« 1月17日(土)母校での貴重な体験に感動 | トップページ | 1月19日(月)日頃の節制 »

1月18日(日)天気晴朗なれど風強しな日曜日

 それにしても
「朝から、王・張本の二人がテレビに登場」
って
「すごい」
としかいいやふござひませぬ。。。。

 で、
「張本さんは慣れているけれど、王さんは違和感ありますよ」
で、とーぜんのごとく
「数時間後には、ヤフーニュースとかで王さんの発言が記事になりますよね」
日曜の朝といへば
「サンデープロジェクト」
の放送直後に
「この政治家がこふいふ発言をしました」
なんて、ふつーにニュースで報道されていたけれど、
「そーいふのほとんどなくなりましたねえ」
影響力のある番組がなくなったことは確かだけれど
「影響力のある政治家が減ったのも確か」
これぢゃ
「政治がつまらなくなった」
のも当然でござひます。。。

 まさに
「天気晴朗なれど風強しな日曜日」
なんですけれど
「午後は、某所にて面接を受ける」
なまいきながら、
「ここ数年は面接って受けることはなく、する側になっていた」
んだけれど
「いざ、面接を受ける側になると、超緊張しますねえ」
まあ
「いい勉強になりました」
となれば、いいんですけどねえ。。。。

 夕方から
「昨日の整い方が忘れられず、今日も!」
と思ひたち、面接会場から湾岸線を西へ向かったら
「ちょっと、ここ数年経験したことのない渋滞にはまる」
1時間近く、
「ノロノロ」
になってしまひ、結局あきらめて大黒PAでUターンしてご帰還、
「といふことで、全く整わないっすねえ」
ちょっと、しばらく参戦出来そうにないからなあ。。。。

 あの
「55歳の大学講師が交際していた女子学生の命令で大学構内で全裸になった」
といふ事件なんですけれど
「これ、ある意味うらやまCっすよ」
いかんせん
「そのテの無茶な要求を若い女史からされたことって、全くない」
女史からの無茶な要求って
「西麻布で飲んでいるからすぐ来い」
といふ
「美女2号からの連絡」
だけだもんねえ。。。

 そーいへば
「昨日の中学生の中には、ドキっとするやふな大人っぽい女史がいてビックリ」
まあ
「当たり前なんだろうけどね」
いかんせん、そのあたりの事情には疎いのでねえ。。。

 誰も関心ないけれど
「民主党の代表は岡田さんになった」
これ
「上位2人による決選投票」
になったらしいけれど、
「1回目で長妻氏に投票していた皆さんは、2回目の投票行動は事前に決めていたのかしらん?」
それとも
「長妻氏がジャケットを脱いだら岡田氏へ投票せよ!」
とか事前にサインを決めていたんですかね、なんか前にこんなのあったけれど。。。

 ちょっと先の日程は決まりつつあるけれど
「直近の日程が決まってこない」
まあ
「すべては明日にしやふ」
といふことで、
「アレに身を委ねながら、たかじん委員会」
を見始めたところで、予想通り
「番組より眠りに夢中」
になってしまふ。。。。

|

« 1月17日(土)母校での貴重な体験に感動 | トップページ | 1月19日(月)日頃の節制 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60995266

この記事へのトラックバック一覧です: 1月18日(日)天気晴朗なれど風強しな日曜日:

« 1月17日(土)母校での貴重な体験に感動 | トップページ | 1月19日(月)日頃の節制 »