« 1月9日(金)眠りに夢中になれないつらさ | トップページ | 1月11日(日)涼しいバンコクはクリスマス? »

1月10日(土)ポータブルなアレがないと

 あれだけ眠かったのにもかかわらず
「熟睡とは程遠い浅い眠り」
結局
「ポータブルなアレを購入しなければならないことを確認する」
ための宿泊のやふでござひます。。。
Img_2646
(コンプリメンタリーなコンチネンタルブrックファスト)


 とりあえず
「サウナ・水風呂・ジャグジー」
を徹底的に繰り返し
「整った」
ところで
「コンプリメンタリーなコンチネンタルブレックファスト」
を美味しくいただきます。
Img_2651
(オーチャード)

 
 ふつう、
「コンチネンタルといへば、パンとコーヒー」
くらいなんだろうけれど、
「オムレツ・ソーセージ」
なんてアメリカンブレックファストに属するやふな皆さんも登場してうれしゅうござひます。。。。
Img_2700
(豪州産の桃)


 一息ついてから
「本格的な商談」
さらには
「スーパーを視察」
なんですけれど
「オースト産の桃にはビックリ」
ちなみに
「いちごは日本産もあるけれど、韓国産の方が幅を利かせている模様」
せっかくなので購入して試食すると
「これで十分ぢゃん、値段は日本産より安いし」
まあ、苗は同じだからねえ。。。
Img_2701_2
(いちごは韓国産が席巻!)
Img_2703
(高いなあ)

 お昼は若夫婦と、お馴染み
「ヒルマンレストランにてペーパーチキン」
ヒルマンさんは大阪に日本一号店を出店したらしいけれど
「日本で食べる気はしないよねえ」
まあ、なんでもそうだけれど
「やっぱりご当地で食べたいっすよ」
このペーパーチキンだって
「美味しい?」
と問われると、即答は出来ないけれど、
「ここへ来たら、とりあえず参戦するでしょ」
といふことでござひます。。。。。
Img_2654
(定番のペーパーチキン)
Img_2656
(おすすめの鍋?)
Img_2657
(ハッピー豆腐)
Img_2658
(定番のふかひれ玉子レタス包み)
Img_2659
(包んでいただきます)
Img_2665
(土鍋煮込みそばが美味)

 若夫婦とのランチミーティングを終え、せっかくなので
「サンズへ」
やはり25SGDがブックフルなので
「min50SGDの卓でひと勝負」
軍資金は400SGDなので
「あっといふ間に終了してしま危険アリ」
なんだけれど、仕方ない。。。。
Img_2669
(サンズ)


 で、案の定
「速やかに終了する気配」
なんだけれど、一気に盛り返して
「短期間に6連勝、1回負けたところで中勝利を確定させ早々に退場」
ほんと
「30分くらいの短期決戦でした」
結局
「ここで止められるか否かなんですよね」
今回はあっさり止めることが出来たのはなぜだろうかしらん?

 ほんと
「賭け事は勝って我慢、負けて我慢」
そのとおりだよねえ。。
Img_2667
(30分一本勝負)


 そふいへば、ある人は
「突然パチンコのGAROで30分で3万勝ったことに味をしめ、再度やったら、今度は盛大に負けた」
なんて話を漏れ伝え聞いたけれど。。。。

 オーチャードへ地下鉄を乗り継いで戻りますが
「1回分のチケットも非接触型なんですよね」
ただ、以前は
「1回乗るにもスイカみたいの買わされてデポジット分余計に払った」
んだけれど、さすがにそれは廃止された模様。。。。

 代わりに
「6回まで使えるリライトタイプの簡単なタイプ」
が導入されたんだけれど、これは
「次回使うと(6回まで)10JPYくらい安く切符を購入できる」
といふことのやふでござひます。。。。
Img_2674
(ナンおじさん)


 当たり前だけれど
「非接触型の方が機械が安価だし、なにより故障が少なそうだよね」
当地も試行錯誤しながらやっているやふんだけれど、
「日本は、なかなかここまで踏み切れないだろうねえ」
。。。。。。
Img_2677
(フィッシュヘッド)


 夜は
「先日、盛大な暴動が発生したといふリトルインディアでカリー」
を美味しくいただきます。。。。
Img_2678
(マトン)


 ただねえ、まあ小生も人のこと言えないんだけれど
「注文しすぎだよね」
結局
「フィッシュヘッドカリーは8割方余っちゃうし」
それにしても
「一人あたり6000JPYはいくらなんでも高過ぎといふか、注文しすぎ」
でござひますよ。。。。。
Img_2688
(おいCけど高い)
Img_2689
(タンドリーチキン)

 やっぱり
「たいしたことしてなくても、疲れちゃうんだよね」
ホテルのヴァーで軽く一杯ひっかけて、早々に解散なんだけれど
「どーしても眠りが浅くて1時間おきにおトイレへ」
それにしても
「こんなに出したら、身体から水分なくなっちゃうのでは」
と心配すらしてしまひますよ。。。。。

|

« 1月9日(金)眠りに夢中になれないつらさ | トップページ | 1月11日(日)涼しいバンコクはクリスマス? »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60958011

この記事へのトラックバック一覧です: 1月10日(土)ポータブルなアレがないと:

« 1月9日(金)眠りに夢中になれないつらさ | トップページ | 1月11日(日)涼しいバンコクはクリスマス? »