« 12月30日(火)ヤンヤンおさめの儀 | トップページ | 2015年1月1日(木)新春熱波浴 »

12月31日(水)おママ対抗歌合戦を見るための

 今日は
「新宿からスタート」
道路は空いているんだけれど
「百貨店の中は食品売り場に限っては消防法違反ぢゃないの?」
っていふくらいの大混雑でござひます。。。
Img_2387
(外は閑散としているが)


 意外だったのが
「天ぷら屋さんに大行列なんですね」
そふ
「年越しそば用の天ぷらですよ」
まあ
「自宅でそばは茹でるけど、天ぷらまで揚げるのは。。。。」
といふことでしょうね。
Img_2389
(フレンドリー エアポートリムジン)


 ところで、Iは今年
「いわゆる、伊達巻やらかまぼこやら、お正月用品の催事を地下から上階へ移動したんですよ」
おそらく
「これはきびしそうですねえ」
この時期に上階へ上がるとは思えませぬ。。。。
Img_2390
(満席便が続きます)


 ふと閃いて
「リムジンバスに乗って空港へ」
まあ
「これ超ラクチンですよ」
渋滞ないからスイスイだしね、ただ乗るときに
「例によって窓側が埋まっていて通路側しか空いてなかったんです」
なんといふか
「俺の横へは座るなよ!」
といふ視線が複数浴びせられて困りましたねえ。。。。
Img_2395
(すごい)


 空港も
「昨日に負けず劣らずの盛大」
今日の場合は
「最終便のみ空席があるパターン」
でござひます。。。。
Img_2397
(1タミ)


 久しぶりに1タミの屋上も上がったけれど
「やっぱり景色は断然2タミだよね」
海の力は巨大でござひますよ。。。。。
Img_2391
(2タミ)


 モノレールで東京駅
「ここの混雑も半端ぢゃないですね」
まあ
「皆さんお疲れ様」
でござひます。。。。
Img_2399
(すごすぎ)


 ザギンへ出て
「リンガーハットで野菜たっぷりちゃんぽん」
一応
「麺類を食べよう」
といふことでござひますが
「本当に今、一番好きな麺類といへば、これかもしれませぬ」
よくもまあ
「こんなに完璧な火の通り方の野菜を提供できるなあ」
と心から感心してしまひますよ。。。。
Img_2401
(心から好きです)

 閉店後、いつも通り
「深川へお参り」
毎年のことながら
「昔はこの時間は人っ子一人いなかったのにねえ」
と思わずにはいられませぬ。。。。。

 戻って
「東京駅へ」
諸般の事情により
「若者に心からのお詫びをさせていただく」
なんともいえない雰囲気で今年の営業を終了でござひます。。。

 しかし
「歴史に残る激動の1年でござひました」
その激動の2014年を締めくくるのは、もちろん
「おママ対抗歌合戦」
はっきりいって
「これを見るために1年間がむばってきた」
と言っても過言ではござひませぬ。。。。

 前座の紅白を見ながら
「おママ対抗歌合戦のカウントダウン!」
。。。。。

|

« 12月30日(火)ヤンヤンおさめの儀 | トップページ | 2015年1月1日(木)新春熱波浴 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60898288

この記事へのトラックバック一覧です: 12月31日(水)おママ対抗歌合戦を見るための:

« 12月30日(火)ヤンヤンおさめの儀 | トップページ | 2015年1月1日(木)新春熱波浴 »