« 12月20日(土)寒く冷たい土曜日 | トップページ | 12月22日(月)心身共に一杯一杯 »

12月21日(日)魔が差した

 8時過ぎまで
「タップリ寝かせていただき、すっかり回復」
朝一で
「ディーラーへ」
車検でも故障でもなく、ましてや新車購入でもなく
「カードキーの電池交換・タイヤ空気圧調整」
でござひます。。。

 それにしても
「よくもまあ、タイヤの空気圧が低下しているなんて、自動で分かって教えてくれるよね」
これ二回目なんですけれど
「実は測っていなくて、前回調整してからの期間でやっているのでは?」
と思ったりもする今日この頃でござひます。。。

 作業の間、
「ゼロコーラをいただきながら日経、私の履歴書 萩本欽一さん」
最近読まかったかったけれど
「さすがに欽ちゃんは読みごたえアリ」
二郎さんとのコンビ解消の原因について書いているけれど
「もともと嫌いだった」
といふのも正直なところだろうね。

 欽ちゃんの絶頂期は中学生の頃だったとおもふけれど
「どーしても好きになれなかったねえ」
圧倒的に、
「たけし」
だったですよ。。。。

 しかも、欽ちゃんより
「坂上二郎さんの方が好きだったね」
ただし、二郎さんが
「NHKのど自慢で優勝した」
「丸屋(現 マルヤガーデンズ)に勤務していた」
といふことを知ったのは最近だけどね。

 何を間違ったのか
「数年ぶりにファミレスGへ参戦」
ほんと
「魔が差した」
としか思えませぬ。。。。
Img_2230
(魔が差した)


 あと、死ぬまでに何回ごはんを食べるか分からないけれど
「貴重な一食を損したことを大いに悔いる」
午後でござひます。。。。

 夕方
「遠方からの客人」
なんといふか
「なんといふか、ちょっと言葉にならない1時間」
でござひました。。。。。

 帰宅後、
「サンジャポ→たかじん委員会」
今日のたかじん委員会は、なかなかでした。

 選挙終わって、言いたい放題なんですけれど、
「各党の代表が出て来て、他党のここがよい、ここが悪いと挙げるんですよ」
共産党の小池さんが最高。。。

 いきなり
「維新のよいところは威勢がいい」
「維新の悪いところは、威勢がいいだけ」
で笑いをとって、さらに
「自民党のよいところは、まつりなどこまめに回ってよく話を聞く」
「自民党の悪いところは、その聞いた話と全く反対のことをする」
ちなみに
「前回の総選挙では供託金で7億没収されたけれど、今回は減るはずだ」
唸るしかありませぬ。。。。

 なんといふか
「上田耕一郎さんばりに愛してやまない論客だよね」
。。。。

 諸般の事情により
「深夜の大掃除を開始」
ちょっとだけめどがついたところで、
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、こうへいさん夫妻、しんちゃんさん、美女3号夫妻を夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

|

« 12月20日(土)寒く冷たい土曜日 | トップページ | 12月22日(月)心身共に一杯一杯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60844364

この記事へのトラックバック一覧です: 12月21日(日)魔が差した:

« 12月20日(土)寒く冷たい土曜日 | トップページ | 12月22日(月)心身共に一杯一杯 »