« 1月22日(木)喰って喰って呑んで喰って | トップページ | 1月24日(土)遺憾な事件勃発 »

1月23日(金)仲間の衰えに直面するのはさみC

 さすがに
「まだまだお腹一杯」
サウナ・水風呂・ジャグジ^-を少々繰り替えしても全くお腹が空かないから
「ゼロコーラとパン1枚」
と、極めて軽いコンプリメンタリーなコンチネンタルブレックファストをいただく。。。。
Img_2988
(軽めに)


 チェックアウトまで
「お部屋で雑務」
盛大にはかどっていたんだけれど、あとちょっとのところでタイムアウト。。。。

 天神へ出て
「お一人様ご挨拶」
を済ませ
「急ぎ博多駅から、さくら号に乗って南下開始」
といっても、日経読んでいるうちに熊本着。。。。

 ここでいったん下車して
「市内へ出てご挨拶」
滞在1時間ほどで熊本駅へ戻り、再び南下。

 今回の切符って
「大分発鹿児島中央行き」
なんだけれど
「小倉から博多は新幹線経由を選択」
これって事前に選択したら、後で在来線周りへの変更は厄介なのね、あとねえ
「小倉で途中下車の際って+320JPY必要」
さらに
「そこは有人改札を通ることになるので、それ以降は全て有人改札を通ることになるのが非常に面倒」
でござひます。。。
Img_2989
(爆発的噴火は認められず)


 といふことで、
「今回は九州を3/4周くらいするんだけれど、一度大分から宮崎経由で鹿児島へ南下してみたいなあ」
たしか中等部の修学旅行で
「宮崎から寝台特急で大阪まで行った記憶はあるけれど」
リニア実験線とか見たおもひでがあるなあ。。。

 車中で
「文藝春秋2月号 宇江佐真理 私の乳癌リポート」
これねえ
「初めは読む気なかったんですよ、そもそもこの方知らないし」
でも
「読み始めたら、もう引き込まれました」
やっぱ
「作家ってすごいっすよね、よくもまあ癌だっていふのに、あんなに面白い文章書けますよ」
といふことで
「これをきっかkに、この方の著作を読んでみたいなあ」
と思っているうちに鹿児島中央へ。。。。
Img_2998
(とんかつの神へ初詣)


 山へ登るのは明日なので、
「とりあえずチェックイン」
なんですけれど、皆さん口を揃えて
「うしさん、あけましておめでとうございます!今年もよろぴくお願いいたします!こないだのテレビ見ましたよ!」
と盛大な歓迎を受け、心からうれしゅうござひます。。。。
Img_2992
(ロースと上ロース)


 早速
「ご機嫌斜めらしい」
といふ
「桜島さんへご挨拶」
なんか
「小生が帰省したからか、ご機嫌よさそうですよ」
ほんとに。。。。。
Img_2995
(これですよ)


 ちょうど
「白鵬が優勝」
したんだけれど、その中継中に
「NHKの画面に 白鵬33回目の優勝って、ニュース速報流す感覚が信じられん」
だって
「このテレビみている人は全員知っているよ!」
まあ、ひょっとして
「システム的に、総合・教育BS全て同時に流すのかもしれないけど」
そういえば、中央駅で
「神村学園 センバツ出場!」
って毎日新聞の号外が配られていたけれど、
「馬鹿ぢゃねえかしらん」
と思ひましたよ。。。。。。
Img_2996
(この厚みがないと)


 今宵は
「一ふぁんさんと、丸一お喰いはじめの儀」
なんですけれど、
「おくさん!なんと一ふぁんさん上ロースぢゃなくてロースを注文」
なんですよ、
「いやあ、とうとうこの瞬間(とき)がきたのかと」
寂しくなってしまひましたよ。
Img_2997
(どうしたんだよ、一体!さみC)


 王さんが
「ファーストで今までは目をつぶっても捕れていた牽制球のボールが、真剣にとらないと逸らすんぢゃないかと怖くなってきたときに衰えを感じた」
と私の履歴書で書いていたけれど
「一ふぁんさんにとっては、今日がその瞬間(とき)なのかもしれませぬ」
なんといふか
「寂しいよねえ」
ただ、小生は
「今後も上ロースを美味しく食べ続けられるやふに、日々節制を続けるしかない」
と、あえて言葉に出さず、おいしくいただきました。。。。。
Img_3006
(デザートはロイホ)


 今宵は
「早めにホテルへ戻って再度入浴」
を軽く済ませ、
ひょっとして、この時計は悪くないんぢゃないかしらん?」
と内心、期待を盛大に膨らませつつ
「桜島の爆発的噴火を確認することもなく」
倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 1月22日(木)喰って喰って呑んで喰って | トップページ | 1月24日(土)遺憾な事件勃発 »

九州」カテゴリの記事

コメント

憐みの目線で上ロースのお肉を一切れ、めぐまれたときには自分が情けなく思いましたが、新年会続きの疲れと胃腸炎を克服したばかりだったので自重しただけですから。
また次回からは盛大にやらせていただきます!!

投稿: ブログの一ふぁん | 2015/01/25 12:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61020635

この記事へのトラックバック一覧です: 1月23日(金)仲間の衰えに直面するのはさみC:

« 1月22日(木)喰って喰って呑んで喰って | トップページ | 1月24日(土)遺憾な事件勃発 »