« 12月18日(木)あやC中華 | トップページ | 12月20日(土)寒く冷たい土曜日 »

12月19日(金)タイ料理で年末の諸問題を討議

 米国から
「かなりのお方が参戦」
いわゆる
「華麗なる一族」
みたいな方で、
「おつきの人といふか、SPでも盛大にひきつれてくる」
かと思ったら、そんなことは全くなかった。。。

 ただし、学生の通訳を2人伴っていて
「大学四年生のハーフの女史はとんでもなく可愛かった」
。。。。。
 
 終了後
「新宿にて商談」
色々あるんだけれど
「実をとったのではないかしらん?」
と、ひとあんしん。。。。。
Img_2188
(やっぱ最高だね!)


 といふことで、
「新宿でのランチといへばシェーキーズしかないだろう!」
14時近かったので、待ち時間もわずかで入場を許可され
「いつもながらの完成されたお味」
を楽しませていただきました。。。。。

 夕方も
「かなりいろいろアリ、バタバタ」
したのち、
「大井町」
へ向かひます。。。。

 そふ
「大井町さんのご城下にて、美女軍団とのタイ料理忘年会」
といふことで、
クルンサイアムさん
へ再戦でござひます。。。。
Img_2199
(あみちゃんをあやすキング)


 本日は、大井町さん夫妻の愛娘である
「あみちゃん」
がゲストとして緊急参戦したんだけれど、いきなり
「キングは大人の女性から小さな女の子まで泣かせるぞ問題」
が浮上し、、大泣きしてしまったので、慌てて
「赤ちゃんは「パンダとダンパ(回文)」がお好き問題」
を緊急討議したんだけれど、全く泣き止まず。
Img_2194
(ガイヤーン)
Img_2196
(空芯菜)
Img_2197
(春雨サラダ)


 最後の手段として
「あだじがもっともっと、いい子になるから一緒に住もうよお問題」
を提議した途端に
「あっさり泣き止むのはさすがだ」
といふ結論が出たところで、
「大井町さんがあみちゃんを伴ってお先に退場」
。。。。。
Img_2202
(あゆちゃんお先に退場)


 そこから一気にアダルトな
「BAのCAさんのパンティーは「スパイク磨き」より「帽子としてかぶる」のが正しい使い方なのか?問題」
さらには
「美女1号ひと段落でフィリピンへ問題」
「なおきんぐ、ハウス問題」
「引き取りに来た時に怒ってやるべきか否か問題」
「電車で席を譲ると、やさしいですね!とショートメールが来ると照れてしまふぞ問題」
「がばちょ豪邸問題」
といった難問をかたっぱしから討議したところで、
「アイデンティティ部会はご辞退したいぞ」
といふ結論が一旦は出る。
Img_2205
(パパイヤサラダ)
Img_2206
(鳥ひき肉のやつ)
Img_2209
(プーパッポンカリー)
Img_2211
(絶好調)

 しかしながら、デニーズへ場所を移した途端に
「修学旅行で転戦する先々で、社員がお辞儀してバスの通過を見送るのはビックリだ問題」
が急浮上し、さらには
「小学校の謝恩会で、ランドセル型のケーキへ先生がケーキ入刀するのはかわいそうだ問題」
「「海賊」というより「(おっ)パイレーツ」と呼ばれた男の血筋を引いているのではないか?問題」
「ジェンヌは帝国ホテルのヴァイキングレストランの反対側のラウンジでお茶会を開催しているぞ問題」
「小生は、その会場で何回も見合いをしたぞ問題」
といった寒い夜に凍りつきそうな寒々しい諸問題を討議した結果
「いくらなんでも幼稚園のイヴェントを、六本木ヒルズクラブやロブションで開催するのはやり過ぎだ」
といふ、結論がでたところでお開き。。。。
Img_2220
(?)
Img_2223
(パンケーキがおいCかった)

 前回は池袋まで送り届けたけれど、今回は
「大井町夫人に託して恵比寿にて散会」
Img_2225
(器用だね)


 帰宅後、
「入浴→お灸→お掃除」
と就寝前の日課をこなしてから、
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、こうへいさん夫妻、しんちゃんさん、美女3号夫妻を夢中にしたアレ」
に倒れこむと
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。


|

« 12月18日(木)あやC中華 | トップページ | 12月20日(土)寒く冷たい土曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60833668

この記事へのトラックバック一覧です: 12月19日(金)タイ料理で年末の諸問題を討議:

« 12月18日(木)あやC中華 | トップページ | 12月20日(土)寒く冷たい土曜日 »