« 1月11日(日)涼しいバンコクはクリスマス? | トップページ | 1月13日(火)喰わず嫌いは損をする »

1月12日(月)世界最強の鳥料理はじめ

 途中目を覚ましたものの
「概ね快適な睡眠」
せっかくなので
「軽くサウナ・水風呂・ジャグジーをば」
こちらの水風呂って、かなり冷たいんだけれど、さらに
「スーっと」
する成分が入っていて、出た後の温まり感があるんですよ。。。。
Img_2746
(卵職人のいるコンチネンタルブレックファスト)


 結論として
「交感神経と副交感神経を交互に刺激する」
といふことは、
「今後の残りの人生において身体に絶対必要」
といふことが最近になって分ってきました。

 すっきりしたところで
「コンプリメンタリーで、おーるゆーきゃんいーとな自称コンチネンタルブレックファスト」
を軽くいただきます。
Img_2747
(オレンヂジュースが残念なお味でした)


 こちらも、コンチネンタルを自称しているわりに
「卵職人が華麗な技を披露」
しているので
「具は全て入れて!チーズは多目!でもスモールポーションなオムレツ」
を、美味しくいただきました。
Img_2754
(まいせん2号店)


 午前中は
「新嘉坡から同行の青年と市内の商業施設を回ります」
いつもながら
「完全にオーヴァーストアーだねえ」
そして、青年曰く
「新嘉坡より遙かに住みやすそうですね、日本製品の数が違いますし、物価が比べ物にならないくらい安い」
と驚いていらっしゃひます。。。
Img_2760
(いちご)


 お昼は
「タイスキ」
別にGOLDでなくてもいいんだけれど、たまたまあったので
「MK GOLDさん」
にて、タイスキ他を美味しくいただきました。
Img_2750
(ロースト盛)


 やっぱり
「コカでもMKでもどっちでもいいんだけれど、タイスキうまいっすよね、この秘伝のタレをかけると、本当にうまいっすよ」
ところで
「このタレって売ってないんですかね?但馬屋さんに持ち込めばさらに充実したランチになること確実」
なんだけれどねえ。。。。
 Img_2753
(やっぱりうまい)


 大変申し訳ないけれど
「一旦ホテルへ戻ってベッドに横になったら、気持ちよくスヤスヤ」
すっかり元気よくなったところで
「再度ミスターフィートへ」
昨日に続いて
「盛大に悲鳴を上げる」
んですけれど、
「周囲の皆さんはスヤスヤお休みなんだよね」
といふことは
「小生だけよっぽど身体が悪いのかしらん?それとも痛みに弱い?」
昨日、施術したお兄さんいわく
「異常に固かったよ」
と、言ってはいたけれど。。。。。
Img_2762
(痛すぎ)


 夜は
「もちろん、お待ちかねのサヴァイジャイガイヤーン」
いやあ
「相変わらず超賑わってますね」
まあ、
「とにかく安くてウマイっすよ」
もう、それだけ。。。。
Img_2769
(世界最強の鳥料理)
Img_2766
(ガイヤーンにはビアチャーンがよく合う)
Img_2768
(テンモンパン)


 大袈裟ぢゃなく
「世界最強の鳥料理」
といっても過言ではござひませぬ。。。。
Img_2772
(くうしんさい)
Img_2773
(ヤンウンセン)
Img_2774
(実はコレ全部つかいました)


 新嘉坡から遠征の青年も
「これが夢にまで見たガイヤーンンすか!本当にウマイっすね、ガイヤーンがイヤーンなんて言っている場合ぢゃないですよ」
と、ご満悦のご様子に、こちらまでうれしくなってしまひます。。。。
Img_2775
(カリー1)
Img_2776
(カリー2)

 せっかくなので、食後の散歩を兼ねて
「美美女1・6号お気に入りのトンローにあるタイの高級果物店へ」
適当に選らんでもらって、その場で切ってもらったけど
「うまい!」
しか言葉が見つかりませぬ。。。。
Img_2778
(お馴染みの高級果物店)


 昨日の屋台のおばさんは100THBで、かなり残念なお味だったけれど
「こちらは70THB」
恥ずかしながら、
「見てもどれが美味Cかわからんのですよ」
本当においしゅうござひました。
Img_2779
(本当にうまい!)


 とーぜんのことながら
「夜遊びはノーサンキュー」
早めにホテルへ戻ってユックリ、
「LINEのタイのスタンプを送れ送れと、ある方がうるさいので、深夜までお付き合い」
クタクタでござひます。。。。

|

« 1月11日(日)涼しいバンコクはクリスマス? | トップページ | 1月13日(火)喰わず嫌いは損をする »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60964669

この記事へのトラックバック一覧です: 1月12日(月)世界最強の鳥料理はじめ:

« 1月11日(日)涼しいバンコクはクリスマス? | トップページ | 1月13日(火)喰わず嫌いは損をする »