« 1月29日(木)まさかの雪予報に途方に暮れる | トップページ | 1月31日(土)シスコからロスへ転進 »

1月30日(金)とてもとても長い一日

 大いに悩んで悩んだ挙句
「とりあえずお車でオフィスまで」
向かふことにしたんだけれど
「道中は結構な雪」
この雪が
「あと1時間降り続いたらNG」
って感じでしたね。。。。

 もちろん、電車やバスで行ってもいいんだけれど
「コートなしぢゃさすがにつらい」
けれど
「TUMIのコロコロはもうパンパンなので、一緒に出発といふわけにもいかず」
これが
「羽田だったら、あまり悩むこともないんだけれどね」
とにかく
「久しぶりの成田から出発の日に雪とはついてない」
よねえ。。。。。

 オフィスへ到着して、雑務をこなしているうちに
「出発便遅延のメールが飛び込む」
いわゆる
「使用機材到着遅れ」
ってやつでござひます。。。。

 でさあ、引き続き雑務をこなすも
「もう気分的に違ふんだよねえ」
といふことで
「楽天地でスッキリしてから米国へ乗り込もう」
と思ひ錦糸町へ向かったら
「駅で旧友にバッタリ」
ほんと、
「世の中狭いなあ」
と思ひつつ
「熱波」
をたっぷり浴びて、
「整った」
ところで成田へ向かひます。。。。

 まづは
「おもたせ処さんへご挨拶」
に伺ったら
「全く聞いていないPOPが設置されていてビックリ」
でござひます。。。。
Img_3148
(おお!(笑))


 で、
「気をよくして?チェックイン→身体検査→自動出国」
と済ませ
「ラウンジへ」
そう
「いつも午前便ばかりでたいして食べられないので、久し振りにご自慢の御夕飯を食べてやろう」
といふことででござひますが、ビーフシチューをいただいた直後に
「さらに30分遅れます」
といふメールが飛び込んできて唖然。。。。
Img_3153
(1の皿と2の皿)


 ただ、
「予想通り」
といへば予想通り、
「こーなったら喰って喰って喰いまくるしかない!」
といふことで
「チキンカリー→牛丼→甘いモノ」
と盛大にいただきます。。。
Img_3155
(3の皿)


 これだけ食べても
「まだまだ時間があるので」
いつもの
「天ぷらうどん→ハムバーガーも視野にいれた」
んだけれど
「さすがに緊急事態宣言チューの身としては自重」
するしかござひませぬ。。。。
Img_3157
(4の皿)


 仕方がないので
「みけさんから盛んに送られてくる、パンダ忍者の手裏剣投げのスタムプに返信を繰り返し」
ているうちに、ようやく
「1時間30分遅れでのご搭乗開始」
でござひます。。。。
Img_3158
(おお!)
Img_3160
(無駄な空間も多い)

 この新型のビジネスって初めてなんですけれど
「想像以上に素晴らしいですね」
シートといふより
「完全に個室ですよ」
もう
「異常に広い占有空間」
それこそ
「エコノミー5席分くらいあるんぢゃないかしらん?」
そして、なにより
「全席通路側を実現」
したのが、すばらしいっすねえ。。。。
Img_3161
(全然出発してねえぞ!)


 ただねえ
「既に90遅れているっているのに、一向に離陸といふか動き出さないですよ」
結局、
「成田空港混雑のため、さらに30分くらい遅れて」
ようやくの離陸でござひます。。。。
Img_3162
(半沢直樹見ながら前菜1)


 早速お食事なんすけれど
「一か月前にステーキって決めていたにも関わらず」
一応、メニューを開いて、とりあえず
「う~ん。おすすめはどれですか?」
なんて、意味のないやりとりをしてから
「洋食でお肉、白いごはんもつけてください」
といふ、いつもと全く同じパターンでござひます。。。。
Img_3164
(前菜2)


 だけど、いつも思ふんだけれど
「エコノミーの洋食屋さんのカツカレー・ハンバーグライス」
なんて方が羨ましいですよね。。。。

 いつも、前菜はほとんどって食べないんだけれど
「今日のカニサラダみたいなやつは、なかなか」
ただねえ、、少しでも残すと
「お口に合いませんでしたか?」
と必ず聞かれるのは閉口しますです。。。
Img_3169
(半沢直樹見ながら肉)


 メインのステーキは
「おソースがなかなかおいしゅうござひました」
ただ、やっぱり
「ビジネスはテーブルも大きいんだから、ワンプレートディッシュでいいと思ふんだよね」
まあ
「このあたりは色々なご意見ありそう」
だけれどねえ。。。

 お食事が終わったところで、
「半沢直樹第五話から十話まで括目ですよ!」
機内が消灯しやふが、周囲が全員就寝しやふが
「一切関係ない」
とにかく
「徹底的に楽しませていただきました」
といふことで
「一睡もできなかったけれど、目的達したので後悔はしておりません」
。。。。。
Img_3172
(太平洋上からスカイWIFI!)


