« 1月16日(金)明日に備えて肉を喰らう | トップページ | 1月18日(日)天気晴朗なれど風強しな日曜日 »

1月17日(土)母校での貴重な体験に感動

 いやあ
「今日の鴨居の大将はかっこよすぎっすよ」
もう
「これでもか!」
ってくらい
「格の違ひを見せてくれます!」
まあ
「マッサンとエリーを2人足しても、どーやってもかなわないっすねえ」
久し振りに、
「朝から感動」
でござひます。。。
Img_2834
(母校へ)


 で、
「いよいよ母校へ向かひます」
30年前に通い慣れた通学路ですが
「新鮮だよねえ」
ただし、門の前で警備員さんに止められてしまひ、内線で
「ええ!うしといふ方が本日講師とのことで、受付にいらしてますが」
なんて、やりとりを聞きつつ待機。。。。
 
 もちろん
「入場を許されましたが」
jここからは緊張っすよね、だって
「小生なんぞに、一人アシスタントの先生がついて、至れり尽くせりやってくれるんだもん」
ほんと
「申し訳ないっすよ」
ただ、つくづく
「我々が卒業して30年なんだから、当時35歳までの先生がいたら、恩師にお会いできるのになあ」なんですけれど
「これが見事にゼロなんですよね」
つくづく、寂しゅうござひます。。。。

 全体でのご紹介を終えて、
「いよいよ一回戦目」
もうねえ
「無我夢中の45分」
でござひました。。。

 予定より5分早く始まったんだけれど
「定時より5分早めに終了」
これって、恥ずかしゅうござひます、そしたら
「一人の美少女が近づいてくるんですよ」
なんと
「わたし、こばさんの長女です!」
いやあ
「2年ぶりの再会だけれど、さらにかわいくなったねえ!」
しかも
「しっかりとした挨拶」
をいただいて、なんかとってもとってもうれしゅうござひます。。。。
Img_2835
(準備チュー)


 続いて10分間の休憩を経て
「二回戦目」
なんですけれど
「今度は、大井町さんがベッタリ聞いてくれているので、落ち着きます」
ほんと、ありがたい。。。

 さらに、開始前に
「同級生やら、お知り合いの子弟が続々とご挨拶に来てくれました」
これ
「本当にうれしゅうござひます」
どーも
「二回戦目の方は、小生の講義を第一希望にしてくれた皆さん」
の模様でござひますよ。。。。
Img_2838
(ただいま授業チュー)


 それもあってか
「小生の方も二回目といふことで、多少なりとも学習効果があり、時間配分もバッチリ」
さらに
「前の方にいじりやすい生徒さんがいたので、雰囲気もよかった」
なんとか
「無事?終了」
でござひます。。。

 ただ、質問コーナーで
「あなたにとって果物とはなんですか?」
といふ問いにはビックリ
「これ、いつでも、誰にでも使える質問ですよね(笑)」
お答については、生徒さん達と小生の秘密でござひます。。。
Img_2842
(大井町さんありが10!)


 終わって、一息ついたところで、
「講義中も活発な質問をしてくれたわかものが近寄ってきた」
なんと
「親父さんは太田市場で仲卸を経営している」
とのこと。

 早速
「将来継ぎたいの?」
と聞くと
「オヤジかっこいいし!果物好きだからやりたい!」
と、なんかうれしくなってしまふやりとりがあったので
「ぢゃあ、将来一緒に果物の良さを伝えて行こう!絶対にまた会おうね!」
と固い握手を交わしました。

 さらにさらに
「もーさんの御嬢さんまでご挨拶」
に来てくれちゃって、
「感激」
だって
「1年F組もーです!」
って、必死に声を振り絞って挨拶してくれちゃって、とってもとってもかわいいんですよ!

 ほんと
「いい経験させていただきました、夢のやふな楽しい時間を過ごさせていただきました」
それにしても
「やっぱり、わが母校の子はしっかりしているし、かわいいよねえ」
晴れ晴れとした気分で母校を後に。。。。

 さすがに
「魂を抜き取られたやふにお疲れ」
この疲れを癒すには
「アレしかない」
といふことで、
「横浜スカイスパへ参戦」
もうねえ
「これでもか!」
っていふくらい、汗を流させていただきました。。。。
Img_2845
(スカイスパの熱波師は偉大だ!)


 それにしても
「ここの熱波師はすごいっすよ」
その
「躍動感に感動」
すら覚えました、終了時には
「体感温度100度を優に超えるサウナ内から惜しみない拍手が送られました」
本来なら
「3回目のロウリュ」
を受けてから退場の予定だったんだけれど
「さすがに、これ以上は。。。。」
といふことで、2回で退場。。。。。
Img_2847
(恒例の誕生会)


 急ぎ
「毎年恒例の、ともかの誕生会が開催されるハードロックカフェ」
へ向かひます。。。。

 といふことで、アメリカンなお料理をいただきながら
「本当にタツローはいい人だ問題」
「岡山県津山市でも、東京都港区でもその首輪は許されないのか?問題」
「芝浦→高井戸→お台場→高井戸→芝浦と車で送迎してもらったのはうれしかったぞ問題」
「TOHOシネマズのポップコーン、塩とキャラメルのハーフ&ハーフはMサイズ以上なので、Sサイズも販売して欲しいぞ問題」
といった、誕生会にふさわしい前途洋洋な諸問題を討議した結果
「中学までは義務で学校へ行ったけれど、これからはこちらから望んで学校へ行かせてもらうんだぞ」
といふ結論が一旦は出る。
Img_2853
(ともかおめでとう!)


 しかしながら、ハムバーガーが登場したあたりで、突然
「外苑前のトゥザハーブスでの出会いでの成功が、すべての分かれ目だったぞ問題」
が浮上してしまひ
「味方にすれば心強いが、敵に廻すとかなり厄介な存在だ問題」
「OBとして授業するんだ、といった途端にファー!と叫んでも、直ぐにはゴルフのOBとは分らなかったぞ問題」
「自称身長175サンチ、実態は174.5サンチはともかく、身上書には176サンチと記しているのはいかがなものだろうか?問題」
といった、さらに難解極まる諸問題を討議した結果
「スーツの足もとが先が丸い靴を履いていると、刑事さんみたいだ!」
といふ衝撃的かつ、あまりにも適切な結論が出たところで、御開きでござひます。。。。
Img_2855
(今年も絶好調)
Img_2866
(たのしゅうござひました)

 さすがに今日は疲れ果てましたねえ、入浴→ゼロコーラ→お灸→フットマンと済ませ
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川Dを夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。


|

« 1月16日(金)明日に備えて肉を喰らう | トップページ | 1月18日(日)天気晴朗なれど風強しな日曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60992426

この記事へのトラックバック一覧です: 1月17日(土)母校での貴重な体験に感動:

« 1月16日(金)明日に備えて肉を喰らう | トップページ | 1月18日(日)天気晴朗なれど風強しな日曜日 »