« 12月16日(火)かぶとがにまんじゅう | トップページ | 12月18日(木)あやC中華 »

12月17日(水)なるやふになるしかない

 朝から
「FA移籍した成瀬の人的補償ならぬ、鳥的補償として つば九郎を指名」
といふ
「何気に面白い記事」
まあ
「よっぽどニュースがない日とはいえ、よくも皆さん付き合ってくれたなあ」
と感謝する今日この頃であるけれど
「さすがに、ここまでやって誰か指名することはないから、結局補強はなしかよ」
と、がっかりしながら出勤。。。。。

 諸般の事情により
「18時前になって、ようやくお昼ご飯」
とにかく時間がないので
「吉そばさん」
で済ませます。。。。
Img_2173
(吉そば)


 近所の立そばは、他にも
「小諸そば」
があるんだけれど
「一長一短」
どちらかといへば
「ツユが熱々な吉そばさんの方が回数多し」
そふ
「熱いものは熱々、冷たいものはヒエヒエならば、食べられるんですよ」
これ間違いありませぬ。。。。

 バタバタの合間に
「山梨2区の市議の方とお会いした」
んだけれど、
「山梨2区って、すごいところなのね」
なんといっても
「堀内光雄さんのご城下ぢゃないですか」
だけど、
「小泉郵政選挙の時に、刺客として送られた長崎幸太郎氏と堀内氏の長男の嫁とが厄介なことになっているのね」
。。。。。

 堀内光雄さんの
「長男は優秀なんだけれど、富士急の社長に専念、その息子(孫)を議員にするまでのつなぎとして、嫁さんを」
となって、
「いくらなんでも、そりゃめちゃめちゃだ!」
県議、市議が猛反発してねじれちゃっているのね。

 長崎氏は離党して、
「無所属で当選しかも、二階派に所属」
まあ、なんといふか
「こーして、熱く選挙について語りあえたのが楽しゅうござひました」
本日の唯一の安らぎのひと時でござひました。。。

 とりあえず
「ひと段落」
ついたところで、
「なるやふになるしかない」
と腹をくくって、倒れこむやふに就寝。。。。。
 

|

« 12月16日(火)かぶとがにまんじゅう | トップページ | 12月18日(木)あやC中華 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60824799

この記事へのトラックバック一覧です: 12月17日(水)なるやふになるしかない:

« 12月16日(火)かぶとがにまんじゅう | トップページ | 12月18日(木)あやC中華 »