« 1月26日(月)素敵な食器でお打合せ | トップページ | 1月28日(水)緊急事態宣言発令 »

1月27日(火)中野ではしご

 午前中、ちょろっと打ち合わせを終えてから
こうへいさんが気になっているといふ、味坊さん
へ参戦。。。。
Img_3085
(中国東北といふより東京ラーメンだね)


 こちらのお店は
「神田のガード下にある中華料理店」
なんでも
「ひつじが売り」
といふことでござひます。。。。
Img_3087
(冷たくてビックリ)


 限られたランチメニューの中から
「ラーメン・麻婆丼セット」
および
「焼き餃子・羊さんの水餃子」
をいただきましたが
「う~ん」
といふ感じでござひます。。。。
Img_3089
(焼き餃子)


 なんといふか
「やっぱり、もう少しユックリ食べたいし、お味も。。。。」
これが
「牛丼みたいにワンコインがらみなら、ゆっくりしなくてもいいんですよ」
だって
「銀座ヤンヤンとかユックリできるからねえ」
まあ
「最初からディナーへ参戦しなくてよかった」
と心から思ふ今日この頃でござひますよ。。。。
Img_3088
(水餃子)


 午後も一時間おきに来客が続くも
「早々に退場」
中央線に乗って
「中野へ」
今宵は国分寺の客人と一献といふことで、中間をとって
「中野」
の地を選びました。
Img_3090
(中野へ)


 中野といへば
焼き魚の名店 陸蒸気さん
しか選択肢はござひませぬ、ただ
「2人様の予約は承っておりません」
とのことで、早めに参戦すると、すんなり1階カウンターへの着席を許される。
Img_3106
(これが最高だよね)


 久しぶりの参戦ですけれど
「やっぱり陸蒸気さんは趣あるし、おいCし、素晴らCですよ」
ただ
「焼き魚をウリにしている店って、あまりないですよね」
たしかに
「われわれも焼き魚定食を注文することてまづないしね」
結局
「そんなに需要がない」
といふことなんだろうねえ。。。
Img_3098
(わらさ)
Img_3100
(たらば)
Img_3102
(じゃがバタ)


 だからこそ
「数少ない名店に人気が集中する」
といふことでしょう、でも
「本来は、こちらだったら白いご飯とみそ汁が欲しいっすよね」
まあ、でもすべてのお魚はおいしゅうございました。
Img_3104
(三味焼き)


 今宵の客人は
「いろいろあって独立して、一歩一歩着実に歩を進めている立派な方」
元の職場の時にはお付き合いがあったんだけれど
「諸般の事情により応援できず申し訳なかったんだけれど、なんとか成功して欲しく、今後の展開では微力ながら応援させていただこうと思ふ」
今日この頃でござひます。。。。
Img_3105
(ブリ大根)


 続いて
「中野へ参戦して、キングを素通りするわけにはいかないだろう」
といふことで、
「ナオキングの待つ、駅前のまづくて安い居酒屋へ」
転進。。。。
Img_3107
(中野といへば)
Img_3109
(ビア199JPY)
Img_3111
(焼鳥1本49JPY)


 ここ
「生ビール199、冷奴80JPYといふ衝撃的に安い店」
なんですけれど、あまり美味しいとは言えない料理をいただきながら
「ハナちゃんは誰が見ても美人だ問題」
「でも、ハナちゃんにチューしようとすると、美女6号に止められるぞ問題」
「横濱チュー華街で肉まんを食べながら散策するとは、ほほえまCぞ問題」
「ルイサダのレッスンを受けるのは光栄だけれど、お金がかかって大変だ問題」
といった諸問題を討議した結果
「勉強に専念したいから、もうキングとは会えない。と電話で告げられると寂しいぞ」
でも
「家の近所まで押しかけてダダをこねるのは最低だ」
といふ結論が出たところでお開きでござひます。。。。
Img_3114
(幽霊)
Img_3131
(谷岡くんとデザート)

 帰宅後
「さすがに、そろそろ準備開始」
がむばって
「英語のサイトから予約を試みたら、意外と簡単で成功」
気をよくしたところで、力尽きて
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、こうへいさん夫妻、しんちゃんさん、美女3号夫妻を夢中したアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。


|

« 1月26日(月)素敵な食器でお打合せ | トップページ | 1月28日(水)緊急事態宣言発令 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61043695

この記事へのトラックバック一覧です: 1月27日(火)中野ではしご:

« 1月26日(月)素敵な食器でお打合せ | トップページ | 1月28日(水)緊急事態宣言発令 »