« 12月28日(日)年の瀬 | トップページ | 12月30日(火)ヤンヤンおさめの儀 »

12月29日(月)渡りに船

 大変残念なことに
「年内は決着には至らず、越年」
でござひます。。。。
Img_2356
(サブウエィ)


 全く関係ないけれど
「お昼はサブウエィ」
つくづく
「素晴らしい」
としかいいやふがござひませぬ。。。。
Img_2357
(1タミ)


 浜松町からモノレール空港快速に乗ったら熟睡してしまひ
「あわてて下車しようとしたら、国際線ターミナル」
なんとか飛び乗ったら、また眠ってしまひ。。。。。。
Img_2358
(2タミ)


 事前の予想通り
「今日がピークの模様」
そんな中、小生を追っかけてきた協力業者さんと年内最後のお打ち合わせ。

 空港内を盛大に回ってから
「モノレールへ乗ったら超ガラガラ」
だけれど
「大井競馬場前で突然満席になった」
まあ、この天気が恨めしいだろうねえ。。。。
Img_2359
(満席だね)


 東京駅、さらに
「ザギンも盛大な賑わい」
終了後、がむばった若者に
「何が食べたい?」
と尋ねたら
「甘いもの」
といふ答えが返ってきた。。。。
Img_2360
(帝国さんへ)


 正直
「肉と言われた困るなあ」
と思っていたので、
「渡りに船」

「帝国ホテルさんへ参戦」
そふ、いふまでもなく
「パンケーキ」
をいただきます。。。。。
Img_2362
(美しい)


 いつもなら
「プレーン」
なんですけれど、
「たまには方向性を変えてみよう」
といふか、素晴らしいボイさんの奨めで
「いちご添え」
をいただきます。。。。。

 まあ
「いつもながら、超うまいっすよ」
もうねえ
「この適度な上品な甘さで疲れが吹っ飛びますよ」
幸せなひと時に若者も大満足のやふで、うれしゅうござひます。。。。
Img_2363
(おいしSO)


 年明けの
「新年会の予約完了」
コースが
「4000・6000・8000JPY」
とあったので
「日本人らしく真ん中6000JPY」
ただし
「飲み放題は保留、当日決めます」
といふ、
「ありがちな事前確認」
をさせていただきました。。。。

 それにしても
「今度はエアアジアとはビックリ」
そもそも
「航空機事故ってここ数年ほとんどなかった」
のに、ここへきて
「マレーシアの航空会社が3回ってありえないよねえ」
ただし、ここで
「LCCはコスト最優先で機体整備など怠っていた」
といふ結論を早計に出す評論家とかいそうだけれど、
「結論をそこへもっていくのは愚か」
だし、もはや
「LCCへの流れは止まらない」
だろうしね。
Img_2364
(すばらC)


 だけど
「とにかく2機も機体が見つからないって考えられないよね」
ほんと。。。。

 とにかく
「捨てよう」
とがむばっているけれど
「まだまだ先は見えず」
なんだけれど
「少しでも捨てれば、掃除もし易くなるんだよね」
年が明けたら
「さらに盛大に捨てよう」
と決意新たに、
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻を夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

|

« 12月28日(日)年の瀬 | トップページ | 12月30日(火)ヤンヤンおさめの儀 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60889973

この記事へのトラックバック一覧です: 12月29日(月)渡りに船:

« 12月28日(日)年の瀬 | トップページ | 12月30日(火)ヤンヤンおさめの儀 »