« 1月20日(火)お金で買えないもの | トップページ | 1月22日(木)喰って喰って呑んで喰って »

1月21日(木)ギリギリご愛嬌です

 久しぶりの
「国内線であり早朝便」
散々悩んだんだけれど
「ビジネスきっぷの有効期限が迫っている福岡線を選択」
お隣がいなかったので、快適なフライト。。。。
Img_2901_2
(青いソニック)


 定時に着陸し、
「急ぎ地下鉄で博多駅へ」
散々悩んだんだけれど
「乗換えが面倒なので、博多から青いソニックで大分へ向かふ」
ちょうど停車駅が少ないタイプで
「40分強で小倉、進行方向を変更して日豊本線」
最速時はたしか2時間だか、1時間59分だかだったと思ふけれど、その後のダイヤ変更にて2時間10分前後で無事大分へ到着。。。。
Img_2903
(ビューがすばらしい)


 大分は
「4月だか5月だかに駅ビルが開業するんですよね」
正直なところ
「大丈夫かしらん?」
と思ふ今日この頃でござひます。。。

 いつものことなんだけれど
「駅前には横断歩道でなく、自転車専用の信号、通行帯があってそこを渡ります」
道路の反対側には普通に横断歩道があるんだけれど、この存在だけは永遠の謎でござひますよ。。。。
Img_2907
(駅ビル開発チュー)


 客先でお打合せを終えて
「大分駅へトンボ帰り」
駅周辺で
「軽く何か食べよう」
と思ったけれど
「ロッテリアしかなく、かつて駅にあった立ち食いうどん店もない」
仕方がなく
「パンを2つ購入してベンチでいただき」
在来線に乗って別府へ。
Img_2908
(これが不便)

 そふ
「久しぶりに、あそこへお泊りでござひます」
少々早いご到着なんですけれど、
「うしさん!お待ちしておりました!テレビ見ましたよ!」
と、社長さんの盛大なお出迎えを受け、しばし歓談。。。。。
Img_2919
(お天気が残念)


 なんでも
「トリップアドヴァイザーのランキングでインペリアルホテルを抜いてしまった」
とのことで、インペリアルの方から
「御社は一体何をしたんですか?」
と衝撃を受けられたとのこと。。。。
Img_2916
(こっちが好きだねえ)


 お部屋へご案内いただいて
「申し訳ないけれど、盛大にリラックスタイムのスタート」
やっぱり
「ここは別格かもしれない」
っすねえ。。。。。

 お食事は、前回の美女軍団同行時とは違ひ
「アラカルト」
なんですけれど
「せっかくなので、関あじ」
を注文したのはいいんだけれど
「とり天・ごはん・味噌汁が登場してから30分経ってようやく登場」
とは残念でござひました。。。。
Img_2922
(こ、こりゃねえなあ)


 去年の
「本日はお客様事件」
ほどではないんだけれど、関アジさんを確認すると皆さん口を揃えて
「い、今捌いてます」
と自信なさそうに返答してくれるのは、ご愛嬌なのかしらん。。。。
Img_2925
(確かにおいCけど)


 結局
「そこだけなんとかすれば完璧なんだよね」
ただ
「まあ、ご愛嬌」
で許せる範囲と思ふ今日この頃ではあるけれど、
「少なくともインペリアルでは絶対にないだろうなあ」
と思ふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。。

 お食事の後は
「再度徹底的にリラックス」
何回目かの入浴を済ませ、
「ちょっと横になろう」
と思った瞬間、あっといふ間に
「眠りに夢中」
でござひます。。。。。

|

« 1月20日(火)お金で買えないもの | トップページ | 1月22日(木)喰って喰って呑んで喰って »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61018980

この記事へのトラックバック一覧です: 1月21日(木)ギリギリご愛嬌です:

« 1月20日(火)お金で買えないもの | トップページ | 1月22日(木)喰って喰って呑んで喰って »