« 1月4日(日)アウフグース&ロウリュ | トップページ | 1月6日(火)ジャガーとソアラに完敗?乾杯? »

1月5日(月)賀詞交換してきました

 起きた途端
「尋常ぢゃない寒さに震える」
やっとの思ひで、出発したら車中のラジオから
「今朝は氷点下にならず、暖かいです」
なんて言っているから
「ビックリ」
でござひますよ。。。。
Img_2520
(何の季節に桜が満開?)
Img_2521
(おいしくなさそう)

 恒例の
「初セリ」
なんですけれど、お時間の関係上
「途中退場」
目と鼻の先である
「羽田空港」
へ転進。。。。
Img_2518
(宝船)


 こちらは8時開始だったので
「7時40分に車に乗ったら、8時55分に現地へ到着」
久しぶりに走ったおかげ、なんとかギリギリ間に合いました。。。。。

 神事を終えて
「お雑煮をいただきます」
これねえ
「なんと300人前を短時間で用意するって至難の業ですよね」
あまりにもぬるくなったら失礼だしね。
Img_2525_2
(青い空)


 まあ
「縁起物だから」
といふことなんですけれど
「この時期ならサンドイッチとコーヒーなんて方が喜ばれるのでは?」
なんて思ひつつ、ちょっと冷めかけをいただきましたが
「やっぱモチ1つで十分」
てな感じで完食できず。。。。
Img_2523
(ごちそうサマー)


 引き続き
「盛大にご挨拶まわり」
他社の皆さんは
「4人くらいの集団」
で動いていらっしゃるけれど
「こちらは2人だから、ちょと寂しい」
けれど、
「インパクトでは負けていない」
どころか
「圧勝」
を自他ともに認めていると言ったら、言い過ぎかしらん。。。。。。

 一旦オフィスへ戻って
「年賀状の整理」
なんか済ませ、
「どーしてもパンが食べたくなり、ハムバーガー」
を食べてから
「賀詞交歓会へ」
参戦。。。。
Img_2527
(おいしゅうござひます)


 まあねえ
「朝、羽田でお会いした皆さんとかなりの部分で重なります」
それはいいんだけれど
「13時30分開始なので、お食事は出ない」
と思っていたら、軽食が用意されていたので
「賀詞交換はそっちのけで、いただいてしまひます」
が、なんとも。。。。。
Img_2529
(賀詞を交換します)

 だけど、
「賀詞交換会っていったら、テレビの取材が入って、株価は?円相場は?とか女子アナに聞かれると思っていたんですよね」
一応
「株価は20000JPY~210000JPYの間、円ドルは130JPY突破もあるヨ!」
とか言おうと思っていたんだよね。

 まあ、こーいふときは
「極端な数字を言った方がE」
とはおもふんだけれど
「年末に検証されて全然違ったらいやだなあ」
と思って、控えめにしておこうとは思っていたんだけれど、杞憂に終わってしまひました。。。。


 高島屋さんへ寄って
「なんか、いい靴ないかしらん?」
と思った探したんだけど
「全くないんだよね」
ほんと、ガックシ。。。。。

 本日は早々に失礼して
「鶯谷の大泉サウナセンターへ参戦」
したんだけれど
「どーにも整わず」
なんかねえ
「あまりにも施設が劣化してますよ、トイレの匂いとか論外だし、あの下駄とか履く気にならん」
やっぱり
「しきじへ行かないと身体がダメになってしまふ」
ちょっとヤバイよねえ。。。。
 
 まあ、どーでもいいんだけれど
「4月から娘は○○小学校へ行くことになりました」
なんて年賀状に書く人は
「よっぽど私立に受かってうれしいんだろうねえ」
まあ、どーでもいいけれど。。。

 とにかく眠いので、早々に
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻を夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

|

« 1月4日(日)アウフグース&ロウリュ | トップページ | 1月6日(火)ジャガーとソアラに完敗?乾杯? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60926722

この記事へのトラックバック一覧です: 1月5日(月)賀詞交換してきました:

« 1月4日(日)アウフグース&ロウリュ | トップページ | 1月6日(火)ジャガーとソアラに完敗?乾杯? »