« 12月12日(金)ゴージャスな朝食 | トップページ | 12月14日(日)腰に違和感 »

12月13日(土)なんかなあ

 平野部でも降雪が予想された割には
「比較的過ごしやすい朝」
都心環状線内回りが事故渋滞のため、外回りで向かひます。。。
Img_2099
(夜が明ける)


 本日は、なんと
「ミスあおもりりんご」
と共に
「ひらりん」
が来場しているので、早速記念撮影。。。。
Img_2100
(ひらりん)


 アレを終えた後は
「大いに悩んだ挙句、かつ丼を選択」
だって
「どーしても我慢できなかった」
から仕方ないし、後悔もしておりません。。。。

 今さながら
「かつ丼作った人って、何考えてこんなのつくっちまったんだろうねえ」
ほんと
「罪作りな方」
でござひますよ。。。。。
Img_2119
(やっぱ男の朝飯はかつ丼でしょ!)

 日中は
「みかんと格闘」
かなりヘロヘロになったけれど、夜は
「久しぶりに映画」
予告動画を散々みせられて、いつの間にか観たくなった
「フューリー」
へ参戦することに。。。。

 日本橋でも上映中なんだけれど、せっかくなので
「日劇1の最終回へ参戦」
やっぱり
「日劇1くらい大きな映画館って迫力ありますよ」
恐らく
「ミラノ座がなくなると、日本で一番の席数になるのかしらん?」
。。。。

 肝腎の本編なんですけれど、なんといふか、アメリカの戦争映画の鉄則である
「弱すぎるドイツ軍」
を微笑ましく見せていただきました
「これ実話なんですかね?」
といふ疑問だけが残りましたが、楽しませていただきました。

 シネコン全盛の今となっては
「こんな巨大な映画館って二度とつくられないでしょうけれど、やっぱり巨大スクリーンは迫力あっていいっすねえ」
ミラノ座のお別れ上映へも参戦せねばと思ってはいるんだけれど
「ET見る気もしないしなあ」
結局
「松竹東急系の弱さを再認識させられる」
今日この頃なんだよね。

 そーいえば
「ひっそりと丸の内ルーブルが先行して閉館」
したけれど、
「この跡地ってどーなってるんですかね?」
映画館になるとは思えないけれど。。。。

 なんか
「映画館出て、外が真っ暗だと寂しい」
これは昔からのことで
「だから最終回って好きぢゃないんだよね」。。。。

 本日は
「がっかり」
であり
「寂しい」
件があったんだけれど、
「一方で、うれしいお言葉も多数いただき」
なんだかなあ。。。

 かなり眠いんだけれど
「BSでマッサン」
見ながらお灸→コロコロで掃除だけこなして
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、こうへいさん夫妻、しんちゃんさん、美女3号を夢中にしたアレ」
にすがりつくやふに身を任せると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

 

|

« 12月12日(金)ゴージャスな朝食 | トップページ | 12月14日(日)腰に違和感 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60802838

この記事へのトラックバック一覧です: 12月13日(土)なんかなあ:

« 12月12日(金)ゴージャスな朝食 | トップページ | 12月14日(日)腰に違和感 »