« 2月27日(金)西へさらに西へ | トップページ | 3月1日(日)新湯 »

2月28日(土)公文行くもん

 かなり熟睡させていただいて
「朝風呂」
を済ませ
「コンプリメンタリーなコンチネンタルブレックファスト」
をいただきながら
「後藤の文字が大きなスポーツ紙を熟読」
するも。。。。。
Img_4041
(コンプリメンタリーなコンチネンタル)


 例の
「福岡ドームのラッキーゾーンは衝撃的ですよ」
かなり狭くなるのはともかく
「ANAのCAさんが撮影に登場しちゃって」
多分
「ANAシートかなんかと命名権買ってるんだろうけれど、なんといふか、あの」
。。。。。。

 天神にて
「お打ち合わせ」
さらに
「大好きな朝どりさちのかを購入」
さらにさらに
「美女1号の遠縁にあたる福岡の美女のお店を訪問」
なんていったって、いまどき
「舶来品の」
なんて冠がつくお店は、他にちょっと見当たりませぬ。。。。
Img_4043
(天神へ)


 初めて店内へ参戦しましたが
「これがねえ、なかなか楽しゅうござひます」
創業者であられる、80歳のおばあちゃまの
「セレクトショップ」
なんですけれど、
「そのセンスに敬服」
でござひます。。。。
Img_4044
(舶来品の店)


 せっかくなので
「福岡の美女とお茶」
をいただきながら
「カレンちゃんは別格だ、本当にあの子は小さい時から別格だったぞ問題」
「別府晴海は素晴らしいお宿だ問題」
「とにかく受験は大変だ問題」
といった諸問題を討議した結果
「カレンちゃんは、キングによく似ている」
といふ、一部からは異論が出そうな結論がでたところで、急ぎ博多駅へ向かひます。。。。
Img_4045
(お茶と噂のクッキー)


 飛び乗った
「さくら号はお隣さんがいらっしゃってビックリ」
したのもつかの間
「あっといふ間に意識を失い」
熊本さえ気づかずに
「川内」
正直言って
「このあたりになると、車内はガラガラになる」
正直なところ
「九州新幹線の収益ってどーなんですかね?」
と、いつも思ふんですよ。。。。
Img_4047
(朝摘みいちごを車内でいただきます)


 たしかに
「空路それも、福岡便からの客は完全に奪ったけれど、高速バスとの戦ひは意外と劣勢なんぢゃないですかね?」
異常に安い値段の変な割引切符連発しているしなあ。。。

 まづは、武岡へ登って
「久しぶりに身体の手入れ」
やっぱり
「こちらは別格なんだよね、わらしの身体の状態を一瞬で見ぬいてくれますよ」
たっぷり施術していただいて、
「超スッキリ」
したところで
「山へ登ります」
いわゆる
「夏のお打合せ」
なんだけれど、非常にスムース。。。。。
Img_4050
(さみC)


 一旦定宿へ入るも
「今日は完全なブックフルのやふで、添乗員さんが泊まるやふな超エコノミ-シングル」
でも、
「お風呂があるし、ラウンジがあるからEですよ」
早速
「サウナ→水風呂→展望温泉」
と徹底的に繰り返し
「完全に整った」
ところで、ラウンジでゼロコーラをいただきながら
「桜島さんにご挨拶」
しやふと思ったけれど。。。。

 ちなみに
「お部屋からは全くそのお姿を拝むことは不可」
といふことで
「いつの間にかウツラウツラ」
していると
「一ふぁんさんのお迎えが到着」
ほんと
「ありがたい」
としかいいやふがござひませぬ。。。。
Img_4056
(ありが10)


 比較的、夜は並んでいないことが多いんだけれど
「今日はとんでもない数のお待ちの方が。。。」
ビックリしつつ、
「上ロース・ヒレ添え・エビフライセット?」
を超美味しくいただきました。。。。
Img_4057
(すばらC)


 ちなみに、本日の昼間には
「鰻屋さん若旦那たちが大挙して参戦して、感動して帰った」
とのことで、こちらまでうれしゅうござひます。。。。
Img_4058
(おいC)


 続いて
「膳へ転進」
今月末の
「ビッグイヴェントへ向けて入念な打ち合わせ」
美味しいポテトラサラダをいただきながら
「公文いくもん問題」
「結婚式は350人招待しても足りないぞ問題」
「釜蓋神社へのお礼参りが済んでいないぞ問題」
「西郷さんへすいか配達するのはいつだ?問題」
「東京で暮らすのは本当に大変だ問題」
「学校の同窓会は、社会人で成功した人のためにあるのか?問題」
「田舎には消防団が必要なんだぞ問題」
「経営者たるもの、PET検査を年に3回もしなければならないのか?問題」
といった、
「ピケティ」
もビックリな、格差問題を討議した結果
「ここはあんたの出番だ!と夫婦間のアイコンタクトが成立したのも副産物だ」
といふ、非常に前向きな結論がでたところでお開きでござひます。。。。
Img_4062
(現地ガイドと入念な打ち合わせ)
Img_4060
(おいCポテサラ)

 ご帰還後、サウナは既に終了しているので
「軽く展望温泉」
で温まったところで、倒れこむやふに就寝。。。。。。

|

« 2月27日(金)西へさらに西へ | トップページ | 3月1日(日)新湯 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61208812

この記事へのトラックバック一覧です: 2月28日(土)公文行くもん:

« 2月27日(金)西へさらに西へ | トップページ | 3月1日(日)新湯 »