« 1月15日(木)靴と熱波と豚さんを補充 | トップページ | 1月17日(土)母校での貴重な体験に感動 »

1月16日(金)明日に備えて肉を喰らう

 今日は
「あさイチから来客、打ち合わせ」
が続き
「お昼前に客先を訪問」
丁度12時になったので、
「久しぶりに松屋へ」
つくづく
「やっぱりシュウイチに松屋へ参戦しないと落ち着かないなあ」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「さすがに12時だと店内満席でお待ちの方も複数いらっしゃるので、あまりにもせわしなくて、なんかなあ」
と思ったりもする今日この頃でござひます。。。。
Img_2810
(お久しぶりです)


 いつもだと
「先に生野菜出して!食べ終わってから味噌汁もってきてね!」
となったり
「生野菜ダブルで!」
とか試みるんだけれど、この混雑はそれを許しませんでした。。。。

 だからといふわけではないけれど、
「セブンへ寄って、話題のいちごショートケーキを購入」
早速持ち帰っていただいたけれど
「まあ、立派なもんですよ」
正直なところ
「自慢の生クリームも悪くない」
ただし
「どーしてもコンビニで300JPY超えのスイーツって購入する気にならんですな」
勝手なアレだけれど
「250JPYくらいのラインで壁がある」
んですよ。。。。
Img_2811
(噂の)


 そーいへば
「噂のセブンのドーナッツはどこで買えるんですかね?」
神田のナチュラルローソンでも売っていたけれど
「どーみても、あんまりナチュラルぢゃなさそう(別にドーナツがナチュラルである必然性は全くないけどね)」
だし
「全く食指が動かなかった」
んだけれど。。。。

 宅急便にて
「リコールによる交換となった、レッツノートのバッテリーが到着」
もう購入してから3年経過しているんだけれど
「発火の恐れアリ」
とのことで、回収となり
「せっかくなので」
ビックリしたのは
「返送するバッテリーは、クール宅急便でとのこと」
いくらなんでも
「宅急便の車内で発火するとは。。。」
そんなに危険なバッテリーを使っていたとは。。。。

 実は
「明日は母校の中学校で若者相手にお話しをさせていただく日」
なんですけれど
「どんな感じがEのかしらん?」
まさか
「他の方のやふに、試食させる気はさらさらない」
一応
「授業」
と銘打っているから
「パワーポイントは使いたくない」
んだけれど
「確かに、ビジュアル的な要素もあった方がいいのかしらん」
と思ひ直し、最低限な用意だけはしておきました。。。。。
Img_2813
(こうへいさんもビックリ)
Img_2812
(タンが極上ですよ!)
Img_2814
(最高!)


 思案を巡らせているうちに
「こりゃ、肉でも喰って元気つけないと、若者たちの熱気に押されてしまふ」
と危機感を覚え、先日感動させていただいた
「和牛一頭焼肉 手打ち冷麺 房家 本郷三丁目店」
へ緊急参戦。。。。
Img_2819
(今日も3種盛だよ!)


 実は
「本郷三丁目って、こうへいさんのオフィスの最寄駅」
なんですよ、といふことで
「こうへいさんと共に緊急参戦」
したら
「お隣には、こうへいさんの会社御一行様がいらっしゃって」
ビックリでござひます。。。。
Img_2823
(さーロインは軽くあぶって!)


 二回目で
「さらに感動させていただくお肉」
をいただきながら
「明日の内容についてご相談」
させていただいていたんだけれど
「お肉、冷麺、ビビンパ全てがあまりにも美味しかったので、これならなんとかなるだろう!」
といふ
「非常にポジティブな気持ち」
にさせていただいて、退場。。。。
Img_2827
(上カルビ)
Img_2828
(ホルモン)

 やっぱりねえ
「こーいふときは、こーへいさんであり、焼肉である」
といふことを、あらためて確認させていただきました、ただねえ
「帰り方が難しすぎました」
結局
「丸ノ内線で東京駅・銀座経由・赤坂見附で銀座線に乗り換え」
たんだれど
「どー考えても遠回りなので、即決できず」
どんな行程を選択しても10分も違わないとは思ふんだけれど、なんかねえ。。。。。
Img_2830
(こうへいさん、ありが10!)
Img_2826
(石焼ビビムパ最高)
Img_2831
(〆は盛岡冷麺で決まり!)


 帰宅後、
「タツローからも、明日へ向けての熱い熱いご助言をいただき感動」
こーなったら
「やるしかない」

「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川Dを夢中にしたアレ」
に身を委ね
「あっといふ間に眠りに夢中」
になったと思ったら
「なんと、明日の夢を見てしまひ」
1時間後に目覚めてしまふ、
「う~ん」
でござひます。。。。。


|

« 1月15日(木)靴と熱波と豚さんを補充 | トップページ | 1月17日(土)母校での貴重な体験に感動 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60983119

この記事へのトラックバック一覧です: 1月16日(金)明日に備えて肉を喰らう:

« 1月15日(木)靴と熱波と豚さんを補充 | トップページ | 1月17日(土)母校での貴重な体験に感動 »