« 12月3日(水)ありがたい季節 | トップページ | 12月5日(金)師走の恒例行事で大失態 »

12月4日(木) 国産化すればいいってもんぢゃない

 あさイチで
「ここ数か月間の懸案事項」

「とりあえず一区切りついた」
なによりでござひます。。。。
Img_1903
(味噌ラーメンの麺が細くなった)


 だからといふわけではないけれど、
「久しぶりにがっつり昼飯」
といふことで思案した結果
「餃子の王将さん」
へ参戦。。。。。

 久しぶりなんだけれど
「値段上がったよね、なんかとっても上がった感じ」
それはともかく
「餃子と麺を国産化」
したのはいいんだけれど
「麺が細くなってしまってガックシ」
小生、
「こちらの太麺が好きだった」
のになあ。。。。。
Img_1900
(餃子)

 午後は昨日の同級生軍団に続いて
「後輩が登場」
なんか噂には聞いていたけれど
「あんなに元気だった彼が二度目の心の病になっていたとは全く知らず」
一応元気になったやふだけれど、今更電話するのも勇気いるしねえ。。。

 こんな小生でも
「この時期は少しはお歳暮が到着する」
んだけれど、
「付き合いが深くない会社さんだと会社へ送ってくることがある」
しかも
「アサビスーパードライプレミアムセット」
とか送られてきても、持って帰れないから宅急便で送るしかない。

 それ以前の問題として
「小生は家では一滴も飲まないことを知らない」
まあ
「それくらいの付き合いの会社さん」
ではあるんだけれど
「会社送るなとは言わないけれど、会社へ送るなら軽いものもしくは、皆で分けられるお菓子ぢゃないですかね?」
御礼状には、そんなことはみじんも書かないけれど。。。

 もちろん
「総選挙中なんだけれど、そんな感じは全くしない」
なんといふか
「こんなに高揚感のない選挙って初めてかも」
本当に
「ここで自民がさらに議席を増やすなら民主党も維新も野党は一旦解体しないとどーにもならん」
でも
「本当にここで自民圧勝、さらに議席を増やしていいんですかね?」
まあ
「仕方がない」
と皆さん思っているんだろうね。。。。

 実は
「身体全体の他に歯の調子も悪い」
せっかく矯正したのに
「下の歯の真ん中が動いている」
さらに
「奥歯も虫歯っぽいしなあ」
歯医者さんへ参戦したら
「また矯正するのはいやだよね?」
と問われて、
「絶対にNO」
と即答したけれど、憂鬱でござひますよ。。。。

 こーやって
「憂鬱」
と打って変換したけれど、
「伊集院静さんは、憂鬱・薔薇とスラっと手書きして女性にもてたんだよね」
勿論、それだけがモテる要因ではないことは重々承知してますが。。。

 さらに、
「モテる」
と書いたけれど、日本では
「モーテルって車ごと入場可能な街道沿いのラブホ」
を意味するんだろうけれど、米国では
「車で長距離移動するから、モーターホテルとして普通のホテルなんだろうね」
もともとは
「馬も一緒に泊まれたんだろうけれど」
なんか、日本では
「モーテルではなくモテルと表記している看板多いよね」
しかも、なんとなく淫靡な雰囲気を演出する文字で。。。。

 本日は早々にご帰還、
「入浴→りんご→お灸→フットマン」
をこなして、早めに
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻を夢中にしたアレ」
に身を委ね、
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひますよ。。。。

|

« 12月3日(水)ありがたい季節 | トップページ | 12月5日(金)師走の恒例行事で大失態 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60759519

この記事へのトラックバック一覧です: 12月4日(木) 国産化すればいいってもんぢゃない:

« 12月3日(水)ありがたい季節 | トップページ | 12月5日(金)師走の恒例行事で大失態 »