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61106124

この記事へのトラックバック一覧です: 2月8日(日)楽天地スパに始まりスカイスパに終わる:

« 2月7日(土)いんすぴれーしょんおぶじゃぱん | トップページ | 2月9日(月)こうへいさんばかりもてるのはふこうへいだ »