« 12月2日(火)絶品な豚しゃぶ | トップページ | 12月4日(木) 国産化すればいいってもんぢゃない »

12月3日(水)ありがたい季節

 あさイチ、大きなニュースが飛び込んできた、なんと
「またまた良浜が双子ちゃんを出産」
したとのこと。。。。
Img_1897
(おお!熊川さんだ!)


 秋口に
「今年もその話を聞かないなあ」
とは思ったけれど、すっかり忘れた頃に
「またまたやってくれましたよ!」
それにしても
「良浜は偉大だけれど、永明も凄いっすよね」
永明は9月に会ってきたけれど、
「いつも通り、死んでるんぢゃないか?と思ふくらいずーっと寝ていたもんね」
でも
「出来る男はやるときはやるんだよね」ほんと
「めでたい」
と思ふ今日この頃ではあるけれど、早速
「今度こそ 有浜、志浜といふ素晴らしい名前を命名してほしい」
と切に思ふ今日この頃でもあるんだよね。。。
Img_1878
(がばちょ氏来店)


 もう、
「この名前で2回応募したけれど、打越さんばりに「今度こそ!」の気分ですよ」
あとねえ
「飼育係の熊川さんが課長に昇進していた」
のが、ある意味
「もっともうれしゅうござひました」
。。。。。
Img_1877
(えび)
Img_1879
(天つゆ派)

 ありがたいことに
「この時期は友人たちが続々と参戦」
本日は
「がばちょ氏ご来店」
まづはお昼ご飯といふことで
「天ぷらでも!」
といふことになり天一さんへ初参戦。。。。
Img_1881
(はまぐり)
Img_1882
(肉づめピーマン)

 しかも
「昼間っから、目の前で揚げてくれるやつですよ」
勿論大変おいしくいただきましたが、
「昼だし、最後に小さなかき揚げ丼が登場するより、ごはんとみそ汁を最初から出してもらった方がよかったかも」
とは思ひますです。。。。。
Img_1884
(ほたて)
Img_1885
(〆のミニ天丼)

 食後は
「いつも通り」
なんですけれど
「なんと、大井町さんご一家もご来店」
ほんと
「ありがたい」
としがいいやふがござひませぬ。。。。
Img_1886
(ありが10!)


 そんなこんなで
「午後はバタバタ」
諸般の事情により
「ザギンからインペリアルホテル経由」
にてご帰還なんですけれど、
「ほとんどご縁がないミシュランに、昨日参戦したポンチ軒さんがビフグルマンとして登場」
とのことでビックリ。。。。。
Img_1894
(ザギン)


 早々に就寝しやふと思ったら
「自民300議席うかがう勢い」
なんていふ記事が飛び込んできて
「げんなり」
そもそも
「群馬5区くらい対立候補立てなきゃだめだよ」
ほんと。。。。

 ある意味
「ほぼ100%の選挙区で候補者を立てる共産党は立派だよ」
選挙はねえ
「やった方がいいに決まってますよ、どんなときだって」
でもねえ
「これだけ面白くない総選挙って初めてかも」
1票の格差は2倍超えているしねえ。。。。
Img_1896_2
(インペリアルホテルさん)


 グレープブランデー号
「無事追い切りを消化」
したのはいいけれど
「安田隆せんせいのコメントは強気ぢゃないねえ」
まあ
「そりゃそうだろう」
と思ひつつ、
「入浴→お灸→フットマン」
といつもの流れを済ませてから、早々に
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻を夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひますよ。。。。

|

« 12月2日(火)絶品な豚しゃぶ | トップページ | 12月4日(木) 国産化すればいいってもんぢゃない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60758467

この記事へのトラックバック一覧です: 12月3日(水)ありがたい季節:

« 12月2日(火)絶品な豚しゃぶ | トップページ | 12月4日(木) 国産化すればいいってもんぢゃない »