« 1月25日(日)コロマンデル号デビュー! | トップページ | 1月27日(火)中野ではしご »

1月26日(月)素敵な食器でお打合せ

 あさイチで
「振込多数」
ネットから出来るのが本当に便利な時代になりましたね、しかも
「他行ATMやら時間外引き落とし手数料が月に数回無料」
だとは知っていたけれど
「他行への振り込みも月に数回無料」
とは知らず、
「現金下して振込先のATMへ行こうかしらん?」
なんて一瞬でも考えていた己が恥かしゅうござひます。。。。。

 合間を縫って
「散髪」
ほとんど寝ていたんだけれど、
「うしさん!頭はともかく鼻毛の白髪化が著しくすすみました。これは厄介ですよ」
と心配されたけれど
「そんなもの防ぎようがないし、しょっちゅう抜くしかないよねえ」
なんて思ひつつ、帰りに
「松屋へ参戦」
美味しくいただきました。。。。
Img_3061
(松屋さん)


 ただ、小生が食べ終わる直前に入場してきた男性の注文にビックリ
「生野菜3つ+牛めしごはんは1/5 ツユはなし」
といふ
「小生の上をいく注文ですよ」
小生の場合
「生野菜2つ+ミニ牛めし(ごはん少々残します)」
なので
「おぬしやるな!」
と、なんだかとっても晴れやかな気分にさせていただいて、お店を後に。。。。。
Img_3073
(美女と乾杯)


 今宵は
「美女2号宅へお邪魔して今秋開催予定のイヴェントの打ち合わせ」
いきなり
「素敵な器に出迎えていただき」
一同ビックリでござひます。。。。
Img_3067
(和1)
Img_3065
(和2)
Img_3066
(洋1)


 恥ずかしながら
「こんな食器があるとは知りませんでした」
もう
「ただただ茫然」
なんですけれど、今更ながら
「和式のドーム型になっている部分ってなぜあるんですかね?」
あれあると
「掃除も面倒ぢゃないですか!」
アジアへ行くと、ないこともあるけれど
「たしかに、落ち着かない」
これ、いつ頃からついたのかしらんねえ。。。。
Img_3070
(手巻きピザ1)
Img_3069
(手巻きピザ2)
Img_3071
(好きな具を巻き巻き)

 なんて思ひつつ
「ピザーラのちょっとお高めの限定ピザ」
をいただきながら
「表参道の中年飲食業者氏はもてるだろう!問題」
「1~2月は禁酒月間だぞ問題」
「たまたま周囲に、そーいふ年代の人がいただけだ問題」
「幼稚園から一緒だけれど、彼女のことを美女だと思ったことは一度もないぞ問題」
「私が中学受験セミナーを開催するぞ問題」
「ハッシーも大林先生も簡単にクリアーできるぞ問題」
といった諸問題を討議した結果
「この食器でカレーを食べるのは厄介だ」
といふ結論がでたところで、
「美女2号バースデーケーキ」
を美味しくいただいて解散。。。。。
Img_3077
(おめでとう!)


 まあ、それにしても
「皆さん同窓会関連に熱心で、本当に尊敬してしまひまふ」
今日この頃ではあるんだけれど、とにかく
「まづは、コロマンデル号の無事を祈りつつ、実はグレープブランデー号はおい通しの1400の方が向いていて、今週末は好勝負するのでは?」
と秘かにワクワクしているのを隠すのが大変な今日この頃でもあるんだよね。
Img_3078
(美女2号)


 帰宅後
「入浴→お灸→フットマン」
と済ませ、
「手裏剣をシュシュっと盛大に投げて」
から
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、こうへいさん夫妻、しんちゃんさん、美女3号夫妻、瀬川Dを夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

|

« 1月25日(日)コロマンデル号デビュー! | トップページ | 1月27日(火)中野ではしご »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61037607

この記事へのトラックバック一覧です: 1月26日(月)素敵な食器でお打合せ:

« 1月25日(日)コロマンデル号デビュー! | トップページ | 1月27日(火)中野ではしご »