« 12月5日(金)師走の恒例行事で大失態 | トップページ | 12月7日(日)まあこんなもんだろう »

12月6日(土)OBならファー・OGならビーフ

 今朝の新聞で
ダイナース争奪戦
なんて文字が躍っていてビックリ。。。。
Img_1937
(E天気だね)


 まあ
「遅かれ早かれ」
といふか、
「永年ダイナースを愛用してきた小生でさえ、断腸の思いでメインカードをANAスーパーフライヤーズVISAへ切り替え完了」
してしまふくらいだから、時間の問題でござひましたよ。

 だって
「アメリカで全く使えないんだもん」
さらに
「去年まで使えていたシンガポールとマカオの定宿が使用不可になった」
ときには本当に衝撃を受けた、
「JCBの方が海外ではるかに使えるって理解不能」
だったもんねえ。。。。

 いやあ
「今日の東京は快晴、絶好のお歳暮日和」
ではあるんだけれど
「とにかく空気が乾ききってますよ」
といふことで、遅まきながら
「オフィスの加湿器を始動」
始動したら
「湿度23%が31%へ上昇」
本来なら40%欲しいところだけれど
「実感としては、すごい改善」
でござひます。。。。
Img_1936
(お久しぶりです)

 午後
「明日の中京版ブックを購入すべくWINS銀座へ」
別に
「わざわざそんなことしなくても」
とは思ふんだけれど
「まあ、せっかくなので」
といふことでござひますが、
「前売りで55倍に衝撃」
でござひます。。。。。

 18時過ぎに
「銀座のグローバル治療院へ参戦したら、あっちに遭遇」
ビックリ。。。。
Img_1941
(丸の内へ)
Img_1943
(うっとり)

 1時間ほど
「身体の手入れ」
をしていただき、スッキリしたところで
「明治生命ビルへ」
実は、今宵は
ウフルギャングステーキさんのレセプションへ参戦」
でござひます。。。。
Img_1952
(今宵も絶好調)
Img_1949
(サラダ1)
Img_1947
(サラダ2)

 いやあ
「六本木のお店も大箱だけれど、こちらも200坪に200席といふ、かなりの大箱」
ほんと
「たいしたもんだよ」
としかいいやふがござひませぬ。。。。
Img_1948
(スープ1)
Img_1951
(スープ2)

 相変わらずおいC前菜
「熟成肉」
をいただきながら
「ミッコに密告問題」
「満月の夜に狼牛男に変身してほC〜問題」
「OBならファー、OGはビーフなのか問題」
「「濃厚」なスープの「効能」問題(漢字回文)」
「バツ無しの独身男子、バツ2の独身女史、読心術に長けているのはドッチか問題」
といった寒い夜に相応しい熟成した男女の問題を討議した結果
「TボーンとTパックとTバックは全く別物だ」
「茂晴一家は美男美女がそろっているぞ」
といふ結論が出たところで、ちょっと重めのデザートもいただいて、お開きでござひます。。。。
Img_1958
(骨まで愛して!)
Img_1954
(肉1)
Img_1955
(肉2)

 まあ、
「本当に素晴らしいお店ですよ」
なんでも
「新人さんは2週間サーヴィスの練習をした」
とのことだけれど、
「皆さん笑顔もステキだし、お料理はもちろん美味しいし、本当に素敵なお店へご招待していただいてありが10だし、おめで10!」
でござひます。。。
Img_1961
(おいCけどボリュウムすごい)
Img_1968
(いつも通りだね)

 それにしても
「今宵4人で会食して、うち3人が国立の学校に子供を通わせているっていふんだから、たいしたもんだよね」
さらに
「同級生2家族いらっしゃって、そちらは2家族とも男女1人つづお子さんがいて、全員幼稚舎へ入れているんだもんね」
改めて
「人生の敗北者は小生だけ」
といふことを再認識しつつ、極寒の中千代田線に乗ってご帰還。。。。。
Img_1973
(デザート)
Img_1976
(デザートもおいC)
Img_1977
(紅茶もアメリカサイズ)


 風邪が一気に悪化
「かなりツライ」
んだけれど
「明日は這ってでも中京へ参戦せねば!」
といふことで、倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 12月5日(金)師走の恒例行事で大失態 | トップページ | 12月7日(日)まあこんなもんだろう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60768578

この記事へのトラックバック一覧です: 12月6日(土)OBならファー・OGならビーフ:

« 12月5日(金)師走の恒例行事で大失態 | トップページ | 12月7日(日)まあこんなもんだろう »