« 1月14日(水)整わず | トップページ | 1月16日(金)明日に備えて肉を喰らう »

1月15日(木)靴と熱波と豚さんを補充

 今日は
「朝一で東京駅へ直行」
といふことで
「赤坂見附で丸ノ内線へお乗換え」
したら
「これがガラガラなんですよね」
たしかに
「ここで丸ノ内線から銀座線へ皆さんお乗換えだから」
当たり前といへば当たり前なんですけれど
「銀座線の虎の門下車の方って、丸ノ内線で霞が関を使うわけにはいかないんですかね?」
とか
「銀座まで丸ノ内線に一旦乗り換えて、再度銀座線へ戻る」
とか、色々考えてしまひました。。。。
Img_2796
(東京駅へ)


 諸般の事情により
「午前中から疲れ切った」
ので、
「盛大に米とみそ汁を喰って元気出そう!」
といふことで、
「和幸さん」
へ、かなり久しぶりの参戦。。。。
Img_2797
(近くで見るとデカイねえ)


 たしか
「日本橋髙島屋には和幸の高級ヴァージョン=恵亭さんがあったはず!」
と思って、若者に調べてもらったら
「新館立て替えのため閉店」
といふことが判明したので
「ヤエチカにある、といふか、但馬屋さんに隣接するふつーの和幸さん」
へ勇躍参戦でござひます。。。。
Img_2798
(おひさしぶりです)


 若者は
「和幸ごはんダブル」
小生は
「リブロースかつ1680JPY」
を注文、以前あった
「ロースかつはランチメニューから除外」
されたので、こーいふ選択になりました。

 実は
「11時開店と同時に参戦」
したんだけれど
「この時間なのに、続々と我も我もと和幸さんへ入店してくるのにビックリ」
でござひます。。。

 そして
「なんだかんだいっても、和幸さんは大したもんだよ」
と心から思ふ今日この頃でござひますよ
「たしかに、厚切りリブロースはお肉のウマミは。。。」
でもねえ
「この厚みのお肉食べれて、ごはん・キャベツ・みそしるまでお代わり自由って、すごいとしかいいやふがござひませぬ」
とにかく
「キャベツ盛大に・お味噌汁も1回お代わり、そしてなによりごはんおいしゅうござひますよ」
まあ
「とんかつに求められている、「喰った感」アリ!」
でござひますよ。。。。
Img_2800
(なかなかの厚み)


 そーいえば
「和幸さんって川崎駅ビルが本店といふか1号店」
といふいとで、
「今年地下街に大きく象徴的な本店を再出店予定」
とのことで、成功を祈りたいっすねえ。。。

 さらにいえば、
いなば和幸さんの影が最近薄いっすよね
いかんせん
「いなば和幸さんの方が店舗数が少ないし、西の方への出店が多いから、なかなか参戦の機会がすくない」
んだけれど
「実はいなばさんの方が好みなんですよね」
この
和幸さんといなば和幸さんの違ひについては、こちらに詳細が書いてあるから大いに勉強になります
どこかの、
「関西方面の餃子屋さんのやふに、「うちはあちらとは一切関係ありません」といふ関係の方が、自称のれんわけ評論家としては楽しい」
んですけどね。。。。。

 一旦戻ってから、再度
「ザギンへ」
ふらふらっと、
「紳士靴売り場へ」
そふ
「昨日からクリアランス第二弾」
といふことで、
「よさげな靴を探します」
そしたら
「2年前の1月のクリアランスで購入したイタリー製の靴が、当時高島屋で買った値段よりもさらに安いプライスがついていたので、全く同じのもアレなので兄弟みたいなやつを購入」
まあ
「マークⅡとチェイサー、クレスタ、セドリックとグロリアみたいな違い」
でござひます。。。。
Img_2802
(イタリー製を購入)


 それにしても
「百貨店のクリアランス・ヴァーゲンって意味不明だよね」
だって
「今日購入した靴なんか、来年までおいておいても買う人は買うと思ふんだよね、流行に敏感な女性の服ならともかく」
とにかく
「価格に対して信頼感が全くないんだよねえ、間もなく終焉を迎える我らが三陽商会のバーバリーやら一部のブランドを除いては」
。。。。。

 先日、羽田でTUMIを衝動買いしたやふに
「いふまでもなく、給料上がったわけでもなんでもないんだけれど、消費意欲旺盛」
でござひますよ、まあ本来
「あと数週間後にあるだろう、さらなるマークダウンを狙う手もアリ」
なんだろうけれど、十分
「いい買い物したなあ」

「顧客満足度かなり高いっすよ」
こーして
「気持ちよくお買いものするといいっすよね、先日のオーダーYシャツとはえらい違い」
結局
「対面接客派の小生としては、人なんだろうねえ」
なんか
「おだてられて2足も買っちゃったもんねえ」
いい勉強させていただきました、 まあ
「売り手よし、買い手よし」
といふことでござひます。。。。
Img_2803
(わくわく)


 本日は、早々に失礼して
「楽天地サウナにて熱波を浴びさせていただきます!」
もうねえ
「完全に熱波不足でした」
ただねえ
「今日は空いているからロウリュウの時間が短くて?ちょっと不完全燃焼」
なんですけれど、
「やっぱり熱波と水風呂がないと生きていけない身体になっちまったんだよなあ」
と、
「すっかり整った」
ところで総武緩行線でなく半蔵門線で帰宅したら、時間かかりすぎ。。。。。
Img_2804
(熱波浴)
Img_2805
(もう動けません)

 一応、
「帰宅後も、再度軽く入浴」
さらに
「ゼロコーラ→お灸→フットマン→コロコロによる室内清掃」
と済まると、一気に意識が遠のいてしまひ
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川Dを夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

|

« 1月14日(水)整わず | トップページ | 1月16日(金)明日に備えて肉を喰らう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60978510

この記事へのトラックバック一覧です: 1月15日(木)靴と熱波と豚さんを補充:

« 1月14日(水)整わず | トップページ | 1月16日(金)明日に備えて肉を喰らう »