« 2015年1月1日(木)新春熱波浴 | トップページ | 1月3日(土)独りビ-ルかけに仰天! »

1月2日(金)喰い改めよ!

 朝のニュースでは昨日
「皇居で新年の儀式が行われた」
ニュースが流れるんだけれど、会場へ入場する
「安倍首相・町村衆院議長」
の姿が映された。
Img_2447
(日本橋は渋滞チュー)


 ここまではいいんだけれど、次が
「参院議長でも最高裁長官でもなく、小泉進次郎代議士なんですよ」
正直いって
「大いに違和感ありますよ、だってあまりにも格が違ふぢゃないですか?」
なんか
「スポーツニュースのプロゴルフの成績の字幕で、上位3人の下に波線が引いて、63位石川遼と出てくるやふなもの」
と言ったら、どちらに怒られるだろうか。。。
Img_2450
(ザギンへ)


 なんて考えつつ
「初売りへご出勤」
今日は徹底的に首都圏を回ります
「三越前から日本橋」
せっかくなので、
「オーダーYシャツでも安くなっていたら買ってみようかしらん」
と紳士売場へ上がったら、なんと完売。。。。
Img_2449
(楽しくないお買いものだったねえ)


 ご挨拶を済ませ
「ザギンへ」
こちらでも盛大にご挨拶を済ませてから、
「紳士売場へ上がったら、オーダーYシャツセールやっていたので、これ幸いと購入」
これ不思議ですよね、
「だってMIのクリアランスって14日からのはずですからねえ」
なんだかなんだ、独自にはセールやってるんだよねえ。。。
Img_2456
(上野へ)


 でさあ、ここでYシャツ作ったんだけれど
「なんか、つまらんかったねえ」
一応オーダーだから、スタイル他を質問されるけれど、こっちは分らないから
「どれがいいですかね?お任せしますよ」
といっても、全く反応がなかったですよ、とてもつまらんかった。。。。
Img_2453
(イマイチでした)


 東京駅経由
「上野から常磐線にのって柏へ」
せっかくなので
「グリーン車奮発して、駅弁を食べながら向かひます」
これねえ、駅弁なんですけれど
「大好きな高崎の鳥めしを購入しやふと思ったら、前のお客さんで売り切れちゃいました」
あとねえ
「後続のフレッシュひたちに松戸で抜かれたんだよね、グリーン券より自由席特急券の方が20JPY安いんですけど」
。。。。。
Img_2458
(うなこちゃんにご挨拶)


 柏で用件を済ませ、とんぼ帰り
「今度はドンビシャのタイミングでフレッシュひたちへ飛び乗り上野へ」
さらに
「東北線に乗り換えて浦和へ」
早速
「うなこちゃんにご挨拶」
なんか、とっても寒そう。。。。。
Img_2460
(イコカもスゴカも使用不可)


 あとは
「新宿へ」
といふことで、お疲れなので
「再び湘南新宿ラインのグリーン車に」
そしたら
「なんとグリーン車のデッキまで立ち客でいっぱい」
今更普通車へ戻っても、さらに悲惨なことになるのが目に見えているので、デッキの隅に居場所を見つけましたが、さすがに初めての経験でござひます。。。。
Img_2464
(大賑わいの新宿)


 まあ、それにしても
「銀座も新宿もものすごい人出ですよ」
もう
「結構なお時間だといふのに、たいしたもんだよねえ」
ジュクではご挨拶だけに済まず、新年早々きな臭いお話しが。。。。
Img_2463
(年末だけぢゃなかったっけ?)
Img_2465
(たまもののルビは不要なの?)
Img_2466
(喰い改めよ?)


 さすがにお疲れでござひます、帰宅後
「録画しておいたBSのプロ野球ものを集中して観賞」
つくづく
「ノムさんが厳しい状況といふのが、残念ですよね」
あとねえ、
「おくさん!なんと背番号の回が録画されていなかったんですよ」
あまりにも遺憾。。。。

 就寝前に
「LINEにて明日のルール会議」
一番揉めるのが
「西入りの有無」
どー考えても
「西入りってナシだと思ふんですけれど、キングは西入りを強く主張」
平行線のまま夜は更けてゆくのだった。。。

|

« 2015年1月1日(木)新春熱波浴 | トップページ | 1月3日(土)独りビ-ルかけに仰天! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60912142

この記事へのトラックバック一覧です: 1月2日(金)喰い改めよ!:

« 2015年1月1日(木)新春熱波浴 | トップページ | 1月3日(土)独りビ-ルかけに仰天! »