« 1月8日(木)中締めより大締め | トップページ | 1月10日(土)ポータブルなアレがないと »

1月9日(金)眠りに夢中になれないつらさ

 ほぼ毎日のやふに通ってはいるけれど、
「ご出発はお久しぶり」
気分が高揚しているせいか
「なんと免税店にてTUMIを購入」
なんかねえ
「ふらふらっと入場しちゃったんだよね」
手ごろなサイズの肩掛けを探していたから
「10%OFFだし、消費税免税だし、思い切って買ってしまひました」
だけど、小生のはともかく
「デカイ旅行鞄とか購入する人っているのかしらん?」
と常々思っているんだけれど
「その場で中身を詰替えていく人もいるし、普通にお持ち帰りになる方もいるし、市中より売れる」
とのことで、これは本当にビックリなんだよねえ。。。
Img_2619
(ふらっと免税店へ)


 たしかに
「旅行鞄は旅行する人が一番買う」
といふことだとはおもひますが。。。。
Img_2620
(まさかまさかの衝動買い)


 ラウンジで
「チキンカリー・かきあげうどん」
をいただいて、甚だ遺憾な連絡を受けてからご搭乗。。。。
Img_2621
(チキンカリー)
Img_2622
(かきあげうどん)

 今回は
「あっさりUGを許されただけあって、Cはガラガラ」
となると
「隣席との仕切りがうっとおしいんだよね」
やっぱりCに関しては787より787の方が好みでござひます。。。。。
Img_2624
(1の皿)


 珍しく映画を3本
「寅さんの沢田研二と田中裕子の出ているやつ」
「柘榴坂の仇討」
「ミスタービーン」
勿論寅さんは、3回目くらいだし
「3本とも楽しませていただきました」
たしか
「柘榴坂の仇討は短編だったはずなのに、よくもここまで長尺にしちゃったなあ」
と思ひますよ、
「鉄道員同様」
だけどね。
Img_2625_2
(2の皿)


 多少は
「うつらうつら」
したけれど、
「やっぱり新嘉坡は遠いですよ、ヘロヘロ」
しかも、ご丁寧に着陸待ちの旋回もあったりして、ディレイだしねえ。。。
Img_2626
(デザート)


 さらに
「珍しく入国審査が長蛇の列」
さらにさらに
「タクシー乗り場にも行列」
飛行機は空いていたんだけど、どーしちゃったのかしらん。。。。

 挙句の果てに
「当然のごとく渋滞に巻き込まれる」
まあ、それはいいんだけれど、支払いの時
「VISA使用不可」
といふ衝撃的な宣告をされる。。。。
Img_2653
(なんとVISA使用不可とは。。。。)


 今までの人生で
「ダイナース・JCB使用不可はあるけれど、VISA使用不可は本当に初めて」
しかも
「ご丁寧にJCB・ダイナースは使用可能って意味不明」
でござひます、どーにも納得できず。。。。。
Img_2628
(お決まりのロースト3種)


 やっとのことで、チェックイン
「軽くシャワーだけ浴び」
客人の元へ。。。。
Img_2629
(えび)


 毎年恒例の
「新年のご挨拶を兼ねた会食」
いつものとおり
「ふつーにおいC中華」
をいただきます。。。。
Img_2630
(なまこ)


 いつものことなんだけれど
「食事中にビール飲んでいるのって、我々くらいなんだよね」
まあ
「文化の違ひ」
といふことなんでしょうけど。。。。
Img_2631
(ぶた)


 ちなみに
「こちらでは、お正月に海鼠を食べる」
といふことで、いただきましたが、プリプリとした食感がたまりませぬ。。。。
Img_2633
(ふらいどぬーどる)
Img_2634
(ふらいどらいす)


 軽く
「一杯飲んでから、中国人の景気が落ちて元気ないといふマリナベイサンズへ」
たしかに
「2階のノンスモーキングエリアは半分くらいリノベーション中の模様」
で、探したんだけれど
「BJ25SGDは1台のみ」
とても空きそうにないので、今宵は見学だけにして滞在時間15分ほどで撤収。。。。。
Img_2638
(お馴染みの夜景)


 ホテルへ帰ると、アレを購入した瀬川Dより
「素晴らしいです。眠りに夢中の意味がわかりました!」
といふ、こちらまでうれしくなるやふな連絡をいただく。。。。。
Img_2639
(ふらふらになりながらサンズへ行ったものの)


 もちろん
「ホテルのベッドは悪いはずない」
んだけれど
「やっぱり眠りに夢中になるには、ほど遠いですよね」
真剣に
「ポータブルを購入しようかしらん」
と考えつつ、身体は疲れきっているのに
「眠りに夢中になれないつらさ」
をひさしぶりに味わう。。。。。

|

« 1月8日(木)中締めより大締め | トップページ | 1月10日(土)ポータブルなアレがないと »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60952231

この記事へのトラックバック一覧です: 1月9日(金)眠りに夢中になれないつらさ:

« 1月8日(木)中締めより大締め | トップページ | 1月10日(土)ポータブルなアレがないと »