« 1月19日(月)日頃の節制 | トップページ | 1月21日(木)ギリギリご愛嬌です »

1月20日(火)お金で買えないもの

 あさイチから
「会議、来客が続く」
なかには
「ある市町村のトップの方」
も含まれていて、緊張したんだけれど
「おだやかで、話がかみ合うなかなかの方でした」
事前のリサーチは、あまり役立たなかったけれど。。。。

 遅いランチなんですけれど、
「本日は盛大にカレー」
といっても
「まあ、試食ですよ」
少量づつ
「4種類」
いただきましたが、
「あんまり。。。。」
やっぱり
「試食をランチ代わりにするのは感心できませんなあ」
勿論
「仕事だったら、そんなこと言わずに、定期的に食べなといけん」
とは思ひますが。。。。
Img_2897
(試食1)
Img_2898
(試食2)

 とにかく
「今日は何故か、午後も試食が続く」
正直なところ
「身体が心配」
な今日この頃ではあるんだけれど
「まあ、日ごろの節制のおかげで、大丈夫かしらん」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよね。。。

 ただし
「今日はここのところ懸案だったアレや、前向きな話のアレ、さらに災い転じてのアレ」
など
「複数のアレ」
が多少なりとも前へ進んだといふか、大きく前進したとも言えなくもないので、気分は悪くない。

 夜の会議が終わってお席へ戻ったら
「一ふぁんさんからのお土産」
が届られた。。。
 
 なんでも
「なまものだから」
といふことで
「マンゴー?まだ早いしなあ?」
と思って、不思議に思ひつつ包みを解くと
「おくさん!なんとアレが東京へ運ばれてきましたよ!」
いやあ
「もう涙ものですよ!」
全く想定していなかあった
「お江戸東京、日本橋にいるのにアレが目の前に!」
。。。。。
Img_2900
(神!)


 早速いただきましたが
「本当にうれしゅうござひます!」
としかいいやふがござひません
「ありが10!一ふぁんさん!オヤジさん!おかみさん!」
なんといふか
「お金で買えないもの」
って本当にうれしゅうござひます!
Img_2899
(涙で味が分かりませぬ)

 実は、昨日他社の方から
「うしさんは、こーいふところがいけない、そこを直したら、もっと伸びるのに」

「全く持っておっしゃるとおりなご指摘をいただき、本当にありがたい」
ほんと
「心から感謝」
するとともに
「なんとか少しでも改善しよう、結果ほんの少しかもしれないけれど」
と、加齢と共に丸くなる一方の背筋を少し伸ばす、火曜日遅くのオフィスでござひます。。。

 ここ数日間は
「中学で素晴らしい経験をさせていただき、自らも大いに勉強させていただき」
翌日は久しぶりに面接も受けたし、昨日は温かいご指摘をいただいたし、今日は
「遠方から、最高のお土産をいただいたし」
なんといふいか
「本当に周囲の人に恵まれているなあ」
と感慨にふける火曜日遅くのオフィスでござひます。。。

 それにしても
「今日配布されたlineの手裏剣パンダのスタンプは最高」
もう
「あまりにも最高なので、みけさんはじめ色々な人から続々と届くよね」
で、届くと
「こちらも返さなきゃと思って、手裏剣投げ返すわけですよ」
楽天は好きぢゃないけれど
「スタンプのセンスだけは抜群」
だよねえ。。。

 ところで、
「先日購入したTUMIの小さな肩掛け鞄の紐?がねじれちゃって、どーにも直らないんですよ」
なんとか
「今日中に」
と思ってがむばったんだけれど、床暖房の温かさに負けて、いつの間にか意識が遠のく。。。。

|

« 1月19日(月)日頃の節制 | トップページ | 1月21日(木)ギリギリご愛嬌です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61003956

この記事へのトラックバック一覧です: 1月20日(火)お金で買えないもの:

« 1月19日(月)日頃の節制 | トップページ | 1月21日(木)ギリギリご愛嬌です »