 でさあ、とうとうやりましたよ
「ANA WIFI」
とりあえず
「5Mで6USD」
といふもっとも安いプランでスタートしましたが
「太平洋上から、ツイッター・メール・LINEスタンプが送れるといふのは楽しゅうござひます」
ただねえ説明書には
「[使用容量の目安]1MBあたり ANA SKY WEB トップページ  約4ページ閲覧分 300文字程度のテキストメール  約200通分」
と書いてあったんだけれど
「ツイッター2つぶやき・LINEの「パンダ手裏剣スタンプ」5通くらいで、あっさり終了」
正直
「これぢゃ。。。。」
といふ感じでござひます。。。
Img_3174
(日本時間午前3時に飯なんか食えるか!)


 ただし
「おもちゃとしては楽しいっすよね」
競馬ややきうの結果をどーしても我慢できない時なんか有効だけれど
「なんかWIFIについてはJ社さんの方が評判よろしいやふですな」
いずれにしても
「8時間もの間全くの音信不通にならなくて済んだのはよかった」
でござひますよ。。。。
Img_3176
(おいおい!クルクル回ってるんぢゃないよ!)


 でさあ、離陸が遅れているんだけれど
「サンフランシスコ空港周辺の混雑によりさらに遅れが拡大」
結局
「3時間超の遅れ」
でのご着陸でござひます。。。。
Img_3183
(すげえ青空 ここでチュー食)


 でさあ、
「入国審査で久しぶりに聞かれましたよ」
全部は聞き取れなかったけれど
「ホワイ?」
って単語だけは確認できたので
「ほりでー・さいとしーいんぐ」
と速攻で返答したら、
「eチケット見せろ!」
なんてさらに詰問してくるので、見せてやったら
「ようやく納得したやふ」
で入国を許された。。。。
Img_3178
(ホウレンソウのグラタン)
Img_3179
(普通にチキンはうまい)

 ただ、数年前にフランクで
「わっといず でぃすてぃねーしょんがわからなくて、でぃすてぃねーしょんとはなんだ?」
と聞いたら
「なりた!」
と返されて恥をかいた時に比べれば、
「隔世の感がある」
と言わざるを得ないっすよ。。。。
Img_3186
(高級ショッピングモール)


 さらに
「税関審査」
があるんだけれど
「この国の税関申告書って日本語でEのね」
ずいぶん良心的だけれど
「あの人数で捌くのは無理だから、盛大な列ができてしまひますよ」
まあ、とりあえずなんとかすべての関門をクリア!
Img_3188
(いわゆるSC)
Img_3191
(おなじみジャンバジュース)

 実は本隊は昨日もしくは一昨日から現地入りしていまして
「小生だけ盛大に遅れての参戦」
でござひますが、早速タクシーにて本体へ合流!

 まあ、ここからは
「ランチ→商業施設→商業施設→商業施設→商業施設→夕食」
といふ
「かなりハードな一日」
なのでござひます。。。。
Img_3233
(スモーシトラス=デコポン)


 お昼は
「流行りのヘルシーなランチ?」
でござひますが、
「アメリカなんだから、かっこつけないで、肉をドーン、ポテトをドーン、メチャ甘いデザートをドーンと持ってこい!」
って感じでござひます。。。。
Img_3235
(グラノーラヴァー)


 お店は、
「やっぱりホールフーズが抜けていいっすよ!」
もうねえ
「何時間いても飽きないっすよ」
今回驚いたのは
「デコポンがスモーシトラスとして盛大に売られている」
「グラノーラヴァーが盛大に」
この2点でござひます。。。。

 ちなみに
「スモーシトラスは普通に美味しい」
といふことは
「酸の抜き方とか知っているってわけね」
でも、
「デコポンの生産が出来て、さらに消費者にこの味が受け入れられているといふことは」
。。。。。。
Img_3193
(フィッシャーマンズワーフ)


 ショッピングモール数件回ったけれど、
「まあ日本と同じねえ」
ちなみに
「お家賃は固定で25000~35000JPYで10年契約」
とのこと。
Img_3199
(ここはアメリカなんだから?ドーンと肉だせよ!)


 御夕飯は有名な
「フィッシャーマンズワーフでカニさん」
なんだけれど
「これは、いくら観光地でもひどいなあ」
だって
「ここはアメリカなんだから、かっこつけてないで、そろそろ肉をドーン、ポテトをドーン、メチャ甘いデザートをドーンと持って来い」
と思っていたら、コーヒーが出てきて終了だもんねえ。。。。
Img_3202
(西海岸では定番らしい)


 仕方がないので
「西海岸へ来たら、これを食べろ!」
ときつく言われていた
「インアンドアウトさんにてチーズバーガー」
をいただきますが
「確かに、注文してから作り始めますが(今はマックだってそーだよね)この人気っぷりがわからない」
まあ
「一回でいいかしらん」
。。。。。
Img_3204
(特筆すべきはなにもない)


 今宵の宿は
「ホリデイインさん」
まあ
「これぞアメリカのホリデイイン!」
といふ感じですが、
「とにかく、あまりにも一日が長く、疲れ果てたので、熱いシャワーを浴びて倒れこむやふに就寝」
。。。。


|

« 1月29日(木)まさかの雪予報に途方に暮れる | トップページ | 1月31日(土)シスコからロスへ転進 »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/61057735

この記事へのトラックバック一覧です: 1月30日(金)とてもとても長い一日:

« 1月29日(木)まさかの雪予報に途方に暮れる | トップページ | 1月31日(土)シスコからロスへ転進 »