« 1月6日(火)ジャガーとソアラに完敗?乾杯? | トップページ | 1月8日(木)中締めより大締め »

1月7日(水)スーパーオトメと有浜・志浜

 基本的に
「首都圏のあいさつ回りは5日までに終了」
しているので、遠征しない限りは
「ここ数日は挨拶を受ける立場」
でござひます。。。。

 これも
「アポありとアポなし」
があるんだけれど
「アポありの場合は、こちらも待機して、お部屋を確保し、お茶飲みながら15分強雑談」
なんですけれどアポなしの場合は選択肢があって
「①玄関で立ち話」
「②応接なりへお通し、お茶を出して15分強立ち話」
と、あるんですけれど、まあ基本的には②ですよね。
 
 小生も若かりし頃
「年末と年始だけはアポなしで訪問できる」
といふことで、非常に重宝させていただいたもんねえ。。。。
Img_2587
(以前から気になってました)


 非常に寒いので、お昼は以前から気になっていた
ちゃんぽん由丸さん
へ初参戦を果たしますが
「ランチタイムは野菜増量」
と書いてあったので、とーぜん増量したんだけれど
「リンガーハットの野菜たっぷりちゃんぽん」
はおろか
八丁堀の長崎飯店さんとは比べ物になりません
まあ、でも
「なかなかおいしゅうござひましたよ」
先々週、近所にあるちゃんぽんやさんへ参戦したら、それはそれはひどかったし、
「ふつーにおいしゅうございました」
次回ありそうですね。
Img_2586
(なかなかのものでした)


 帰りに
「ふらふらっとデイリーヤマザキへ」
ふと目についたのが、以前から気になっていた
「メロンパンの皮」
早速購入して食べましたが
「たしかに、これ商品になる」
とは思ひますが、
「こーいうの好きぢゃないですよ」
なんといふか
「天ぷらそばのそばぬき」
とか同様、好きぢゃないです。。。。。
Img_2588
(話題の商品)

 なんか、今日も発生したみたいだけれど
「定期的に起きる高速道路逆走の事故は防げないんですかね?」
おそらく
「老人だと思ふ」
けれど
「ディズニーの駐車場みたいに、出口から入るとタイヤがパンクするとか」
あまりにも危険すぎるよねえ。。。

 高速といへば
「酔っ払って?歩行者が侵入」
とかもあるけれど、
「TCKから逃げ出した馬が平和島インターから入って勝手に空港西インターで下りた、しかも無傷だった」
といふ
スーパーオトメ事件
を思ひだしてしまひますが、なんといっても
「名前がインパクトあったっすよね、スーパーオトメって」
ほんと
「この名前によって、より事件?は大きくかつ、ほのぼとしたものになった?」
やふに感じましたです。。。

 格安タクシー裁判だけれど
「安い料金設定を認めるといふ、ごく当たり前の判決が出てよかった」
まあ、当たり前っすよ。。。。

 原油の値段って
「下がって困ることって消費者にとっては全くないないはずなのに、あまり好意的に受け止められないやふに報道されているのではなぜ?確かに株も下がっているし」
それにしても
「そこまで下がっているなら、飛行機の燃油サーチャージゼロにすべきっすよ」
これだけ下がっても、まだゼロにならないんだったら
「そもそもの設定がおかしいっすよね」
そして
「国内線では存在しないサーチャージが国際線には存在するのは何故?」
全て運賃に含むべきだと思ふけどね。

 全国的に大荒れの空模様らしく
「A社の千歳便は羽田を飛び立ったものの着陸できずに引き返した便が6便もあったみたい」
これは
「これなら降りれるだろう!って少しは天候が回復した隙間の時間帯があったので、ダメモトで向かったにしてはUターンが多過ぎっすよね」
あとねえ
「6日に札幌を出発したトワイライトエクスプレスが7日の夜になっても大阪へ到着していないらしい」
どーも
「3日目に突入しそう」
とのことだけれど
「お水とか大丈夫なんですかね?」
乗っている方は、それなりに楽しめそうだけれど。。。。
 
 今回も早めに
双子パンダの赤ちゃん名づけ親に応募
名前はもちろん
「有浜・志浜」
で決まりですよ。。。。。

 そろそろ双子ちゃんに会いに行く日程を詰めないとねえ、と真剣に考えながら
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻を夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

|

« 1月6日(火)ジャガーとソアラに完敗?乾杯? | トップページ | 1月8日(木)中締めより大締め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日開通したばかりの九州東回り自動車道では、土地柄か、耕運機・シニアカーなどの逆走が既に報告されております!

投稿: ブログの一ふぁん | 2015/01/08 13:12

あそこは、おそらく次のインターまで全くすれ違わないだろうから、問題ないと思われます。

投稿: うし | 2015/01/08 13:28

的確な考察かと思われます

投稿: ブログの一ふぁん | 2015/01/09 08:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60936867

この記事へのトラックバック一覧です: 1月7日(水)スーパーオトメと有浜・志浜:

« 1月6日(火)ジャガーとソアラに完敗?乾杯? | トップページ | 1月8日(木)中締めより大締め »