« 12月29日(月)渡りに船 | トップページ | 12月31日(水)おママ対抗歌合戦を見るための »

12月30日(火)ヤンヤンおさめの儀

 日本橋から
「ザギン」
を経由して東京駅。。。。
Img_2365
(ザギンへ)


 まあ
「とんでもない混雑」
なんですけれど、今
「新幹線特急券売場に並んでいる皆さんは自由席ってことですよね?」
中には
「えきネット・エクスプレス予約の発券」
といふ人もいるだけれど、大多数が自由席でしょう。。。
Img_2367
(浜松町)


 となると
「とーぜん着席チャンスが極めて少ない」
と思われるし
「1時間とかホームで並んで座れる人もいるでしょう」
でも
「品川や上野から乗車の人はどんなに待っても座れない」
となると
「この時期の自由席設定はすべきではない」
と言わざるを得ないっすよ。。。。
Img_2372_2
(賑わってます)
Img_2371
(満席が続きますね)

 もう完全に
「全席指定として、立ち席として乗せるしかないと思ふけどね」
もしくは、今度ひたち号で採用する
「空いていたら座ってEよ、ただし指定席券持っている人が来たら立ってね方式」
これがどーなるか、かなり注目しておりますです。。。。
Img_2373
(故郷へ笑顔を運びます)


 自由席って野球場でもそうだけれど
「必要以上に確保する輩が多過ぎ」
さらに
「ここ空いてますか?」
って尋ねるのも嫌だしねえ。。。。
Img_2374
(大人気の東京土産)


 モノレールで羽田へ
「やはり今日がドピークでしたね」
とにかく
「とんでもない人出」
ですけれど、飛行機の場合は乗れれば必ず座れるからねえ。。。。
Img_2370
(アメリカンクラブハウスサンドイッチ)


 夜、ザギンへ戻って
「がむばった若者たちのリクエストにお応えして、ヤンヤンおさめの儀」
ほんと
「皆さん、よくがむばってくれましたよ」
といふことで
「大いにいただきました」
けど
「さすがに、中華も飽きてくるよね」
頻度高過ぎかも。。。。。
Img_2376
(新橋)
Img_2377
(ザギン)
Img_2380
(餃子)
Img_2384
(エビチリ)
Img_2385_2
(エビマヨ)
Img_2382
(チャーハン)
Img_2386
(焼きそば)


 いやあ
「さすがに疲れました」
最後の力を振り絞って
「入浴→お灸」
と済ませ
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻を夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。。

|

« 12月29日(月)渡りに船 | トップページ | 12月31日(水)おママ対抗歌合戦を見るための »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60898164

この記事へのトラックバック一覧です: 12月30日(火)ヤンヤンおさめの儀:

« 12月29日(月)渡りに船 | トップページ | 12月31日(水)おママ対抗歌合戦を見るための »