« 12月14日(日)腰に違和感 | トップページ | 12月16日(火)かぶとがにまんじゅう »

12月15日(月)まさかの早朝

 5時に起床して
「ビックリ」
だって
「昨日NHKで小選挙区当確が出て安心していた長島昭久、小選挙区で敗退したものの比例で復活」
といふことが判明したからだ。
Img_2144
(今年一番の冷え込み)


 事前の予想では
「大接戦」
報じられていたけれど
「まさか」
といふのが感想でござひます。。。

 気を取り直して、
「早朝の大田へ」
2週目に突入したところで
「大分落ち着いてきた」
ほっと一息といふことで
味噌ラーメン
をいただき急いで戻る。。。。。
Img_2147
(温まる)


 大阪からの客人、この方
「超大手な会社の方」
なんですけれど
「合併する前の会社に徹底的に誇りをお持ちで好感が持てました」
もうねえ
「徹底的に、あっちの悪口言うからなあ」
もう
「さすがは典型的な大阪のおばちゃん」
尊敬してしまひます。。。。
Img_2153
(浅草へ)


 終了後、
「墓参の為浅草へ」
まあ、一年に一度のご報告みたいなものです。。。

 いつもだったら
「大黒家で天丼」
なんだけれど、せっかくなので
フルーツパーラーゴトーさん
にて
「ハムサンド・いちごパフェ」
相変わらず
「素晴らしいお店ですよね、自家製シャーベットがたまりませぬ」
もうねえ
「幸せ」
でござひます。。。。
Img_2149
(ゴトーさんでパフェ)


 そんなこんなで
「午後はバタバタ」
してから
「夕方は遠来からの来客」
いわゆる
「暮れのご挨拶」
なんだけれど、
「もうそんな時期なんだねえ」
てな思ひですよ。。。。
Img_2156
(サーロインから)
Img_2157
(軽くあぶって)

 引き続き
「暮れの会食」
といふことで、
「こちらは田舎者だから、場所決めてください」
とのことで、以前から気になっていた
肉の切り方さん
へ参戦。。。。。
Img_2158
(肉2)
Img_2159
(軽くあぶって)
Img_2160
(たまごをからめて)


 なんか
「高級風?和風?準個室?焼肉」
てな感じでして
「色々な部位が食べられるコース」
を注文していただいた模様。。。。
Img_2161
(続々と)


 もちろん
「いい感じですよ、場所柄いかんも接待焼肉」
ただねえ
「一切れ一切れが小さく、薄く、なんといふか迫力に欠けます」
やっぱり
「焼肉って、もっと大胆であってほしいです」
終わった後に
「ああ!肉喰った!」
といふ感じがないと寂しゅうござひます。。。。
Img_2165
(内臓)


 ただねえ、
「ミャンマー人の女性の接客がよかったですね」
だって、
「〆の冷麺ってどんな感じなの?」
って聞いたら
「盛岡冷麺ぢゃない冷麺です」
って
「こちらが聞きたい100点満点の回答」
を即答してくれてビックリでござひました。。。。
Img_2164
(鳥)


 帰宅後、軽く選挙結果の確認をして
「沖縄全員当選って一体なんなんだ?特に下地氏(惜敗率59.2%!)」
「川内君、比例もダメか」
「ゆかりたん立派」
「辻元くんもたいしたもんだ」
「なんだかんだ関西では維新も生き残った」
「愛知では民主も捨てたもんぢゃない」
「新潟は黒岩宇洋君見事小選挙区での復活おめでとう!」
「とにかく東京の民主党の復活争いはし烈だった」
「松木兼公君、維新から比例で復活!」
まあ、他にもあるけれど
「まづはこんなところ」
それにしても
「前回・今回共に小選挙区で勝つ民主党議員は立派っすよね」
そもそも
「前回既に小選挙区で落選した人を党首にしたことが問題」
だったとは誰でもわかることではあるけれど。。。。
Img_2167
(〆はアイス)


 腰痛は大分落ち着いてきたけれど、
「とにかく休めることが必要」
といふことで、早々に
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻を夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

|

« 12月14日(日)腰に違和感 | トップページ | 12月16日(火)かぶとがにまんじゅう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60818237

この記事へのトラックバック一覧です: 12月15日(月)まさかの早朝:

« 12月14日(日)腰に違和感 | トップページ | 12月16日(火)かぶとがにまんじゅう »