« 1月5日(月)賀詞交換してきました | トップページ | 1月7日(水)スーパーオトメと有浜・志浜 »

1月6日(火)ジャガーとソアラに完敗?乾杯?

 夜中に暑くなって
「エアコンを一旦切った」
再び就寝したんだけれど、
「今度は寒くて起きたので、再びスイッチを入れた」
それなのに
「起床時は異常な寒さ」
慌ててエアコンのリモコンを確認する
「おくさん!なんと除湿になってるんですよ!」
といふことで
「加湿器と除湿機を同時に使用していた」
といふ
「なんとも電気の無駄使い」
で目覚めが悪い朝でござひますよ。。。。。

 これって冷静に考えると
「ほこたて」
みたいなものですよね、で結局
「どっちが勝ったんですかね?」
湿度計確認するのを忘れてしまったから判定は持越しですけど。。。。

 なんか
「今日は生温かい」
感じがして、通勤が楽でござひましたが
「銀座線車内は蒸し風呂状態」
まあ、うまくいかないものですなあ。。。。

 まだまだ新年のご挨拶まわりが多いんですけれど、
「なぜタオルなんですかね?」
まあ
「こーいふ商売をしていれば無駄にすることはないし」
なにより
「遠征時にカバンに1本タオル小を忍ばせておけば、いつでも入浴可能」
であるから、有難いことは有難い。

 でも、本日いただいた
「ウエストのリーフパイ他焼き菓子詰め合わせの方がうれしゅうござひました」
やっぱり
「焼き菓子で勝負している店の焼き菓子ってうまいっすよね」
オフィス全員に配布して余った分を盛大にいただいてしまひました。。。。
Img_2544
(ギロッポンへ)


 日中はいろいろあったんだけれど、今宵は
「ギロッポンへ」
なんと
「広島へ転勤するタツローの送別会を兼ねた新年会」
といふことで、
黒猫夜さん
へ初参戦でござひます。。。。
Img_2545
(まさに大人の隠れ家)


 黒猫夜さんは
「いわゆる隠れ家風な店」
でござひまして、
「ちょっと変わった創作中華」
のお店でござひますが、お料理はなかなかのものでござひました。
Img_2551
(一風変わった前菜1)
Img_2553
(一風変わった前菜2)

 まづ
「飲み放題にするか否か」
討議したんですけれど、お店のオススメとしては
「選択可能な紹興酒の種類が激減するので、カルトの方がE」
とのことでしたが、討議の結果
「おーる ゆーきゃん どりんく」
を選択しましたが、これが過ちの始まりでござひました。。。
Img_2555
(このシャキシャキした野菜が最高に旨い)


 中華の前菜って
「くらげ・棒棒鶏・叉焼・アワビ」
なんてところが定番ですけれど
「全く違う盛りあわせ」
が登場して
「一同ビックリ」
なんですけれど、どれもこれもおいしゅうござひます。。。。
Img_2559
(ハタ)
Img_2557
(ボリュウム満点の酒蒸し)

 まあ
「この時点で、この6000JPYコースは大正解」
が約束されましたね、次々運ばれてくる創作中華をいただきながら
「最後の晩餐はヴァンサンカン=25だ問題」
「お前何様だ!お互いサマーだ問題」
「美女3号の妹は番町小学校でノーちゃんと同じクラスだったぞ問題」
「団地は段違いだ問題」
「美女6号と伊藤伝衛門は全く関係がないのか問題」
といった新春にふさわしい諸問題を討議した結果
「彼のことは好きだけれど、団地には住めないといふチュー学生は困る」
といふ、あまりにも手ごわい結論が出たところで2時間30分が経過します。。。。
Img_2560
(タンシチュウみたい)
Img_2561
(角煮風酢豚)
Img_2562
(すっぽん!!)
Img_2571
(明らかに紹興酒飲み過ぎダヨ)

 いかんせん
「今宵はタツローの送別会」
なので、
お馴染み K-JULEPさん
へ転進。。。。。
Img_2574
(大丈V?)


 アダルトな雰囲気な店内で、美味しい角ハイとジントニックをいただき始めたところで、突如として
「店内が静かだから、しずかちゃん問題」
が緊急提議され、さらに
「マルガリータ飲むと丸刈りになるぞ問題」
「美女1号は自ら美女6号へご紹介を依頼したぞ問題」
「五島プラネタリウムでデイトとは羨ましいぞ問題」
といったタツローの送別会に相応しい数々の難問を討議した結果
「塩は使用禁止だ」
「東京体育館の前に、お迎えのジャガーとソアラが止まっていたとは、いくらなんでも手ごわすぎるぞ」
といふ、甚だ遺憾な結論が出たところでお開きでござひます。。。
Img_2581
(意識を失う)


 大変申し訳ないけれど、
「大江戸線チームの、大井町さん・タツローにキングはお任せして」
極寒の下ご帰還。。。。。
Img_2584
(熱い抱擁)


 あそこから、
「例のアレの書類が届いていたので、早速開封して基礎的な決まり事を学ぶ」
入浴、お灸、フットマンと就寝準備を済ませ、早々に
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻を夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
今宵は深夜にいじらないやふに、リモコンを遠くに。。。。

|

« 1月5日(月)賀詞交換してきました | トップページ | 1月7日(水)スーパーオトメと有浜・志浜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60932274

この記事へのトラックバック一覧です: 1月6日(火)ジャガーとソアラに完敗?乾杯?:

« 1月5日(月)賀詞交換してきました | トップページ | 1月7日(水)スーパーオトメと有浜・志浜 »