« 1月27日(火)中野ではしご | トップページ | 1月29日(木)まさかの雪予報に途方に暮れる »

1月28日(水)緊急事態宣言発令

 なかなか寒い朝、
「以前は外苑前までは、少々遠回りだけれど神宮球場の前を通っていた」
んだけれど
「どーしても冬場は近道してしまふんですよね」
勿論試合見れるわけでも、なんでもないんだけれど
「やっぱり小生にとっては神宮って別格なんですよね」
5分くらい余計にかかるんだけれど、なるべく早めに元のルートへ戻させねばと思ひつつ
「ギューギュー詰めの銀座線」
に乗ってご出勤。。。。。

 日程がかなり迫ってきたので
「最終調整といふかご予約」
最後に残っていた
「もうひとつの大物」
をネットで検討を続け
「これしかない!」
と決断いたしました。

 つくづく
「便利な時代になったなあ」
と思ふ今日この頃でござひますよ。。。。

 今日の午後は
「グレーブプランデー・コロマンデルの近況が入ってくる」
まづは
「コロマンデルは無事で、小倉でのダート戦も視野に入れている」
とのことなんだけれど
「うまい騎手が乗れば、あっさり勝ちそうなんだよね」
とはいへ
「京都芝1400・1600の未勝利とか少ないから、かなり骨っぽいメムバーがそろうしねえ」
まあ
「安田隆先生にお任せ」
ではござひますが。。。。。

 グレープは
「何気に、この1400は向いていると思ってます」
久しぶりに
「最後のチャンスあるんぢゃないかしらん?」
とさえ思っておりますが。。。。

 寒いので
「吉そばさんへ参戦」
立ち蕎麦は、他にも数軒あるけれど、一般的には小諸の方が人気と思ふんだけれど、小諸はどーしてもすきになれないんだけよね、ネギが入れ放題はうれしいんだけれど。。。。

 本日は早々に撤収なんだけれど、帰宅途中に
「スカイマーク民事再生法」
との一報が入る。

 なんか
「J社・A社との共同運航とか理解不能な延命策やるより、この方がクリアーで全然いいですよ」
あとあとスッキリすると思ひます。

 ただ、報道が
「原因としてA380を挙げるのはいいけれど、LCCに負けたを挙げるならば、LCCとはなんだ?と説明する必要がありますよ」
だって、日本におけるLCCって
「A社とJ社の子会社ぢゃないですか!」
A社はともかく
「5年前に破たんしたJ社の子会社であるジェットスターは盛大に赤字を垂れ流し」
これって
「LCCとのフェアな競争に負けたといふには無理がありますよ」
これで
「どちらか大手の傘下に入って立て直しって無理がある」
勿論、西久保社長の責任は否定できないけれど
「フェアな競争が出来ていたとはとても思えない」
けどなあ。。。。

 スポンサー会社は大手2社でなく
「是非、JR東日本やら場合によってはエアアジアなんかも参戦してほしいですよ」
だけど、国交省も第三の航空会社が必要なら
「なぜ、JASをJALにくっつけたんですかね?」
第三局を求めるなら
「JASを生かすべきだった」
とも言えるんだよなあ。。。。

 実は、とても公表できなかったんだけど、
「体重が非常事態宣言ですよ」
ただねえ
「しばらくは、まだまだ増加する要素が増えるんですよね」
でも
「もうここが限界、これ以上増えると取り返しがつかないことになる」
とわかっておりますので
「ゼロコーラダイエット再開」
をここに高らかに宣言させていただこうと思ふ今日この頃でござひます。。。

 といふことで、今日は何も予定を入れずに直帰
「入浴→ゼロコーラ→お灸→フットマン」
とこなして、早々に
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川Dを夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

|

« 1月27日(火)中野ではしご | トップページ | 1月29日(木)まさかの雪予報に途方に暮れる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61052268

この記事へのトラックバック一覧です: 1月28日(水)緊急事態宣言発令:

« 1月27日(火)中野ではしご | トップページ | 1月29日(木)まさかの雪予報に途方に暮れる »