« 11月30日(日)馬券当たらずも好日 | トップページ | 12月2日(火)絶品な豚しゃぶ »

12月1日(月)大物たちとの懇親は緊張

 いよいよ
「今日から12月」
この時期は皆さんと盛大にお会いできるんだけれど、
「初っ端から超大物が一家でご来店」
していただき、戸惑ってしまふ師走の朝でござひます。。。。

 この一家とは昨日もお会いしたんだけれど
「とにかく緊張してしまひます」
皆さんがお食事される中、お水を盛大に飲みながら
「ケンタッキーのボウリング場で出会ったのをよく知っているな問題」
「この業界から旦那と呼ばれる皆さんが少なくなったのは寂しいぞ問題」
「今は、二本柳だから杉浦なんていふ時代ではなくなったぞ問題」
「「典!藤沢と和解しろ!」といふヤジが聞こえたぞ問題」
といった業界の最近の話題を討議した結果
「もうプロぢゃないとダメな時代になった、けれどプロが減っているからヤバイ」
といふ結論が出たところで、グッタリでござひます。。。。

 さらに今宵は
「別業界の大物との会食」
これねえ、
「会場から悩みました」
で、やっぱり
「肉だろ!」
「個室でしょ!」
といふことで、
「六本木 綾小路さん」
無難な結論が導き出されたのでござひます。。。。
 
 美味しい焼肉をいただきながら
「あんなコバマサさんは見たことがなかったぞ問題」
「ブルペンで投げ過ぎなんだぞ問題」
「内はあの投げ方だから故障してしまふんだ問題」
「4年目に満塁ホームランを打たれたのが開き直れたきっかけだったぞ問題」
「首脳陣3人が盛大に揉めるのはやめて欲しかったぞ問題」
「神宮はブルペンとマウンドが全くの別物で困ってしまふぞ問題」
「ナゴヤドームは三塁側のブルペンだけ違うので、1回裏にドラゴンズが得点する確率が高いのでは問題」
「引退試合では引退する気はなかったぞ問題」
「戸田のデーゲームはいくらなんでも熱すぎるぞ問題」
「藤岡は入ってきたときから、たいしたことないと感じていたぞ問題」
「アジャ井上は考え方を変えないとだめだ問題」
といった諸問題を討議した結果
「みな、こんなに恵まれた環境にいるんだから、もっと頑張らないとダメだ」
といふ結論が出たところで裕に3時間を超える討論は終了でござひます。。。

 さすがに
「昼夜共に大物と懇親すると疲れ果ててしまひます」
今宵ばかりお掃除はパスして、早々に
「カズとうしとネイマールと愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻を夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

|

« 11月30日(日)馬券当たらずも好日 | トップページ | 12月2日(火)絶品な豚しゃぶ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60748652

この記事へのトラックバック一覧です: 12月1日(月)大物たちとの懇親は緊張:

« 11月30日(日)馬券当たらずも好日 | トップページ | 12月2日(火)絶品な豚しゃぶ »