« 1月7日(水)スーパーオトメと有浜・志浜 | トップページ | 1月9日(金)眠りに夢中になれないつらさ »

1月8日(木)中締めより大締め

 外出先で
「マック発見」
なんとなく
「ビックマックでも」
といふことで緊急参戦。。。

 前のお客さんが
「ホットティにミルク3お砂糖3つつけてください」
と注文していたのに衝撃を受ける。。。。
Img_2589_2
(ビッグマック)


 それはいいんだけれど、
「セット頼んだら、コーラゼロがないんですよ」
たしかに
「銀座のマックでもコーラゼロがメニューから削除されて、ひと悶着あった」
んだけれど、といふことで
「ビックマック単品とお水」
を美味しくいただきました。

 大切な方へのお土産を購入するんだけれど、思案した結果
「日本橋うさぎやさんのどら焼き」
お年賀に最適といふことで、
「中央通りの店はお店の外まで人が溢れている」
ただし
「慌てず騒がず、裏通りの店へ」
とーぜんのごとく
「すんなり購入を許される」
せっかくなので、自らの分も1つ購入して、美味しくいただきました。
Img_2591
(うさぎやさん)


 色々あるんだけれど
「夕方からニューオータニへ」
まあ
「賀詞交歓会みたいなもの」
でござひます。。。
Img_2593
(ニューオータニ庭園)


 これ
「第一部は講演を拝聴」
して
「第二部はお隣のお部屋で懇親会」
といふパターンなんですけれど、
「毎年のことなんですけれど、ほとんどの方がお料理に手を出さない会なんですよ」
。。。。。
Img_2611
(誰も食べないんですよ)


 だから、恒例の
「乾杯の後、速やかに寿司に行列が出来る」
しかし、小生は
「寿司は後回しにしてローストビーフ(肉)を狙う」
とか
「馬鹿丁寧に行列しないで、空いているところからドンドンお料理をゲットしていく」
なんていふ
「パーティーにおける必勝法」
を使うまでもなく、美味しくいただかせていただきました。
Img_2612
(その場で揚げたカツサンド)


 ふつー、終了時には
「ここで中締めを」
となるんだけれど、今日は
「ここで大締めとさせていただきます」
といふ言葉を初めて聞き、さらに
「手締めぢゃなくて、万歳三唱」
をもって早々に終了。。。。。
Img_2613
(ぶりしゃぶ)


 冷静に考えるまでもなく
「中締めの後、盛大に飲み食いして帰らない人っていないっすよね、実質は大締めなんですよ。だkら、大締めは非常に正しい締め方」
でござひます。。。。
Img_2615
(かに雑炊)


 せっかくなので、
ひとっぷろ
浴びましたが
「清潔だし、水風呂はいいんだけれど、肝心のサウナがなんか足りないんだよねえ、いまいち整わず」
なんとも
「惜しい」
といふ感じだねえ。。。。
Img_2617
(惜しい)


 実は
「去年半年間密着してもらった、瀬川Dから」
以下のやふな報告が届いた
「西川から例のアレが到着しました。早速使用してみました。なんと言っても、凹凸の表面の触感がたまらないですね。寝床に入る瞬間がとても楽しみです。」
いやあ
「つくづく、小生の影響力の大きさ」
を再認識してしまふ今日この頃でござひます。。。。

 といふことで、今宵も早々に
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川Dまでも夢中にしたアレ」
に身を委ねると、
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。

|

« 1月7日(水)スーパーオトメと有浜・志浜 | トップページ | 1月9日(金)眠りに夢中になれないつらさ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60941701

この記事へのトラックバック一覧です: 1月8日(木)中締めより大締め:

« 1月7日(水)スーパーオトメと有浜・志浜 | トップページ | 1月9日(金)眠りに夢中になれないつらさ »