« 1月24日(土)遺憾な事件勃発 | トップページ | 1月26日(月)素敵な食器でお打合せ »

1月25日(日)コロマンデル号デビュー!

 5時15分起床
「まだ真っ暗闇の5時45分チェックアウト」
6時10分のリムジンバスに乗って、6時50分空港着。。。。

 全く目が覚めないまま乗り込むのは羽田行きではなく
「なんと中部国際空港便」
なんですけれど
「予想通りガラガラ」
離陸前から熟睡、あっといふ間に着陸。。。。
Img_3047
(中部へ)


 ミュースカイに乗って
「神宮前下車」
なんか
「神宮前って自宅周辺みたい」
なんだけれど、
「三種の神器でおなじみの熱田神宮前ってことですよ」
ここで乗り換えて
「1か月ぶりの中京競馬場へ参戦」
でござひます。。。。
Img_3050
(まづはきしめん)


 ほんと
「まさか今日、それも中京でデビューするとは夢にも思ひませんでした」
だって先週の時点では
「デビューの見通しは立っていません」
なんて書いてあったので
「ただ、来週は絶対に参戦出来ないので、ある意味ラッキー」
といへばラッキーでござひます。。。

 でもねえ
「コロマンデル号は去年ノーザンファームで会った時420キロくらいしかなかったんですよね」牧場の皆さんも
「とにかく大きくならないから、かなり厳しい」
なんて、おっしゃっていたので
「デビューすら危うい?」
と思っていたら5か月ぶりに再会した
「コロマンデル号は別人?別馬のやふに、厚みが出て、いい感じ」
他馬と比べても
「遜色がないどころか、かなり上位にランク」
されますよ。。。。
Img_3052
(涙の対面)


 パドックから返し馬、そしてスタートまでの間って
「もっとも幸せを実感できる時間」
でござひまして、
「いよいよスタート!」
なんですけれど
「どこにもいない」
と探したら
「完全な出遅れ」

「4コーナー大外ぶん回して、最後追い込んでの5着」
なんといふか
「ふつーの競馬やってれば2着までありましたよね」
ただねえ
「よくもまあ、無事にデビューして、見せ場たっぷりの競馬見せてくれました」
もうそれだけで、感激でござひます。。。。
Img_3056
(勝ち馬は映ってません)


 これ以上、ここへ残留しても何もすることがないので、早々に退場
「赤い名鉄電車に乗ってナゴヤへ」
まづは、
「ウエルビー名古屋駅前店」
へ念願の初参戦!」

 ちょうど
「2時のロウリュウのお時間」
なんですけれど、
「なんとなんと、小生のほかはもう1名しか熱波を受ける人がいないんですよ」
といふことで
「拍子抜けだよね」
だって
「ここは毎時間でなく2時間おきしかロウリュウがないのに」
ただ
「やっぱり水風呂がいい感じですよ」
すっかり
「整った」
ところでジャスト1時間で速やかに退場。。。。

 続いて
「わが軍が奮闘中の百貨店へ」
盛大に列が出来ていて、なによりでございます、盛大にご挨拶を済ませ
「ホームへ上がったら、同級生で某大学の学長だか理事長だかに偶然遭遇」
ほんと
「新幹線とか飛行機って誰かに会いますよね」
車中で
「お馴染みのお弁当」
をいただいたら
「ウツラウツラ」
してしまひ、
「この列車は、さきほど定刻通りに小田原を通過いたしました。あと約10分で新横浜」
といふ
「ド定番のアナウンス」
に起こされるまで、いい気持ち。。。。。
Img_3059
(ド定番)


 でさあ、
「品川からは諸般の事情により羽田へ」
さすがに1日1便では中部からダイレクトに羽田へはいけません、羽田へ到着した思ったら
「うしさん!」
と声がかかりビックリ、まあお仕事上の関係の方でござひますが。。。。
Img_3060
(品川経由羽田へ)


 オフィスへ戻って
「デスク周りを盛大にお片付け」
なんだかんだで、21時過ぎに退場。。。。。

 帰宅後、
「サンジャポ」
なんですけれど、
「すっかりサンジャポで何を扱った、扱わなかった、誰が何を言ったなんていふのが、その日の午後のヤフートップニュース他で記事になるのね」
それこそ
「数年前のサンデープロジェクトやら報道2001やらの政治家の発言並みになってきましたね(笑)」
続いて
「たかじん委員会」
なんですけれど、見始めた途端に
「力尽きて就寝」
さすがにお疲れのやふでござひますよ。。。。。
 
 

|

« 1月24日(土)遺憾な事件勃発 | トップページ | 1月26日(月)素敵な食器でお打合せ »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61032441

この記事へのトラックバック一覧です: 1月25日(日)コロマンデル号デビュー!:

« 1月24日(土)遺憾な事件勃発 | トップページ | 1月26日(月)素敵な食器でお打合せ »