« 1月28日(水)緊急事態宣言発令 | トップページ | 1月30日(金)とてもとても長い一日 »

1月29日(木)まさかの雪予報に途方に暮れる

 今朝は
「今年一番の寒さ?」
と思えるくらい寒うござひます。

 だからではないけれど、
「マッサンつまらんすねえ」
なんか
「あまりにも進行が遅い」
といふか
「ウイスキーが進まんのですよ」
まあ、
「ウイスキーは10年寝かさないと商品にならないから、その間ってストーリー作るのが難しい」とか色々あるんだけれど、間延びしてしまひますよ。

 マッサンよりも去年直後に放送されていた
「火野正平」
さらに、今放送されている
「グレートラバースの方が番組の性質上ものすごくテンポが良い」
せいもあるだろうけれど、
「グレートトラバースの方がはるかに楽しみな毎朝」
でござひますよ。。。。

 それにしても
「今朝の寒さは尋常ぢゃなかった」
あまりの寒さに一瞬
「駅までタクシー乗っちゃおうかしらん」
と思ったんだけれど、
「寒風の下待つくらいなら、急いで駅までいっちまおう」
とがむばったご褒美なのか?
「珍しく虎の門で着席を許され」
うれしく思ふ今日この頃でござひます。。。

 午前中
「待望のメールが到着」
まあ
「おそらく大丈夫だろう」
とは思っていたんだけれど
「それにしても連絡遅いなあ、まさか?」
と少なからず不安もあったんだけれど、無事にゲットできてうれしゅうござひます。。。

 午後から来客が続くんだけれど、
「ほぼ押し売りのメールで、どーかしらん?」
と思っていたんだけれど
「お会いしてみたら、とりあえず話を伺えてよかった」
んですよねえ。。。

 今後は
「投資とか以外のお話だったら、とりあえず話を聞いてみなければ」
と、改めて思ふ今日この頃でござひます。。。。

 夜は
「汐留のホテルでパーティー料理」
なんですけれど
「ガックシでしたねえ」
やっぱり
「寿司・ローストビーフとはいわないけれど、なんか実演がないと盛り上がらないっすよ」
結局
「カレー食べるしか」
って感じでござひました。。。。

 帰宅後
「イチローの入団会見」
いやあ
「なんか、とてもよかったすね」
ただねえ
「このテの選手を小生が応援するようになる例としては、まさにキングカズなんだけれど、といふことは、かなり厳しい状況になってきた」
といふことでもあるんだけれどね。。。。
 
 まあ、それにしても最後の
「これからも応援よろしくお願いします、とは絶対にいいません」

「かっこよかったねえ!」
イチローといへば、
「オリックス時代に3割8分とか打っていたときって、ほぼ全打席ヒットみたいな感じだったもんねえ」
しかも
「連続無三振記録」
なんかあって、
「下柳が久しぶりに三振とった現場見たけど、あれはあれで衝撃的だった」
。。。。。

 明日の準備はしたものの
「まさかの雪予報に途方に暮れる」
なんとかなるとは思ふけれど
「交通手段の選択がとても大事なんだよね」
と、考えても仕方がないので、
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、こうへいさん夫妻、しんちゃんさん、美女3号夫妻、瀬川Dを夢中にしたアレ」
に早々に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

|

« 1月28日(水)緊急事態宣言発令 | トップページ | 1月30日(金)とてもとても長い一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61053830

この記事へのトラックバック一覧です: 1月29日(木)まさかの雪予報に途方に暮れる:

« 1月28日(水)緊急事態宣言発令 | トップページ | 1月30日(金)とてもとても長い一日 »