« 1月2日(金)喰い改めよ! | トップページ | 1月4日(日)アウフグース&ロウリュ »

1月3日(土)独りビ-ルかけに仰天!

 原宿駅って、
「いわゆる島式ホーム」
なんですけれど、このお正月三が日だけ使用する
「3番線が存在する」
最寄駅が原宿駅のわりに、使用した記憶はほぼない。。。。
Img_2470
(明治神宮参道)


 ところが本日は
「馬場へ向かうため神宮橋を経由して3番線へ」
それはそれで楽しいんだけれど、
「明治神宮の目の前で、「イエス・キリスト以外に救いはない」」
って宣伝されても、
「かえって逆逆効果なのでは」
と思ってしまふ今日この頃でござひます。。。。
Img_2469
(これはまだしも)
Img_2468
(いくらなんでも)

 ところで、
「明治神宮から徒歩10分に住んでいるんだけれど、初詣へ参戦したことはない」
せっかくここまで来たから
「初詣してみやふかしらん」
とも思ったけれど、時間がかかりそうだったので、断念し3番線から外周り電車へ乗り込みます。。。。
Img_2471
(3番線)


 鉄腕アトムのテーマでおなじみの
「高田馬場で下車」
まづは、駅前にあることを確認済の
「おかしのまちおか」
で物資を購入。。。。。
Img_2476
(馬場へ)
Img_2477
(まづは物資購入)

 さあ
「いざ決戦の場!桃太郎さんへ!」
そふ
「昨日の深夜までルールについて揉めに揉めた新春麻雀対決」
でござひます。。。。
Img_2481
(まづはルール確認)


 それにしても
「事前に予約しておいてよかった、完全にブックフル」
今日は時間がたっぷりあるので
「徹底的に戦ひます」
若かりし頃は毎日やっていたけれど、最近はこのメムバーくらいしかやらないけれど
「やっぱり麻雀はとんでもなく楽しいゲーム」
でござひますよ。。。。
Img_2482
(タバコばっかし)


 前回
「国士無双は暗槓で上がれる事件」
が勃発したので
「とにかく慎重にルールを煮詰めます」
正直なところ
「どーでもいいことまで決めるからなあ」
で、8時過ぎまで
「8半荘」
たっぷりと遊ばせていただきました。
Img_2488
(こうへいさん大苦戦)


 結果は
「アマリンの独り勝ち、小生は小敗だね」
今回も
「国士無双テンパイ」
があったんだけれど、上がれず
「逆に3倍満振り込むは、親の役満積もられるは」
でも、とにかく楽しゅうござひます。。。。
Img_2489
(集計チュー)


 麻雀後の打ち上げといへば
「シェーキーズと決まっている」
のに
「大敗したキングは、サイゼリヤを主張して皆を困らせます」
正直なところ
「大して値段変わらんと思ふけどね」
結局、シェーキーズになったんだけれど
「独りビールかけ」
にはビックリでござひました。。。。
Img_2497
(おーるゆーきゃんいーと)


 凍えながらご帰還なんですけれど、入浴して温まったら
「また今日も乗り過ごした」
とキングからの報告が飛び込んできてビックリでござひます。。。
Img_2493
(独りビールかけ)


 もうねえ
「私を清瀬で下してください」
といふプレートでもぶらさげないとヤバイんぢゃないかしらん、と真剣に思ふ今日この頃でござひます。。。
Img_2492
(2000JPY未満なのにね)


 大変申し訳ござひませんが
「年賀状断念しました」
この場を借りてお詫びをさせていただき、早々に
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号を夢中にしたアレ」
に身を委ねると、あっといふ間に
「眠りに夢中」
でござひます。。。。

|

« 1月2日(金)喰い改めよ! | トップページ | 1月4日(日)アウフグース&ロウリュ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60922095

この記事へのトラックバック一覧です: 1月3日(土)独りビ-ルかけに仰天!:

« 1月2日(金)喰い改めよ! | トップページ | 1月4日(日)アウフグース&ロウリュ »