« 12月4日(木) 国産化すればいいってもんぢゃない | トップページ | 12月6日(土)OBならファー・OGならビーフ »

12月5日(金)師走の恒例行事で大失態

 毎朝のことだけれど
「銀座線の赤坂見附→虎の門間の混雑はすごい」
確かにすごいんだけれど
「今日は半端なくて、見附・溜池山王と二回も一旦ホームへ降りなければならないくらい」
。。。
Img_1907
(神田駅徒歩1分)


 そもそも
「あんな小さな車両で6両編成だから混雑して当たり前」
せめて
「あと1両くらい増結出来ないっすかね?」
一部扉が開かない駅があってもいいと思ふんですが。。。。

 お昼に所用で神田方面へ向かった先に、以前から気になっていた
BROOK KITCHENさん

「ふらふらっと吸い込まれる」
いわゆる
「カジュアルビストロで夜は賑わってそう」
オススメの
「豚のステーキみたいなやつ」
をいただきましたが、なかなかおいしゅうござひました。
Img_1905
(豚さん)


 ただし、
「ご飯はいいんだけれど、一緒に漬物とか食べたいっすよ」
ムリなのは分かってますが。。。。
Img_1906
(ティラミス)


 ちなみにパンケーキもウリらしいんだけれど
「ごはん代わりにパンケーキ食べている女史が少なからずいらっしゃった」
ただ
「あまいのならいいんだけれど、どーも甘くなさそうなの食べているからなあ」
とにかく
「このテのやつは苦手」
つまり
「鴨のオレンジソースとか」
あとは
「マ○○ーカレー」
なんかも。。。。
Img_1911
(恒例のニューオータニ)


 今宵はですねえ、
「毎年恒例の12月1週目の金曜に開催される、お取引先の懇親会」
会場は
「ニューオータニ」
と決まってます。。。。
Img_1912
(50周年!)


 はっきりいって、毎年この日しかご縁がないホテルなんですけれど
「なんだかんだいっても格ありますよ」
帝国なんかとは違った趣があります。。。。
Img_1914
(サンタさんの家)


 時間まで
「ライトアップされたお庭を散策」
しましたが、
「なかなかのもんですよ」
なんといふか、ドラマのお見合いのシーンで、
「ぢゃあ、お庭でも散歩しませうか!」
といふシチュエーションに椿山荘と並んでピッタリな雰囲気。。。。
Img_1916
(おお!)


 小生も
「ここで散歩してしてば」
と、少なからず後悔する今日この頃でござひますよ。。。
Img_1927
(毎年12月1週目の金曜日)


 で、肝心の懇親会なんですけれど、受付を済ませ
「前室で待機」
なんですけれど
「おくさん!なんとこの部屋喫煙可なんですよ!」
とても耐えられなくて緊急避難、
「皆さん食に関わるお仕事なのに。。。」
ご招待を受けた立場なんだけれど、理解に苦しみますです。。。。
Img_1924
(前菜)
Img_1925
(スープ)

 それはおいておいて、
「いきなり大失態」
丸テーブルで一緒になった皆さんとは名刺交換するぢゃないですか。
Img_1926
(お魚)


 で、早速お隣に座ったA社の方を喜ばせやふと
「いやあ、あの別格?でしたっけ?御社から出たお茶おいCですよね!」

「いわゆる、話のきっかけ」
を仕掛けたら
「それは、あちらにいるK社さんの商品ですよ」
と返され、
「やっちまったよ」
この失態を取り返すのは大変でござひまひた。。。。
Img_1929
(お肉)


 気を取り直して、反対側のお隣さんと懇親すると、
「こちらの方は香料メーカーの方」
なんですけれど
「ガンの出来た臓器によって発する臭いが違う」
といふのはビックリでした。
Img_1930
(焼きそば)


 つまり
「臭いをかぎ分ければ、この人が何ガンなのか分かってしまふ」
といふことだけれど
「人権の問題、さらに医療の世界はお金がかかりすぎるから無理」
とのことだけれど、なかなか興味深かいお話でござひます。。。
Img_1931
(デザート)


 この会合のよいところは
「必ず2時間キッカリで終了すること(笑)」
お土産をいただいて、せっかくなので
「スーパーチーズケーキ1080JPY」
を購入してご帰還。。。。
Img_1933
(スーパーチーズケーキを購入)


 入浴後に
「スーパーをいただきましたが、どこがどうスーパーなのかは判明せず」
続いて
「ゼロコーラ・お灸・コロコロによるお掃除」
とこなして
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻を夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。。

|

« 12月4日(木) 国産化すればいいってもんぢゃない | トップページ | 12月6日(土)OBならファー・OGならビーフ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60763876

この記事へのトラックバック一覧です: 12月5日(金)師走の恒例行事で大失態:

« 12月4日(木) 国産化すればいいってもんぢゃない | トップページ | 12月6日(土)OBならファー・OGならビーフ »