« 12月6日(土)OBならファー・OGならビーフ | トップページ | 12月8日(月)まれにみる充実した討議 »

12月7日(日)まあこんなもんだろう

 かなり
「咳がひどい」
んですけれど、
「8時30分過ぎののぞみに乗って西下」
東海道新幹線って
「富士山側1人掛けの窓側席が圧倒的に人気だよね」
まあ、それはわかるけれど
「通路側だったら3人がけの方が隣が空いている確率が飛躍的に高いから楽では?」
と思ひつつ、咳を我慢しながら
「ウツラウツラ」
していたら、豊橋通過。。。。。
Img_2012
(コメダ行列)


 まあ
「1時間30分だから速い」
んだけれど
「なんか飛行機より時間を感じるだよね」
どーしても東海道新幹線は好きになれませぬ。。。。
Img_1982
(まづはきしめん)


 名古屋で下車して、まづは
「名駅周辺の2か所の百貨店を訪問」
まあ
「予想通り厳しそうだよね」
。。。。。
Img_1983
(ターフィーくんがお出迎え)


 せっかくなので
「コメダで休憩」
しようと思ったら、なんと表まで行列が。。。。。

 恐れをなして
名鉄改札近くの、きしめんスタンドでから揚げきしめん
をいただきましたが
「おいしゅうござひます」
ただ
「立ち食いで520JPYっていふのは安くないですよね」
でもねえ
「きしめん好き」
なんですよねえ。。。。
Img_2005
(すげえ)


 赤い名鉄電車に乗るのって
「中京競馬参戦のみ」
なんですけれど、
「いつも、この名鉄名古屋駅はすげえと思ひますよ」
色々な方面への電車が続々とやってきますからねえ。。。

 駅から徒歩10分、坂道を上るんですけれど
「風邪気味なので、結構シンドイ」
昔はシャトルバスがあったはずなんだけれどなあ。。。。
Img_1987
(数字通りかな)


 で、
「おくさん!場内は大混雑ですよ」
勿論
「いわゆる4場につぐ位置づけの中京、札幌を盛り上げるのは大賛成ですが、たしかにキャパ的に問題がある」
と言わざるを得ないっすねえ。。。。
Img_2003
(北村に任せた)


 まあお席は確保できたんだけれど
「まさかのお外の席なので、あまりの寒さに室内をウロウロ」
なんですけれど
「吉野家30分待ちって、やっぱりどーなのよ」
と言わざるを得ない今日この頃でござひます。。。。

 いよいよ
「チャンピオンズカップのパドック」
なんですけれど
「+12キロの数字通りですね」
安田師曰く
「いつもは輸送で10キロは減るのに、今回は全く減らなかった」
まあ、きっといいことなんでしょうが。。。。
Img_2004
(生GⅠファンファーレに興奮)


 正直言って
「勝つのはおろか、好走も無理だと思ってますよ」
でもねえ
「GⅠ生ファンファーレを聴くとぞくぞくってしてしまひます」
。。。。

 で、
「超素晴らしいスタート!」
なんですけれど
「超スローの3~4番手に抑えます」
結果はわからないけれど
「あそこまでのスタートだったら、思い切って逃げても面白かった」
とは思ひます。。。。。
Img_2007
(まさかの好スタート)


 4コーナーから順位を下げ
「終わってみれば9着」
もうねえ
「8着と9着って雲泥の差なんですよ」
まあでも
「ここへ出ただけでもよし」
とせねばならないんでしょうねえ。。。。

 ナゴヤへ出て、せっかくなので
「コメダ」
を覗くも
「相変わらずお待ちの方が。。。」
仕方がないので、
きしめん よしださん
へ転進。。。。。
Img_2011
(こりゃうまい)


 思案して選択した
「カレー煮込みきしめん」

「かなりおいしゅうございました」
なんかねえ
「麺が固めで歯ごたえあるんですよね」
これはアリですよ。。。。

 携帯で空席を確認したら
「真ん中席しか空いてないので、15分後ののぞみをゲット」
それにしても
「この時間に3分間隔で東京行きが来て、全部満席なんだから大したもの」
と言わざるを得ないっすよ。。。。
Img_2013
(すげえ)


 一眠りして
「なんとか風邪の峠は越えたのかしらん」
てな感じで、帰京。。。。

 さすがに
「今日は早々に寝ないとやばい」
といふことで22時前には
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号を夢中にしたアレ」
に倒れこむと、
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

 

|

« 12月6日(土)OBならファー・OGならビーフ | トップページ | 12月8日(月)まれにみる充実した討議 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60779013

この記事へのトラックバック一覧です: 12月7日(日)まあこんなもんだろう:

« 12月6日(土)OBならファー・OGならビーフ | トップページ | 12月8日(月)まれにみる充実した討議 »