« 12月13日(土)なんかなあ | トップページ | 12月15日(月)まさかの早朝 »

12月14日(日)腰に違和感

 昨日から、少し
「おかしいなあ」
とは思っていたんだけれど
「おくさん!腰にきちゃいましたよ!」
いわゆる
「ギックリ腰」
かどうかは分からないが
「腰に違和感あり」
動かなければ大丈夫なんだけれど、少しでも姿勢を変えたりすると
「ピリツ」
ときますです。。。。
Img_2124
(徒歩0分)


 ただし、寝ているわけにもいかないので
「早速投票」
最も大事な最高裁国民審査につていは、事前にしんちゃんさんに確認済。。。。

 今回は
「3枚」
投票用紙をもらうわけだけれど、
「例によって比例と小選挙区をあべこべに配布」
といふ
「ミス?」
が起きるんだけれど
「どーしても理解できないっすよ」
ほんと。。。。
Img_2126
(ここがリニュウアル箇所)


 せっかくなので
「中山へ参戦」
それにしても
「築30年しか経っていないクリスタルコーナーの建物を解体しちゃうんだから、すごいっすよね」
ただ、
「パドックからは本場場へは一旦地下道通るのね」
せっかくなら
「札幌・函館みたいにすればよかったのに」
と思ひますです。。。

 でさあ、
「メインスタンドはほとんど変わってないのね」
閉店したレストランをベニヤ板で囲ってあったり、モニターが埋まっていた場所なんかが結構見苦しいまま残っていますよ。
Img_2133
(見易いですよ)


 もちろん、東京の方が断然好きだけれど
「この時期はこーして温かい場所で見られるのも悪くないっすね」
ただし
「やっぱり暮れの中山は難しい」
阪神ジュベナイルフィリーズも
「唯一のディープだ!」
と思ったけれど、
「どーしてもこの馬だけは買えない」
といふことで、見事に不的中。。。。。

 早々に退場したけれど、
「かつて使っていた抜け道に新たに建築が始まってしまひ、かなりの迂回」
で、少々渋滞にはまったけれど、
鶯谷のサウナセンター大泉
へ転進、1時間弱いい汗かかせていただきました。。。。

 楽天地もいいんだけれど
「こっちの方が水がきれいなんですよ、空いているし」
ただし
「館内の清潔さなんかは楽天地の方が上だね、1時間おきにロウリュもあるし」
。。。。。

 すっかり整ったところで
「さらに神楽坂へ転進」
そう、久しぶりに
あげづきさん
へ参戦でござひます。。。。
Img_2140
(盛大に)

 
 実は、こちらのお店が東京では一番だと思ってるんですよ、ただし
「とにかく待つんですよね」
さらに
「ミシュランに掲載」
されちゃったから、恐る恐る暖簾をくぐります。。。。
Img_2142
(おしおでいただきます)


 テーブルには
「予約」
の札がかかってますが、
「なんと、あっさりカウンター席へ通されてビックリ」
しかしながら
「ここからが長かった」
だって
「おくさん!さすがに50分近く待つことになるとは、さらにビックリ」
でござひます。。。
Img_2143
(メンチ)


 ようやく運ばれてきた
「低温でジックリ揚げた特ロースはウマイっすよ」
せっかくなので
「塩」
でいただきますが、脂の甘みが際立ちますです。。。。

 オプションの
「メンチは最高・エビフライは一回でいいかしらん」
てな感じでござひみますが、美味しくいただいて気分よく退場。。。。。

 帰宅後
「開票速報」
なんですけれど
「こんなつまらないの初めて」
いつもだったら
「最低2時くらいまでは起きている」
んだけれど
「あまりにもつまらないので、長島昭久にNHKが小選挙区で当確を打った」
時点で
「腰を休めるべく、カズとうしと愛ちゃん、こうへいさん夫妻、しんちゃんさん、美女3号を夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。
 

|

« 12月13日(土)なんかなあ | トップページ | 12月15日(月)まさかの早朝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60808417

この記事へのトラックバック一覧です: 12月14日(日)腰に違和感:

« 12月13日(土)なんかなあ | トップページ | 12月15日(月)まさかの早朝 »