« 1月18日(日)天気晴朗なれど風強しな日曜日 | トップページ | 1月20日(火)お金で買えないもの »

1月19日(月)日頃の節制

 あさイチで
「定例の身体検査」
体重はともかく、
「体内年齢34歳!」
といふ衝撃的な結果に喜ぶ。
Img_2876
(セルリアンタワーへ)


 だってさあ
「一時は、実年齢を超えていたんですよ」
それが
「ここ数か月の節制のおかげで、一気に若返った!」
ほんと
「励みになるよね」
といふことで
「今までの節制方法に間違いはなかった、これからもさらに節制を続けて行こう」
と決意も新たな月曜の朝でござひます。。。。

 お昼前から
「セルリアンタワーへ」
そふ
「またまた賀詞交歓会」
でござひますが、主催者側といふより
「業界の仲間、学校の先輩といった方との交歓会」
になってしまひます。。。
Img_2881
(賀詞交歓チュー)


 今日はねえ、
「陳麻婆豆腐に惹かれましたね!」
とうふことで、
「乾杯の直前に、スススっと会場奥へ移動」
司会の女性の
「それでは、しばしご歓談ください!」
の歓談の声が聞こえる直前に
「一番乗り」
でござひます。。。。
Img_2882
(ひととおりいただきます)


 でさあ、
「今日は一通りいただいちゃいましたよ!」
ただ
「お肉は豚さんだったら、盛大にやる必要ないんぢゃないかしらん?」
といふのがあるんですよね、
「やっぱり、こーいふときに並んで食べるんだったら牛さんだよねえ」
豚さんだったら
「先日ニューオータニの時のやふに、その場で揚げたカツでつくるカツサンド、カツカレーなんていふのがきかきいてますよ」
なんて思ひつつ、早々に退場。。。。。

 夕方から
「試食会」
なんかもあったりするんだけれど
「まあ、日ごろ節制しているから多少食べても大丈夫だろう」
と、安心でござひます。。。

 さらにさらに
「今宵は新年会」
といふことで、
吉野鮨本店さん
へ初参戦でござひます。。。
Img_2889
(刺し盛り)


 こちらは
「かなりの老舗のやふです」
そして
「これぞ江戸前!」
って感じの
「いわゆる、食べるときに醤油を使わなくても大丈夫って、いふ煮切りとか塗ってあるタイプの寿司」
でござひます。。。。
Img_2890
(あなご)


 ただねえ
「ガリが本格的過ぎてダメなんですよ」
なんといふか
「しょっぱいといふか?甘みがないんですよね」
ほぼ手を付けませんでした。
Img_2891
(にぎり)


 まあでも
「日本橋の老舗の寿司屋さんで、おなかいっぱいたべて飲み放題で1万JPYなら全く文句はござひませぬ」
大いに気を良くして
「次の店へ転進」
さらに
「ジャパニーズウイスキーをおいしくいただいて、ふらふら」
になったところで
「ミスタードナッツ」
で〆。。。。

 もちろん、選択するのは
「オールドファッション・カスタード」
このコンビは30年来選び続けております。。。
Img_2895
(〆)


 すっかりいい気分なので
「銀座線の車内でムシャムシャ」
いただいて、なんとかご帰還
「なかなか決まっていなかなった今週後半のスケジュールが決まる」
ほんと
「ギリギリまで決まらない、決められない人なんですよね」
。。。。。

 おなかパンパンなんだけれど
「日頃節制しているから、今日くらいいいよね」
と、早々に
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、こうへいさん夫妻、しんちゃんさん、美女3号夫妻、瀬川Dを夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

|

« 1月18日(日)天気晴朗なれど風強しな日曜日 | トップページ | 1月20日(火)お金で買えないもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60998536

この記事へのトラックバック一覧です: 1月19日(月)日頃の節制:

« 1月18日(日)天気晴朗なれど風強しな日曜日 | トップページ | 1月20日(火)お金で買えないもの »