« 1月10日(土)ポータブルなアレがないと | トップページ | 1月12日(月)世界最強の鳥料理はじめ »

1月11日(日)涼しいバンコクはクリスマス?

 あまり
「快適ではない目覚め」
しかしながら
「サウナ・水風呂・ジャグジーを徹底的に繰り返せば気分爽快」
でござひます。。。。
Img_2699
(早々にチェックアウト)


 本来なら
「軽くひと泳ぎ」
なんだけれど、諸般の事情により断念なんだけれど
「とにかく海外のホテルって、たいてい温浴施設がついているからいいですよね」
すっかり元気になったところで
「コンプリメンタリーなコンチネンタルブレックファスト」
をいただき、早々にチェックアウト。。。。
Img_2706
(アンリ海外一号店)


 本日は日曜のため
「ラッキープラザ周辺はフィリピン人で大混雑」
そーなんだよね
「日曜って各国の皆さんがそれぞれのエリアに集まるんですよね」
これはアジア各国共通の様子だよね
「香港の中環のペデストリアンデッキにダンボールで仕切って、皆でトランプしたりもちよったお弁当食べたりしているもんね」
そーいへば、
「ここ新嘉坡の物価の高さを嘆いたら」
ある人曰く
「これだけ多民族を受け入れているのに治安がとてもいいんだから、安全料として仕方がない」
と説明していたけれど
「そーいふ一面も確かにあるなあ」
と思ひつつT百貨店へ。。。。
Img_2707
(立派なものですね)


 ご挨拶を済ませ、青年の案内で
「昨年進出したといふ、アンリシャルパンティエさんへ参戦」
タクシーで15分くらいの
「高級住宅街のオシャレなモール」
ちょうど、代官山的なエリアの模様でござひます。。。。
Img_2709
(TG定番の機内食)

 
 飛行機の関係上、
「開店前に購入を依頼したら、快く生菓子を売ってくれました」
色々話したけれど
「バター・牛乳・生クリームといふ基本の3つが現地ではよいのが入らない」
さらに
「いちごは日本産を試したけれど、韓国産で落ち着いた」
なんて興味深いお話を聞かせていただきました。。。。

 トゥゴウして空港でいただきましたけど
「まあ、よくがむばっていると思ひますよ」
肝心の
「生クリームは植脂が強い感じ」
だけれど、
「材料がないなか、ここまでやれれば立派」
チョコレートケーキなんて、十分おいしかったしねえ。。。
Img_2710
(北上チュー)


 TG便の機内食は予想通り
「ヌードルまたはフライドライス」
チキンのヌードルを選択しましたが、いつも通りおいしゅうござひました。
Img_2712
(今日の渋滞はマシ)


 少々、入国審査は時間を要したものの
「全く渋滞はなく30分ほどで市内へ」
ちなみに
「タクシー代は高速代別で400THBといふ過去最高値」
勿論大した金額ではないんだけれど
「高速代をどっち負担かで、負けた?のが悔しゅうござひます」
。。。。。
Img_2715
(おお!)


 まづは
「Iにて本格的な商談」
なんですけれど
「おくさん!大勢のスヌーピーのお出迎えにビックリ」
でござひます。。。。。
Img_2716
(なんだなんだ!)


 まさか
「タイではこれからクリスマス?」
てな感じなんですけれど。。。。。
Img_2718
(盛り上がってますね)


 今回の本格的な商談は
「若者を紹介する意味も含まれ」
有意義なミーティングでござひました。。。。

 夕飯まで時間があるので
「ミスターフィートで軽く1時間ほど揉んでいただきます」
まあ、いろいろなフットマッサージ店があるけれど
「やっぱりミスターフィートだよねえ」
と、つくづく思ひますよ、参戦するたびに。。。。
Img_2722
(イヴェントチュー?)


 アレは明日にとっておいて、今宵は
「ソンブーンへ参戦」
当然のやふに
「日本人観光客多数」
なんですけれど、
「うまいから来ちゃう」
といふ結論が出ましたねえ。。。。
Img_2728
(まづはトムヤムクン)
Img_2729
(やっぱうまい)

 久しぶりに飲んだけれど
「トムヤムクンもうまいっすよ」
エビだしのコクがたまりませぬ。。。。
Img_2732
(オースワン)
Img_2736
(エビ)

 あとは
「プーパッポンにオースワンといふド定番」
ですけれど、
「まあ、これ嫌いっていふ人いないでしょう」
若者も
「シンガポールより断然、安くてウマイ」
と絶賛していただき、うれしゅうござひます。。。。
Img_2735
(テンモンパン)


 食後の散歩がてら
「いつものマンゴー屋台のおばさんの店へ!」
なんか
「いかにもおいしSO」
だったんだけれど
「カットしてもらってお部屋でいただいたら、残念なお味でした」
まあ
「こーいふこともあるわな」
あとねえ
「こんなに涼しいバンコクって初めてですよ」
ほんと、
「アメリカ人以外は短パン・Tシャツでは肌寒いっす」
なんだかんだいっても
「2時間の時差は体にこたえます」
まだ、時間は早いんだけれどねえ。。。
Img_2738
(おなじみピンクシャツの店)
Img_2740
(いつものおばさん)
Img_2743
(超ハズレ)


 といふことで、申しわけないけれど
「早々にお部屋へもどってくつろぐ」
たかじん委員会を見てから、力尽きて就寝。。。。。

|

« 1月10日(土)ポータブルなアレがないと | トップページ | 1月12日(月)世界最強の鳥料理はじめ »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60960379

この記事へのトラックバック一覧です: 1月11日(日)涼しいバンコクはクリスマス?:

« 1月10日(土)ポータブルなアレがないと | トップページ | 1月12日(月)世界最強の鳥料理はじめ »