« 1月3日(土)独りビ-ルかけに仰天! | トップページ | 1月5日(月)賀詞交換してきました »

1月4日(日)アウフグース&ロウリュ

 本日は
「金杯へは参戦せずに」
まづは
「田園都市線に乗って二子玉川へ」
なんだか分からないけど
「アイススケートリンク」
なんかあったりしてビックリ。。。。。
Img_2499
(にこたまへ)
Img_2500
(アイススケートリンクが!)

 続いて
「新横浜へ転進」
なんですけれど、検索すると
「大井町線で自由が丘へ」
「あざみのから横浜市営地下鉄」
も候補に挙がったんだけれど、なんとなく
「長津田から横浜線だろ」
といふことで、そのルートを選択。。。。。。
Img_2501
(長津田経由を選択)


 横浜線と南武線ってなかなか乗る機会ないですけれど
「沿線は畑が多いっすね」
新横浜でいったん下車、再び横浜線にのって
「桜木町」
さらに根岸線に乗り継いで港南台へ。。。。。
Img_2502
(新横浜へ)


 本日はお車での移動も視野にいれたんだけれど
「車中、文藝春秋を読めるので電車を選択」
したけれど
「ちょっと読むとすぐにウトウトしてしまひます」
まあ、いいんだけれど。。。。
Img_2505
(港南台へ)


 港南台で用事を済ませ、
「トンボ返りで横浜へ」
まづは
「西口」
さらに
「東口へ」
とにかく、
「ものすごい人」
ですなあ。。。。

 ここで、かねてから
「どーしても参戦しておく必要があった、スカイスパへ念願の初参戦を果たします!」
丁度
「アウフグースのお時間」
といふことで、慌ててサウナ室へ走ります。。。。
Img_2506
(念願の初参戦)


 ただ、
「アウフグースって聞きなれない言葉ですよね、ロウリュとは違うのかしらん?」
と思っていたら
「どうもドイツ式のロウリュで、さらに長時間、しかも熱せられた石にかける水が氷水」
といふ芸の細かさ、
「これにはまいりました」
もうねえ
「全身の毛穴といふ毛穴から、とめどもなく汗が噴き出してまいります」
隣の先輩にも
「自分、初めでなんですけど、こんなにすごいとは思ってませんでした、いやあアウフグースに降参でござひます」
しかもご丁寧に
「終了後に麦茶?がふるまわれるんですよ」
もう
「クセになりそう」
。。。。。
 
 しかも、
「ここの水風呂は15度といふヒエヒエの上、なかなか綺麗なお水」
すっかり整ったところで、館内を巡回しますが
「清潔でいいですねえ」
海が見えるし。。。。。

 ちょっと寛いだところで、
「今度はロウリュウ」
正直
「これも十分すごいっすよ」
とにかく満員だから、時間がかかるんですよねえ。。。。

 すっかり整ったところで
「早々に退場」
もうねえ
「次はいつ参戦しようかしらん」
真剣に考えておりますです。。。。
Img_2509
(まぐろがウリ)


 スカイビルから出たところにある
まぐろ善さんへふらふらっと吸い込まれてしまふ
思案する間もなく
「まぐろ6カンセット=1000JPY」
を美味しくいただいて、早々に退場
「ビアいただきたいところだけれど、一応まだお仕事あるから断念」
だけれど
「これで1000JPYなら満足」
でござひます。。。。。
Img_2508
(税込1000JPYダヨ)


 駅へ向かったら、なんと
「左手に崎陽軒中華食堂の文字が飛び込んでまひりました」
まあ
「せっかくだから」
といふことで、
崎陽軒中華食堂さん
へ転進。。。。
Img_2509_2
(おいしいシウマイ崎陽軒♪)


 ビックリしたのが
「チャーハンね」
これさあ
「お弁当の横濱チャーハンと全く同じ味なんですよ」
まさかとは思ふけれど。。。。。

 今回思ったのは
「崎陽軒のシウマイは冷めても美味しいといふか、冷めた方が美味しいのでは?」
まあ、いい勉強させていただきました。。。。
Img_2510
(大いに考えさせられる)


 横須賀線の車中で
「ウツラウツラ」
気持ちよく寝かせていただいて
「東京駅」
さらに
「ザギン」
とまわってオフィスへ戻って、
「明日の準備」
といふか
「遺憾ながら越年してしまったアレ」
でござひますよ。。。。

 帰宅後、
「さらに到着した年賀状を確認」
ほんと、大変申し訳ござひませぬが
「今年は断念します」
この場を借りて心よりお詫び申し上げますです。。。。

 さすがにお疲れなので、
「入浴→お灸→フットマン」
とこなして、早々に
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、こうへいさん夫妻、しんちゃんさん、美女3号夫妻を夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

|

« 1月3日(土)独りビ-ルかけに仰天! | トップページ | 1月5日(月)賀詞交換してきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60922373

この記事へのトラックバック一覧です: 1月4日(日)アウフグース&ロウリュ:

« 1月3日(土)独りビ-ルかけに仰天! | トップページ | 1月5日(月)賀詞交換してきました »