« 12月25日(木)捨てることから始める | トップページ | 12月27日(土)年末土曜遅く名店との出会いアリ »

12月26日(金)銀行と鳥貴族

 どーやら
「世間的には仕事納め」
の会社もおおいらしいけれど
「とにかく朝から1時間おきに来客が続き」
合間を縫って
「銀行」
へ参戦したら、
「ATMの行列」
が大変なことになっていた。。。。

 だけど、実は近所の
「三井住友・三菱東京UFJ共に出入り口が二か所あって、各々にATMが数台づつ設置」
してあるんだけれど
「比較的目立たない裏口?の方が設置台数が多くて並んでいないことが多い」
んだけれど、案の定でござひました。。。
Img_2289
(きびC)


 だけど、並んでいるお客さんに対して
「あっちのATMは待たないで利用できますよって教えてあげられないんですかね?」
どーしても理解に苦しみながら、帰りにご近所のちゃんぽん店へ参戦したら
「のびのびの麺・化学調味料一杯」
といふ、衝撃的なハズレ店に遭遇してしまひ
「心から後悔」
する年末でござひます。。。。
Img_2290
(近隣店舗の予約まで出来る!)


 夕刻
「新宿へ」
ご挨拶終了後、なおキングと合流して
「軽く一献」
なんですけれど、以前から大いに気になっていた
「鳥貴族さん」
へ念願の初参戦を果たします。。。。
Img_2293
(税別290JPY)


 まづは、新宿三丁目店へ参戦したんだけれど
「入口に設置してあるタッチパネル」
によると
「4組待ち」
だけれど
「近隣店舗の待ち状況が表示」
されていて、早速
「待機0といふ、靖国通り店へ転進」
これ、会員になれば、その場で他店の順番もキープできるやふで
「すげえ!銀行より百倍進んでるぢゃん!」
と大いに感動でござひます。。。。
Img_2291
(キャベツお代わり自由)


 で、
「なんだか横並びのカップルシートみたいな2人カウンター」
への着席を許され、
「プレモル中と金麦大?特大?を注文」
御承知の通り
「これが共に290JPY(税別)」
っていふんだから
「ほぼコンビニの値段と一緒ぢゃん!」
と驚愕でござひますよ。。。。
Img_2301
(おそらくこれが原価率高そう)


 均一料金で、お味も悪くない国産鳥の焼鳥をいただきながら
「複数からオファーがあった場合は、先にいただいた案件から受けるのが基本だ問題」
「この店のやふに、システムを制する者が世の中を制するのか?問題」
「夏でも長袖だ問題」
「サントリーホールへお越しの際は、是非我が家へ立ち寄ってほしいぞ問題」
「まじ出島(回文)問題」
「五島プラネタリュウムと多摩川花火大会へ行ったぞ問題」
といった、年の瀬に相応しい諸問題を討議した結果
「ハナちゃんは何らかの形で世の中へ出るだろう!」
といふ2014年を締めくくり、2015年へ向けて明るい結論が出たところでお開きでござひます。。。。
Img_2302
(みそバターコーンラーメン)
Img_2309
(キングもご満悦)

 帰宅後、BSにて
「プロ野球ベストナイン」
これ
「セカンドは井口でなく辻だと思ふけどなあ」
あとねえ
「徳光さんをはじめとするオールドファンには納得できない結果が多々あったでしょうね」
だしかに我々は
「怪童 中西も広岡・小森の三遊間の守備も知らないからねえ」
結局
「年代別に区切らないとダメだし、複数のポジションで登場する人の扱いも考えないといけないし」
でもまあ
「このテの話題を真剣に討議するほど幸せな時間ってないよねえ」
と思ひつつ、早々に
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻を夢中にしたアレ」
へ身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

|

« 12月25日(木)捨てることから始める | トップページ | 12月27日(土)年末土曜遅く名店との出会いアリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60872455

この記事へのトラックバック一覧です: 12月26日(金)銀行と鳥貴族:

« 12月25日(木)捨てることから始める | トップページ | 12月27日(土)年末土曜遅く名店との出会いアリ »