« 1月30日(金)とてもとても長い一日 | トップページ | 2月1日(日)ロスの青空の下 »

1月31日(土)シスコからロスへ転進

 倒れこむやふに就寝したのに
「未明に2度ほど暖房が入る轟音にて起こされ」
全く心地よくない目覚め。。。。
Img_3206
(コンプリメンタリーな朝食)


 せっかくなので
「コンプリメンタリーな朝食」
をいただき、早々にチェックアウト。。。。
Img_3208
(1泊で退場)


 まさに
「抜けるやふな青空の下」
早朝の
「あさイチ」
に始まり徹底的に商業施設を回ります。
Img_3210
(あさイチ)
Img_3214
(あさイチ2)
Img_3216
(ゴールデンゲートブリッヂではない)


 お昼は
「なぜか、おーるゆーきゃんいーとなインド料理屋さん」
わけを聞くと
「シリコンバレーにはインド人が多いから」
とのことだけれど、
「だからって何も米国へ来て本格的なインドカリー食べなくてもいいぢゃん」
こっちは
「ここはアメリカなんだから、屁理屈つけたり、かっこつけてないで、そろそろ肉をドーン、ポテトをドーン、メチャ甘いデザートをドーンと持って来い」
といふセリフを甘々なラッシーで飲み込みながらカリーをいただくのが一苦労でござひますよ。。。。
Img_3219
(なぜかカリー)


 仕方がないから
「昨日から、どこにでもあると思っていたチーズケーキファクトリーさんへ単独参戦」
実は、小生
「チーズケーキファクトリーには思ひでがあるんだよね。。。」
そんな30年前を思ひ出しながら
「わっといず、よあ しぐねちゃー ちーずけーき?」
とウイエターさんに尋ねるも
「わっと?」
と全然通じないので、
「日本人の英語が通じないのは、自信がないから声が小さくなるから聞こえないだけなんだ」
といふことを思ひだして
「今度はさらに大きな声で発声」
したら
「おお!しぐねちゃー!」
と分かり合えたやふで、
「プレーンのチーズケーキにまづいクリームを添えたのが登場」
お味は
「予想通り」
としかいいやふがござひませぬ。。。
Img_3228
(シリコンバレー近くのCKF)
Img_3226
(想定の範囲内のお味)

 ちなみに
「こちらではチーズケーキファクトリーってファミレスみたいな扱いなんですよ、盛大にお食事もあって」
だけど
「こんなのが全てのモールに入居して大きな顔している」
といふことだけで
「米国のスイーツのレヴェルがはかれますよ」
間違いなく。。。。。
Img_3242
(まさに日式中華)
Img_3237
(前菜)

 夕飯はこそは
「アメリカらしい、巨大な肉とポテトに甘すぎるデザートでも持って来いよ!」
と思っていたら、
「なんと、日本人の経営する日本式中華」
こちらねえ
「浜松出身の方が家族で経営されていて、まあ日本の中華そのもの」
それはいいんだけれど
「美人姉妹がいて、そちらばかり気になってしまひました」
。。。。。
Img_3238
(春巻)
Img_3241
(青梗菜炒め)

 といふことで
「誠に遺憾ながら、ゴールデンゲートブリッジ・坂道・ケーブルカーすべてを体験することなく桑港終了」
UA便にてロスへ転進。。。。。

 チェックインの際に
「預ける荷物1個につき25USD必要になったのね」
で、覚悟していたら
「スタアラゴールドは免除」
とのことで、とても優越感を感じますです。。。。
Img_3243
(ナイスでコジーなラウンジ)


 10分くらいしかなかったんだけれど
「せっかくなのでUAのラウンジを見学」
したら、なかなかの雰囲気でござひました。。。。

 ロスまでは1時間強
「東京ー大阪みたいなものでしょ」
ロスでビックリしたのが
「乗らない人も荷物が出てくるところまではいって来れるのね」
かなり衝撃的でござひます。。。
Img_3245
(ふつ-ここへ搭乗客以外は入場できないでしょ)


 今宵からの宿は
「都ハイブリッドさん」
てっきり
「3つ星なのでたいしたことないだろう」
と思っていたら、超素晴らしいホテルでビックリ。。。。
Img_3247
(いい感じ!)
Img_3248
(最高!!!!)

 なにより
「我が家より巨大な浴槽と洗い場があるんですよ」
これ
「本当に本当にうれしゅうござひますよ」
それにしても
「浴槽に浮かんだ垢の多さに衝撃を受ける」
今日この頃でござひます。。。。
Img_3249
(ロスの夜景にうっとり)


 超スッキリしたところで
「フカフカのベッドに身を委ねると、あっといふ間に力尽きて就寝」
でござひます。。。。。

|

« 1月30日(金)とてもとても長い一日 | トップページ | 2月1日(日)ロスの青空の下 »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61074131

この記事へのトラックバック一覧です: 1月31日(土)シスコからロスへ転進:

« 1月30日(金)とてもとても長い一日 | トップページ | 2月1日(日)ロスの青空の下 »