« 1月23日(金)仲間の衰えに直面するのはさみC | トップページ | 1月25日(日)コロマンデル号デビュー! »

1月24日(土)遺憾な事件勃発

 早寝早起き
「爽快な目覚め」
早速
「サウナ・水風呂・展望温泉」
を徹底的に繰り返し
「すっかり整った」
ところで、ゼロコーラを飲みながら
「1時間ほど桜島さんを眺める」
どうも昨晩は
「爆発的噴火」
とやらがあったやふだけれど、今朝は比較的ご機嫌よさそう。。。。
Img_3009
(おはようござひます)
Img_3011
(うっとり)

 日経、日刊、南日本を熟読させていただいてから
「徒歩にて出発」
快調に歩いて40分ほどで
「ドルフィンポート」
まづは
めっけもんにて軽く廻す
諸般の事情により
「やはりあの方はご不在」
の模様だけれど。。。。。
Img_3015
(ドルフィンへ)
Img_3017
(なんぢゃこりゃ?山形屋の子会社によるFC?)

 でもねえ
「お!ひさしぶりですね!」
と他の皆さんに温かくお迎えいただき
「心からうれしく思ふ」
今日この頃であると共に
「やっぱ、めっけもんは別格」
といふことを改めて認識せざるを得ない今日この頃でござひます。。。。
Img_3013
(本まぐろ3カン最高!)


 本来なら
「あと5皿はいける!」
んだけれど、実は後程客人とランチミーティングが控えているので、ぐっと我慢。。。。。
Img_3014
(めっけもん5カン)


 まあ、
「ここで我慢できるやふになった自分をうれしく感じる今日この頃ではあるけれど、寂しく思ったりもする今日この頃」
なんだよね、まさに
「後ろ髪惹かれる思ひ」

「山」
へ登る。。。。。
Img_3018
(山へ登る)


 昨日
「山へ登るのは明日」
と書いたら、
「どこの山に登山ですか?」
と聞いてきた方がいてビックリ、だって
「鹿児島で山へ登るっていったら」
。。。。。。。

 こちらでも
「盛大な歓迎を受ける」
なんとも
「ありがたい」
としかいいやふがござひませぬ。。。。
Img_3022
(客人と廻らない寿司1)


 続いて遅いランチミーティングといふことで、客人からご指定された
「廻らない=電気代をけちったお寿司屋さん」
へ勇躍参戦、そふ
「ランチでお寿司はしご」
でござひます。。。。

 あのお、客人にご馳走になって、こんなこと言うのは申し訳ないんだけれど
「改めて、めっけもんの素晴らしさを確認」
させていただく、ひとときになってしまひました。。。
Img_3024
(3)


 続いて
「宮崎からの客人とお打合せ」
この方、10年前は鹿児島へ出向していたんだけれど
「いい人なんですよ」
出来ることなら協力させていただきたいなあ。。。

 ところで
「とうとう現実を見てしまひました」
そふ
「喫茶ママの跡地が。。。。」
もう
「立ちすくむけど、寂しくて寂しくて」
。。。。
Img_3019
(さみC)

 一旦ホテルへ戻る道すがら
「目の前で左折車と右折車の衝突事故」
幸いにしてけが人はなかったようだけれど
「あっ!ぶつかる!」
と思った瞬間
「ドーン!」
といふものすごい音が交差点に響き渡りましたね、おそらく
「右折矢印が出た瞬間に突っ込んだ車と赤になったので左折した車との事故でしょう」
右折車のドライバーさんがどなっていたからねえ。。。。
Img_3034
(爆発的噴火?ではないよね)


 自室でテレビを見ていたら
「あまりにも衝撃的な映像を目の当たり」
にしてしまひ
「慌てて関係各方面に電話を入れる」
といふか
「こりゃねえだろ!完全に悪意をもった内容に愕然」
でござひます。。。。

 正直なところ
「もうそーいふ気分ぢゃない」
んだけれど、
武さん夫妻と大安で一献
ほんと、気が気ぢゃないんですよ。。。。。
Img_3035
(おいCよ)


 ただ、
「いざ宴が始まると、大いに飲み、大いに食べ、大いに語るですよ」
まあ
「1時過ぎまで」
楽しゅうござひます。。。。

 かなり
「フラフラ」
になりつつ、なんとかご帰還
「いよいよ明日だよ!」
とはやる気持ちを抑えつつ、倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 1月23日(金)仲間の衰えに直面するのはさみC | トップページ | 1月25日(日)コロマンデル号デビュー! »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61025501

この記事へのトラックバック一覧です: 1月24日(土)遺憾な事件勃発:

« 1月23日(金)仲間の衰えに直面するのはさみC | トップページ | 1月25日(日)コロマンデル号デビュー! »